大阪へ出張。その3 初めてのリッツカールトン編

前回は新大阪で生徒さんと対面コンサルをしたところで終わったので今回はその続きを。

今日(出張2日目)はかなりのハードスケジュールでした。

対面コンサルが3人と飲み会1回

ということで、2人目のコンサルスタートです。

2人目のコンサル生Fさんと梅田の喫茶店で

梅田貨物線付近から梅田貨物線付近から / kubotake

梅田は半沢直樹の舞台になったビルがあるとかないとか、やっぱりあるとか?というのも、僕自身が半沢直樹を見ていなかったので、大阪観光の際に簡単に説明されたのですが、よくわかりませんでした。

そんな僕でも芸能関係のネタ記事でお金を稼いでいたので不思議な話です。と、一旦それは置いといて、

駅前の喫茶店でFさんとお会いしました。

Fさんは今28歳で、フリーター生活を送っていられるようです。目標を聞くと『月収1000万行きたいです!』と言われました。苦笑

笑ってしまったのは、自分がまだ月収100万なのに、『彼は僕に何を求めてきたんだ?』と思ってしまったからです。

とはいえ、千里の道も一歩からということで、2ヶ月で月収10万円というところを目標にアフィリエイトを始めることにしました。
「月収1000万が目標のくせにそんなところを目指すのか」とツッコミの声が聞こえてきますが、Fさんは以前に転売で失敗されているようで、まずは堅実に稼いでいきたいと思ってくださったそうです。

プレイヤーとして稼いだ後は、指導者を目指すようですが、今のままの考え方ではかなり厳しいと思うので、土屋のマインドセットを落とし込んで行きたいと思います。

3人目のコンサル生Eさんとリッツカールトンで

リッツカールトン

三人目のEさんにはなぜかリッツカールトンに呼び出されました。

初めての高級なホテルにきてビビりまくり!

リッツカールトンの高さそうなお酒

ロビーラウンジに行くと、高そうなお酒が並んでいたり、

バイオリン生演奏

外人美女がピアノに合わせてバイオリンを生演奏していたり

シャンパン

高そうなシャンパンが出ていました。平日の昼ですよ?笑

いやーすごかったなー

と、早めに入って1600円のコーヒーを飲んでいると、Eさんから『ロビー着いたよ』とメールが

見渡しても見あたらないのですが、聞けばロビーとロビーラウンジは違うそうで、そんなことは田舎者の土屋には全くわかりませんでした。

Eさんは年齢を教えてくださらなかったんですが、お仕事は資産運用をされているそうで、お会いしたら『今日は80万勝ってたのに結局10万になってしまった><』とちょっと何を言っているかわかりませんでした。笑

正直、アフィリエイトをやる意味なんて特にないような、、、

コンサルは深い話をするというよりは、サーバーの契約などかなり初歩の段階で躓かれているようで、一緒に作業して対応させていただきました。

というわけで、飲み会の様子はまた次回!

ではでは~

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

1 個のコメント

  • リッツカールトンで飲み会かと…(笑)
    しかし、コーヒー1600円ですか。
    庶民の私は、すっかりうろたえていますね。

    しかし、不思議な方ですね、Eさん。
    いつもリッツを利用しているんでしょうか。
    妙に気になってしまいました…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!