20種類以上試した僕おすすめの最強モバイルバッテリー”DmTown モバイルバッテリー 10000mAh”

みなさん外でスマホのバッテリー・充電が切れたという経験はありませんか?

僕は週3であります。

 

しっかり充電満タンにして出かければそんなこともないのでしょうが、僕はA型とは思えないほどズボラ人間なんで無理なんですよね。
20%を切った状態で出かけることなんてザラです。

現代社会でスマホのバッテリーが切れたら、不安で不安で、暇で暇で仕方ないですよね。昔は音楽プレイヤーとか別でしたけど、今はだいたいスマホがウォークマンを兼ねてますからね(ウォークマンって死語?)。
高校の頃はスマホなんかなくても楽しく生きて来たのに、あることに慣れてしまうと無いと不安って不思議ですよね〜

話が逸れましたけど、
まあ充電が切れた時に必要なのがモバイルバッテリーですね。

充電がしょっちゅう切れているぼくはしょっちゅう書い直しているのですが、2ヶ月に

ただ、僕は出会ってしまったのです。
最強のモバイルバッテリーに、、、

ぼくがかんがえた最強のモバイルバッテリー

モバイルバッテリーにおける最強の条件ってなんですかね?
おそらく

  • 小さい
  • 軽い
  • 充電が早い
  • 容量が大きい
  • 価格が安い

とこの辺りではないでしょうか。

ちなみに今ぼくが持っているモバイルバッテリーは4つ

持っているモバイルバッテリー

過去に持っていたバッテリーには

Ankerのモバイルバッテリーなどがありました。アマゾンで探してたら、

Anker_PowerCore_20100

2年前に買ってた。っていうかアマゾンの履歴表示すごいよね

まあ色々渡り歩いて来たわけですが、常に良いモバイルバッテリーを探して、昔のいらないモバイルバッテリーを人にあげちゃうので手元に残っていないのです。

現時点で最強のモバイルバッテリーはDmTown モバイルバッテリー 10000mAh!

ぼくが最強だとおもうモバイルバッテリーがこちら

iPhone6とほぼ同じサイズで

バッテリー容量

容量

この薄さで10000mAhの大容量。
どれくらいかというと

  • iPhone6s に約4回
  • iPhone7 Plus に3回
  • Galaxy S6に2.5回
  • iPad Mini に1回

上記の機体にフル充電が可能です。

DmTown モバイルバッテリー 10000mAhの最大の特徴

小さい上に大容量。だけどこれくらい最近のモバイルバッテリーでは普通のことですよね。

安心してください。最大の特徴は、

DmTown モバイルバッテリー側面

側面の赤い部分

DmTown モバイルバッテリー側面ケーブル

ここに

ケーブルが内蔵されているぅぅううー!!!

 

集中線でわかりにくいと思うので、線なし画像をどうぞ

microUSBとLightningケーブル内蔵

側面にmicroUSBとLightningケーブルが入っているんですね。

これがめちゃくちゃ便利、
持っているwifiや友達のケータイがアンドロイドの時でもパッと貸してあげることができます。

充電も爆速

この充電器、充電も早いです。
友達に貸すと毎回「え?めっちゃ早くない?」「本当に早いね!」と言われます。

30分で何%充電できるか実際に試してみました。

※ぼくのスマホはiPhone6Plusなので、容量は2915mAh
一般的サイズの方(普通のサイズのiPhone)は1800mAhです。

充電開始 残量19%

開始時の電池残量は19%

 

〜30分後〜

充電完了 電池残量41%

電池残量は41%になりました。

 

30分の充電で22%充電できました!
ちなみに一般的サイズのiPhoneであれば83分でフル充電が可能です

【計算式】
2915mAh × 1800mAh × 22% = 36% 一般的サイズで30分充電した場合
100% ÷ 36% × 30分= 83.3333…分 一般的サイズを0%からフル充電する場合

ぼくはこの充電器を2つ買って常に片方はフル充電にして持ち歩いています。
充電切れの恐怖から解放されかなり快適です。

DmTown モバイルバッテリーのここが惜しい

ぼく自身は満足していますが、強いて難点をあげるとすれば、
type-Cのケーブルが付いていないため、自身のスマホがtype-Cの充電器が必要な場合はあまり使い勝手がよくないと思われます。

あとは、このバッテリー自体を充電する場合はケーブルがもう一本必要ということですが、まあiPhoneを4~5回フル充電できるので持ち歩いている最中にこのバッテリーを充電したくなることはほぼありません。

まとめ

とりあえずモバイルバッテリー迷ったらこれ買っとけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!