電子タバコ嫌いな僕が、アイコスに挑戦してみた!

3ヶ月のセブ島留学から帰ってきたばかりのひでぶだ。
帰ってきて早々だが、セブ島よりもはるかに俺の人生が変わる出来事が、今日起きた。

関連記事(?)
たった3ヶ月のフィリピン留学で、TOEIC410点→825点に!その魔法を伝授しちゃうよ。

もちろん、毎度のこと俺をハラハラドキドキさせるのはこの男。

土屋周太郎氏。

これまで、彼に何度いらいらさせられ、人生を180度変えさせられたか。
ニートになったのも、ブログを始めたのもこの男のせいである。

さて、長い留学生活から帰ってきて、疲れを癒すべくゆっくり溜まっていたドラマでも見ようとしていた矢先。

社長から特に理由もなく、呼び出された。
普段だったら、元気なのに「今日は体調が悪いので無理です」と言って断っているところであったが、

周太郎氏
プレゼントがある。

という風に周太郎氏から告げられたので、良く分からなかったが速攻で飛びついた。
普段一人で家にこもっているが故に、急に人に優しくされると弱い、それがニートである。

twitterやyoutubeで有名人の無料プレゼント企画に飛びつく心理もこんな気持ちなのであろう。

早速、片道1時間かかる株式会社たろろぐに到着。

乳首か透けてるし、なぜかズボンが脱げかかっているのは、浅田さんに対して何か感情を抱いているのであろうか。

ひでぶ
あの〜なんですか、色々忙しいんですけど。
周太郎氏
プレゼントがあるっていったじゃん。浅田さん、あれ渡して。
ひでぶ
あれ、、、?(ドキドキ)

タロログの社員浅田さんがあるものを手にした。

アイコス

ひでぶ
こんな高いもの僕にくれるんですか???(電子タバコみたいなの嫌いだし、転売しよ)
周太郎氏
いや、これ浅田さんのだし、あげるわけないじゃん。今回、ひでぶにはアイコスを1回吸ってみる権利をプレゼントするよ。いや、ひでぶいつもタバコ臭いじゃん?

確かにいつもタバコを吸ってるので、臭いのは否定できない。

ひでぶ
え、、1回!?(転売できねえ)
周太郎氏
臭いからナンパ失敗したし、これを機に、臭いが少ないアイコスにチャレンジしてみてはどうかな?って僕なりの気遣いなんだよ。受け取ってくれるよね?

タバコが原因かは不明だが、確かに僕はナンパに失敗した。
詳しくは下記記事参照。

童貞でも原宿カリスマ美容師の手にかかればワンナイトある説

2017.05.29

しかし、気遣いでもなんでもなく「僕はタバコの臭いが嫌いだ」って周太郎氏は記事で明言している。

電子タバコ【ビタフル】の味が美味いし、超いい匂いだから本気でオススメ

2017.08.13

きっと”たまにであってもタバコ臭いやつが来社するのが嫌”、これが真の理由であろう。

ひでぶ
いやー、アイコスって電子タバコみたいなものでしょ?僕電子タバコ嫌いなんですよね。

*後で聞いたが、アイコスは電子タバコではない。

アイコスをタダでいただけるならまだしも(転売できるので)、嫌いなものに1回だけチャレンジできるというのは、僕に何も特にならないどころか、損にしかならないプレゼントである。

ここで、僕がアイコスが嫌いな理由を挙げていく。

アイコスが嫌いな理由(1)流行もの嫌い

今回、「プレゼントあるからおいで」という周太郎氏の安易な誘いに乗ってしまったのは棚に上げ、基本的に僕は流行ものが嫌いだ。

昔から厨二病みたいなところがあって「他と違う自分」を見せたがり、流行しているものを斜めな態度で見てしまう癖がある。
アイコスも「パンケーキ」や「ディズニーランド」と同じように”流行もの”の一つとして見てしまっているので、どうしても好きになれない。

大体、流行っているものって物凄く並ぶじゃないか。
それだけの価値があるとは到底思えないし、並びたがる女の子とは一生分かり合えないだろう。

アイコスが嫌いな理由(2)電子タバコがくそまずかった。

そんな流行嫌いな僕でも、アイコスではないが、電子タバコに一度だけにチャレンジしたことがある。
2ヶ月前、セブ島留学中だ。

語学学校の友人にたらふくお酒を飲まされ、ノリで後輩に買わされた。

「まあ、パンケーキみたいに並ばないしいいか」

なんて気楽なことを言ってるのも、束の間。

これが、くっっっっっっそまずかった。
イチゴの変な味しかしなかったし、変な液体で手がベトベトになる。

「アイコスと電子タバコは違う」という前提を知らなかったが故に、電子タバコ・ましてやアイコスなんて一生吸わないと誓ったのであった。

アイコスが嫌いな理由(3)タバコに一途でありたい

実際、僕はタバコなんて吸いたくない。
体に悪い・吸うと吐きそうになるし・臭い・高い

「じゃあなんで吸ってんの?」
って思うとこだろうが、それは哲学的な話になってしまう。

人間は口が寂しくなる生き物だ。
故に、飴やガムをしゃぶるし、キスも女の子をしゃぶることも大好きだ。
女の子だって、男のあそこをしゃぶるのが大好きな子もいる。

タバコの味とかが好きなのではなく、タバコを吸引する行為が好きなのである。
いわば、タバコ=彼女と同じような状況であり、一途な僕にとっては彼女以外に考えられない。

そこでアイコスが増えると、完全にヤリチン状態になり、精神衛生的にめちゃくちゃになってしまう。

さて、上記がアイコスが嫌いな理由にちゃんとなっているかはさておき、周太郎氏から脅しが入った。

周太郎氏
あ、これ吸わないと今後一切記事頼まないから

収入源のない僕にとって、この脅しの効果はテキメンだった。

 

人生初、アイコス吸引なので、持ち方も良くわからない。

人生初のアイコス感想

思ってるより全然タバコ

前の電子タバコの経験から、めっちゃあまい味とか変な味するのか?と思っていたんだが、案外しっかりタバコの味がした。
ちょっとアイコス特有なにいとかはあったものの、段々気にならなくなるくらい。
ニオイがなく、体にもタバコほど悪くないのなら(まだ分からないけど)乗り換えない理由はないであろう。

少し不快感が残った

アイコスに慣れていないからであろう、タバコ吸いはじめに感じた「懐かしい不快感」が、少し胸を襲った。
皆の衆、覚えているか?初めてタバコを吸ったこと。
僕は、イキがって15ミリから吸い始め、トイレにこもってゲボゲボ吐くくらいであった。

アイコスは少し胸に不快感が残る程度、吸い慣れればすぐ消えるであろう。

アイコスちょうだい

しかし、僕に与えられたアイコスは1回だけ、慣れることすら許されず、没収された。

女の子にやり逃げされたような・振られたような気持ちになって何もやる気が出ない、記事の執筆意欲も湧かない。
だからと言ってアイコスを買う金銭的余裕もないので、周太郎氏は今すぐアイコスを僕の家に届けるように。

以上。

 

アイコス

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ひでぶ

タロログでは、たろうさんの代わりに体張らされてます。 twitterアカウント→@hidebloger 個人ブログ→ひでぶろぐ