【感想】ネットビジネスで情報発信を続ける大切さ

初恋の女の子と10年ぶりに会った話と、ネットビジネスで情報発信を続ける大切さ というテーマで音声撮りました。
本当は明日のメルマガの内容ですが、興味がある方がいれば、、、

https://www.youtube.com/watch?v=a2mS8wnUFtw

以下感想

J君

初恋の女の子と何も無かったことについて語っていましたね。笑
情報発信は大切だと思います。ホリエモンが言ってたんですが「自分のやりたいことは口にしておけば誰かが叶えてくれる」とか「言わないと誰も手伝ってもくれない」とおっしゃってました

Kさん

やりたいことって難しいんですよ。『お金を稼ぎたいです!』これ僕としてはやりたいことではない印象かな。

J君

それを数値化するというのも大切というか『芸能人に会いたい!』って事より『堀北マキ』に会いたいと言った方が良い的な感じって言ってましたね。

Kさん

あー。いい視点です。目的を明確化する。これって結構大切ですね。そうですよね。
僕は結構抽象的な表現をするので怒られましたね。笑

土屋 周太郎

そうですね。怒りました笑

J君

抽象的な表現をすれば何にでも対応できるけど結局何がしたいのか

K君

抽象化表現も大切なんです。何もないやつと比較した場合は。

J君

わからないという

土屋 周太郎

何をしたいのか、何ができるのか
最低限の発信は続けないと何も変化が起きないってことが言いたかったです

Kさん

そうですね。

J君

そうですよね!

Kさん

それともう一つ。周りが決めてくれる場合があります。

J君

勉強になります

Kさん

抽象化表現をしていることでJくんには土屋さんが現れました。んで怒られた(笑)これは全体的な流れで見ればフォーカスが絞られている事には違いないので、周りが決めてくれるというケースに当てはまりますね。

J君

ありがとうございます。

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!