亀仙人とかめはめ波。ネットビジネスの固定概念をぶっ壊す方法

https://www.youtube.com/watch?v=Ccvby4HssWg

あなたはドラゴンボールを知ってますか?

サイヤ人である悟空が、
地球に来る敵と戦い、戦いを通して成長していく漫画ですよ。

悟空は最初からめちゃくちゃ強かったわけですが、
更に強くなるきっかけは『亀仙人』という師匠(メンター)に出会ったからです。

なぜここが強くなるきっかけなのかと言えば、

ドラゴンボールでは亀仙人に【かめはめ波】を教えてもらってから
“気”という概念が漫画に出てきました。

そもそも”かめはめ波”って何ぞや?
といいますと…。

亀仙人が50年もの歳月を修行の末に手にした必殺技です。

亀仙人 かめはめ波

しかし悟空は見よう見まねで「かめはめ波」を、いきなり撃ってしまうわけです。

天才かよ。笑

でも考えて見てください。
亀仙人に会うまでは”気”という概念がないわけで

どんなに半端ない潜在的能力があって、
とんでもないパワーを持っていたとしても。

『強いパンチで殴る』
『強いキックを蹴る』

ぐらいの発想しかないわけですね。

“気”という概念しかないので、当たり前です。

ボクサーに
『パンチするより、かめはめ波打った方が早くない?』

とか言った時の反応をイメージしてみてください。

きっとあなたは馬鹿にされて、そのボクサーはまたパンチの練習に戻ります。
かめはめ波が打てるかもしれないのに。。。

何が言いたかったかと言うと。

どんなにスゴイ潜在能力があっても。

知らないことは出来ない。
知ってればできる可能性がある。

ということなんです。

アフィリエイトでもまったく同じです。

「結果が出ないなー。」
「何をすればいいのかわからないなー」

って思った場合、
既に結果を出している誰かに相談して見てください。

逆に、学んでいるノウハウがあるなら、もう一度教勉強しなおしてみたり。

もしくは身近な人に相談できるなら、自分とは違った思考・ノウハウをその人から学び取って真似しまくるってのがいいと思います。

詳しくは音声でどうそ(`・∀・´)今日の雑談はタイに逃亡した友達のお話です。

https://www.youtube.com/watch?v=Ccvby4HssWg

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

1 個のコメント

  • 確かに。
    知らないことは、どう頑張ってもできないですね。
    知らないんですから、学ぶほかないです。
    独学でも大丈夫なものと、そうでないものとがあるので、
    その見極めが重要だと思いました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!