ゴルフ漫画読んでたら俺にもゴルフの才能が有る気がしたのでやってきた

みなさん、ロボレーザービームって漫画をご存知でしょうか?

ロボレーザービームとは

引用:集英社

STORY

主人公・呂羽人(ろばと)はバカ真面目でクソ几帳面、融通きかない空気読めない無感動無表情の通称・ロボ。
そんなロボが、ゴルフと出会い…!?

藤巻忠俊による本格ゴルフ物語が今、動き出す!

と、少年ジャンプで半年ほど前から始まったゴルフ漫画 なのですが、

面白い

 

今までゴルフといえばマリオゴルフぐらいしかやったことがない僕でしたが、

ロボ(主人公)が初めてゴルフ場回った時とか、有り得ないけども程よいリアリティもあって「勝負に負けて、対決に勝つ」みたいなシーンがあるんですね。

その時ライバルに、「お前は絶対に上手くなる!その時また戦ってほしい」と言われるんですが、

 

 

これが、

 

なぜか自分に言われてる気がしてくるんです。
「どんだけのめり込んで読んでるんだお前」はという声が聞こえてきそう

 

 

そして、毎週ジャンプを読んでいるとその感情が爆発してきて、

さてそろそろ才能を爆発させてやるか、、、と

 

 

 

ゴルフの練習場

打ちっ放しに行ってきました。

初めての打ちっ放し

ジャンプといえば友情・勝利・努力が三大テーマと言われていますが。

ここで大切なのがライバルの存在ですよね。安心してください。

新卒フリーランス

店の中の人のリアクションが気になる

家にちょうど来ていた、新卒フリーランスの上谷君を誘って来ました。

「俺に勝ったら回らない寿司を奢ってやる」と誘ったらホイホイ付いて来ました。

『そんなこと言って大丈夫?』と思うかもしれませんが、僕には才能があるはずなので全く問題ありません。ヤツに寿司を奢る気はそんなお金もありません。

というわけで急遽開催されたゴルフ対決

第1巻の帯

こんなサムネイル作ってもらいました。

ビジュアルきつすぎる

コスプレイヤーってすげえんだなマジで。
お互いのヒゲの感じが汚い

 

まずはゴルフボールを買います。

ゴルフボールを買う

一球10円ぐらい

ゴルフボール

このゴルフボールは新品ではありません。中には少しヒビの入ったものもありました。

ゴルフボールの金額は

1階の打席で50球500円
2階の打席で55球500円

2階の方が距離感がわからないからでしょうか?一球あたりの金額が高かったです。

 

記念すべき第1打目

タロウ一打席目

7回ほど空振りを続けてしまいましたが、8スイング目でミート

タロウ初ゴルフ 打ち終わり

90ヤードほどボールが飛びました。

どの球か説明するのは不可能

そして上谷君のターン

上谷1打目
上谷初ゴルフ1打目 打ち終わり

安定の空振り

上谷君も何度か空振りをした後50ヤードぐらい飛ばしていました。

 

お互い3スイングに1回ぐらいしか球が打てないレベル、、、

 

しかし今回は秘策があります。
ゴルフの参考書を買ってきました!

それがこれ

ロボレーザービーム

買ってきた

ロボレーザービーム第1巻です。
これさえ読めば完璧なはず。

読んでみると、、、
あれ、、、

全然技術的なこと言ってない、、、

なんかもうちょいテクニックに触れてなかったっけ?
気のせいだっけ、、、

 

精一杯探した参考になりそうなページがこちらでした。

ページにはコメントはなく「スッ」とだけ書かれていたので、この「スッ」だけ意識して、そして主人公になったつもりでスイングしたいと思います。

 

そして読み終わってから1打目

150ヤード飛びました。

本当にちょっと上手くなっててワロタ

漫画を読み終わって1打目

個人的には何がよかったのかさっぱりわかっていません。

しかしあまりにも僕が変わったので、上谷君もロボレーザービームを読み始めました

その結果、、、

上谷君は変わりませんでした。

 

以下、タロウのフォームと上谷フォーム

 

最後の10球で、【どちらの方が遠くまで飛ぶか勝負】計10回行うことに、

途中で僕のクラブが壊れていることに気がつき、違うクラブに交換するという圧倒的ハンデ戦に

 

そして勝負の結果、、、

 

7対3で僕の圧勝。

というか上手くなりすぎて、150ヤード越えが2~3球に1回ぐらい出るようになり、うち1回は200ヤード越えも出ました。そして寿司も奢らずにすみました

まとめ

 

追記:
センスが有るのか無いのかわからないのでゴルフわかる人誰か意見ください。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!