海外ドラマブームの先駆け「24」は無料で観れる!感想と観る方法

「24」

©2014 Fox Broadcasting Co. Cr: Daniel Smith/FOX

最近では、「ウォーキング・デッド」や「ゲーム・オブ・スローンズ」など、日本国内での海外ドラマ人気というのは割と普通のことになりつつあります。

日本のドラマとは違った、ストーリーの重厚感、大迫力な映像、ハリウッド映画顔負けのそのクオリティに圧倒されたちまち海外ドラマの虜になってしまった方も多いですよね(予算も映画並みにかけることも少なくないとか)。

WOWOWやスカパーなどの有料チャンネル、HuluやNetflixなどの動画配信サイトなどで、気軽に観れるようになったことも大きいとは思いますが、何よりもこのブームの火付け役となったのが「24」でまちがい無いでしょう。

日本語翻訳版で吹き替えを担当された小山力也さん迫真の演技をモノマネした、お笑いコンビ・どきどきキャンプの佐藤満春さんも話題になりました笑

海外ドラマブームの先駆けとも言っていい本作ですが、意外にまだ観たことが無いという方もいると思います。でも「今さら・・・ねぇ」と観ないままにするのは非常にもったい無いです!

実は、「24」は無料で見ることができます。無料で見れるのに、観ないのはもったい無い!

今回は、「24」が無料で観れちゃうお得な方法をご紹介します。

「24」を無料で観る方法

映画「24」は、動画配信サイトHulu!(フールー)で配信されています。

Huluは、最初の2週間は無料でお試しができて、お試し期間だけで退会してもOK!つまり、「24」も無料で見れちゃうということです!

お試し期間が終了しても、月額933円(税別)で全て見放題なので結構お得です!
Huluの公式サイトはこちら!

「24」の作品データ

あらすじ

午前0時――CTU(テロ対策ユニット)のロス支局チーフ、ジャック・バウアーたちに緊急召集がかかる。
大統領候補パーマー上院議員暗殺計画を阻止するためだった。
さらに、ジャックは上司に「CTU内にスパイがいる。捜し出せ」と極秘命令を受ける。
その頃、ジャックの娘・キムは友人ジャネットと共に行方不明になっていた。
ジャックの妻テリーは、ジャネットの父親・アランと共に深夜の街へと娘たちを探しに出る。
その頃、ロス郊外の上空では、旅客機が爆破されていた――午前0時59分。

出典:20世紀フォックス公式

スタッフ

プロデューサー ブライアン・グレイザー
トニー・クランツ
ロバート・コクラン
ジョエル・サーナウ
ロン・ハワード
サイラス・ヤヴネ
監督・演出 ジョン・カサー
スティーヴン・ホプキンス
ウィンリック・コルベ
ブライアン・スパイサー
デイヴィス・グッゲンハイム
フレデリック・キング・ケラー
ポール・シャピロ
原作・脚本 ロバート・コクラン
ジョエル・サーナウ
ハワード・ゴードン

キャスト

キーファー・サザーランド ジャック・バウアー
レスリー・ホープ テリー・バウアー
エリシャ・カスバート キム・バウアー
サラ・クラーク ニーナ・マイヤーズ
デニス・ヘイスバート デイビッド・パーマー

ジャックをはじめとした魅力的なキャラクター

日本の海外ドラマブームの火つけ役となった「24」ですが、数ある海外ドラマの中でもナンバー1のおもしろさだと思いました!何がおもしろかって、危機に瀕したCTU捜査官の主人公ジャック・バウアーが、ピンチを次々と切り抜けていくその展開の凄まじさです!

「24」ワンシーン

©2014 Fox Broadcasting Co. Cr: Daniel Smith/FOX

1シーズンは24時間以内のできごとをギュッとまとめているのですが、短い間に、この作品ほどいろいろな出来事が起こるドラマを私は他に知りません。そのためちょっと目を離すことも許されず、食い入るように画面を観てしまうおもしろさがあります!

また、シーズンを重ねるごとに、魅力的な登場人物が増えていくのもこの作品の良かったところですね。シーズンごとにキーになる登場人物は必ずいますが、その登場人物とジャックがどう絡んでいくのかがストーリーのキーポイントです。

また、何シーズンか連続して登場するようなおなじみの人物は、観ていてとても好きになれます!ちなみに私は大統領を全力で守るベテランシークレットサービスのアーロン・ピアースが大好きになりました。

そうしてストーリーだけではなく、登場人物も愛せるのがこの作品の良かったところですね。

ちょっとやりすぎかも?

この作品の悪かったところは、あまりにも突拍子もない展開が続いてしまったときはリアリティに欠けていた点です。

フィクションですのである程度はしかたないと思うのですが「それはちょっとやり過ぎだろう」と感じるシーンも結構あります。それも含めてこの作品の良さなのかもしれませんが、あまりにリアリティに欠ける展開になったときはちょっとしらけた感じになりますね。

©2010 Fox Broadcasting Co. Cr: Daniel Smith/FOX

また、アクション系の作品なのでしかたないかもしれませんが、ややグロテスクなシーンがあるのも私は苦手でした。シーズンを重ねるごとにその傾向は強くなっていきましたので、観ていて「辛いなあ」と胸を痛めるシーンも多かったです。

そういうシーンに慣れている人なら気にならないのかもしれませんが、私は苦手なのでそういうシーンではあまりじっくりと観ることができなかったですね。ちょっと感情移入し過ぎていたことの裏返しだとは思うのですが、逆に入り込めなかったです。そのあたりは、作品の悪かったところとして挙げておきたいですね。

あなたはきっと、ラストに驚愕する

この作品は先のストーリーがとても気になりますので、休日暇なときの一気見におすすめです。また、アクションやスパイ合戦がありますので、ワクワクできる作品を観たい人にもプッシュできます。

しかし、その反面派手なアクションやグロテスクなシーンが苦手な人には、ちょっと向かないかもしれません。子供向けではなく、大人向けの作品なのは間違いないです。

ただ、ハマる人にはとことんハマりますし、海外ドラマ好きなら観ておいて損はないと思います。

Huluのお試し期間中なら無料で見れますよ!
Huluの公式サイトはこちら!