人気ホラー「ウォーキング・デッド」は無料で観れる!感想と観る方法

「ウォーキング・デッド」

© TWD productions LLC Courtesy of AMC

2010年のシーズン1の放送後、毎年のように続編が制作されて2016年までにシーズン7まで放送されている人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」。2017年10月には、最新作であるシーズン8の放送も控えています。

本筋の人気もさることながら、スピンオフである「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」も現在第3シーンズンまで制作され、ゲームも複数発売されるほどの人気です。

そんな「ウォーキング・デッド」シリーズですが、実はスピンオフである「フィアー・〜」含め、無料で見ることができます。

今回は、「ウォーキング・デッド」が無料で観れちゃうお得な方法をご紹介します。

「ウォーキング・デッド」を無料で観る方法

映画「ウォーキング・デッド」は、動画配信サイトHulu(フールー)で配信されています。

Huluは、最初の2週間は無料でお試しができて、お試し期間だけで退会してもOK!つまり、「ウォーキング・デッド」も無料で見れちゃうということです!

お試し期間が終了しても、月額933円(税別)で全て見放題なので結構お得です!
Huluの公式サイトはこちら!

「ウォーキング・デッド」の作品データ

あらすじ

保安官のリックがガソリンスタンドに立ち寄ると、そこへ少女が現れ突然襲いかかってきた。慌てたリックは彼女を撃ち殺してしまう。 そして時は物語の始まりへ。リックは同僚のシェーンと共に逃走犯と銃撃戦になり、撃たれ、瀕死の状態で病院に運ばれる。意識が朦朧とする中、シェーンが花束を病室に飾ってくれるのが見え、リックはシェーンに話しかけるが返事はなく、枕元には枯れ果てた花束が残されていた。そして悪夢が始まる。

出典:20世紀フォックス公式

スタッフ

プロデューサー フランク・ダラボン
ロバート・カークマン
ゲイル・アン・ハード
監督・演出 フランク・ダラボン
原作・脚本 ロバート・カークマン
フランク・ダラボン

キャスト

アンドリュー・リンカーン リック・グライムズ
ノーマン・リーダス ダリル・ディクソン
チャンドラー・リッグス カール・グライムズ
サラ・ウェイン・キャリーズ ローリ・グライムズ
スティーヴン・ユァン グレン・リー

ゾンビ=グロ描写の概念を覆した意欲作

ゾンビものというと、ゾンビとのアクションものを思い浮かべますが、この作品の見どころはそれだけではありません。ゾンビだらけの絶望的な世界で、必死に生き残ろうとする人間たちのドラマがこの作品の魅力です。

「ウォーキング・デッド」ワンシーン

© TWD productions LLC Courtesy of AMC

映画「グリーンマイル」のフランク・ダラボンが企画、製作総指揮を努めており、人間ドラマの部分が丁寧に描かれています。シーズン7に至る現在でも、その吸引力は劣らず、むしろ生死を前にした人間の心理がより深く描かれていて目が離せない展開が続きます。

映画でも色々なゾンビものがありますが、大体がゾンビとの戦いで生き残る話でしょう。ゾンビもので長期のストーリーとしては本作が初だと思います。

主人公リックはリーダー的存在となっていくのですが、生き残る上での選択と決断が求められ、その苦悩ぶりにこちらまで苦しくなります。生死を前にしたリーダーの在り方、責任感などについて、考えさせられるものがあります。そういった、登場人物へ感情移入して入り込める作品です。

ちょっとダレてきた

シーズン7までで全100話(エピソード)あります。ここまで長期になると、途中で話の展開が失速したり、主人公以外のキャラにスポットがあたってつまらなく感じる回があることも否めません。

登場人物が死んだり、新たな人物がやってきたりと、常に登場人物が変化し、その数も多いのがサバイバルものの魅力の一つでもあります。

しかし、登場人物の重要度が異なるため、あまり重要視していない人物のエピソードとなると、つまらなく感じてしまうものです。

また、シーズン7までくると、もうそろそろ作品が終わりに向かうだろうと考え始めますよね。そんな中、より気になってくるのが、「ゾンビ化した原因は何なのか?」「どのような結末になるのか?」ということ。

例えば、「もしやゾンビ化の原因は重要ではなく、明かされないままなのでは?」「そうなると、希望のある結末が望めない=登場人物ほぼ死ぬのでは?」など、これまでの話の展開をふまえての憶測をしたくなります。

ここまできて、希望を見いだせない状況は何一つ変わっていません。。つまり、結末への期待を含んだ不安と心配のもと、シーズン8を迎えることになるのです(むしろそこが良いのかも笑)。

「ウォーキング・デッド」ワンシーン

© TWD productions LLC Courtesy of AMC

じっくり腰を据えて

まず、海外ドラマは映画と違い長期にわたる話になるので、その時間を割けることが前提です。

ゾンビものが好きな方、サバイバルものが好きな方だけでなく、極限状態での人間の行動や心理に興味がある方にもおすすめします。悲惨な世界の話なので、笑える場面はないですが、泣ける場面、心が温まる場面はあります。

ただし、単純なゾンビもの(ゾンビと戦って生き残る映画のような話)を期待している方には、ちょっと違うと言わざるを得ないでしょう。実際、ゾンビものを期待して視聴した知り合いは、第一話から話のテンポが遅く、アクションが少なめ、ゾンビものではない、と不満をもらしていました。

あと、ゾンビがかなりたくさん出てきますし、人間を食べるようなグロテスクな描写もあります。また、シーズン7の第一話はかなり残虐なシーンがあります。このような刺激の強い描写が苦手な方にはおすすめできません。R指定はないようですが、子供には見せたくない作品ではあります。

Huluのお試し期間中なら無料で見れますよ!
Huluの公式サイトはこちら!