ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」は無料で観れる!感想と観る方法

「ゲーム・オブ・スローンズ」

© Home Box Office, Inc.

日本のドラマでは、なかなか見られないファンタージージャンルの作品。セットや衣装など、ファンタジーだからこそより細部のリアリティーが求められるジャンルだからこそ、なかなか日本ドラマの制作規模では難しいジャンルなのかもしれません。

ですが、映画の国アメリカともなれば、やはり桁が違います。

第1シーズン合計10話で、制作費5,000万ドル以上日本円で約50億円以上!)、1話作るのに5億円はかけています。日本ドラマだと、民放の連ドラで2,000万〜5,000万円、NHK大河ドラマで6,000万円くらいと言われているので、文字通り桁が違いますね・・・!

今回は、そんな大迫力の海外発ファンタジードラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」が無料で観れちゃうお得な方法をご紹介します。

「ゲーム・オブ・スローンズ」を無料で観る方法

映画「ゲーム・オブ・スローンズ」は、動画配信サイトHulu(フールー)で配信されています。

Huluは、最初の2週間は無料でお試しができて、お試し期間だけで退会してもOK!つまり、「ゲーム・オブ・スローンズ」も無料で見れちゃうということです!

お試し期間が終了しても、月額933円(税別)で全て見放題なので結構お得です!
Huluの公式サイトはこちら!

「ゲーム・オブ・スローンズ」の作品データ

あらすじ

国王ロバート・バラシオンとその王妃サーセイ・バラシオンの一群が北部に位置する氷の大地、ウィンターフェルの領主であり旧友エダード(“ネッド”)・スターク公を訪ね、死亡したジョン・アリン公に代わる“王の手”(王の腹心であり、護衛隊長)の後任の申し出を行う。そんななか、エダードの妻キャトリンが王家の何者かがアリン公の殺害に関与しているという手掛かりを掴む。さらにまだ子供の次男ブランがある衝撃的な事実を目撃し、口封じのため、塔から突き落とされてしまう。 一方、狭い海(ナロー・シー)の向こうに広がるエッソスでは追放されたヴィセーリス・ターガリエンが“鉄の玉座”奪還をねらい、妹のデナーリスを軍事力のある野蛮なドスラク人部族の王カール・ドロゴと政略結婚させて新たな同盟関係を結ぼうとしていた。

出典:ワーナーブラザーズ公式

スタッフ

プロデューサー D.B.ワイス
ジョージ・R.R.マーティン
デヴィッド・ベニオフ
マーク・ハッファム
監督・演出 アラン・ティラー
ダニエル・ミナハン
ティモシー・ヴァン・パタン
ブライアン・カーク
原作・脚本 ジェーン・エスペンソン
ブライアン・コグマン
ジョージ・R.R.マーティン

キャスト

ショーン・ビーン エダード・スターク
マーク・アディ ロバート・バラシオン
ニコライ・コスター=ワルドー ジェイミー・ラニスター
ミシェル・フェアリー キャトリン・タリー
レナ・ヘディ サーセイ・ラニスター

壮大なスケールで丁寧に描かれる1人1人のドラマ

壮大なスケールと主人公がいないという所、そしてストーリーです。

結局全てが良いと言うことなのですが、登場人物がたくさんいて、一人一人の生き方が壮大なスケールで描かれていて、全員が主役である…という点がとても良かった!

「ゲーム・オブ・スローンズ」ワンシーン

© Home Box Office, Inc.

最初は、ファンタジー的な作品だと思っていたのですが、とても残酷で、ストーリー性が高く、国盗り物語としてクオリティも高いです。色んな家があり、その家によって特徴があります。

壮大なスケールで描かれていて、とにかくお金もかかっていて、衣装や舞台などもすごいです。

色んな国があって、それを見ているだけでも、非日常感が満載だと思います。スリリングなシーンもあれば、感動できるシーンもあり、色んなシーンがあります。

そして、たくさんいる登場人物の誰かに感情移入をして楽しんだりすることが出来るのも、こちらの作品の魅力ですね!

キャラクターの把握が大変

登場人物がとにかくとても多いため、最初の方はとてもわかりにくく少々取っつきにくいというのがこの作品の悪いところではないでしょうか。

最初のうちは、相関図などを見なければ、家同士のつながりや、兄弟関係、敵対関係などがわかりにくくて、とにかく困りました。しかし、見続けていくとだんだんと慣れてきてわかりやすくなってきます。

また、スケールがとにかく壮大すぎて、少し詰め込みすぎている部分もあります。ファンタジックなシーンもいくつかあるのですが、理屈が付かない部分も多々あって、そこは現実的にして欲しかったな…と思ってしまいます。

あまり好きではない登場人物が個人的にいた場合には、その人物に関するストーリーはあまり興味が持てず、完全にサイドストーリーとしてだらだらと見なければいけないので、そういった点はあまり作品として良くない点かもしれません。

「ゲーム・オブ・スローンズ」ワンシーン

© Home Box Office, Inc.

じっくり腰を据えて

こちらのゲーム・オブ・スローンズという作品は、海外ドラマで面白いドラマ、スリリングなドラマを探している人におすすめします。

とにかく壮大な物語、や大作を見てみたいという方、一つの作品でスリリングな気持ちを味わいたいという方におすすめです。豪華な作品が好きだという方は満足できると思います。

逆に、複雑なストーリーが苦手という方や、頭を空っぽにして楽しみたいという方、こういった方にはあまりおすすめできません・・・。

Huluのお試し期間中なら無料で見れますよ!
Huluの公式サイトはこちら!