ドラマ「孤独のグルメ」シリーズは無料で観れる!感想と観る方法

「孤独のグルメ」

© 2012 久住昌之・谷口ジロー・扶桑社/テレビ東京

松重豊さん演じるスーツの男・井之頭五郎が、実在する店で食事をする、ただそれだけなのに何故か見入ってしまう人気ドラマ、それが「孤独のグルメ」シリーズですね。もともとは漫画原作です。

最初は某テレビ局Fに企画が持ち込まれたものの、その内容に懐疑的だった幹部から門前払いをされてしまい、最終的にテレビ東京での放送に。それが今や、シーズン6まで制作される人気ドラマとなってるんだからわからないものですね笑

そんな「孤独のグルメ」が、なんと無料で観れることはご存知ですか?

今回は、ドラマ「孤独のグルメ」の感想・レビューと、無料で観れちゃうお得な方法をご紹介します!

ドラマ「孤独のグルメ」を無料で観る方法

ドラマ「孤独のグルメ」は、動画配信サイトHulu(フールー)で配信されています。

Huluは、最初の2週間は無料でお試しができて、お試し期間だけで退会してもOK!つまり、「孤独のグルメ」も無料で見れちゃうということです!

お試し期間が終了しても、月額933円(税別)で全て見放題なので結構お得です!
Huluの公式サイトはこちら!

ドラマ「孤独のグルメ」の作品データ

あらすじ

個人で輸入雑貨商を営む男・”井之 頭五郎(いのがしら ごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。

そして一人、ふと立ち寄った店で食事する。

そこで、まさに言葉で表現できないようなグルメたちに出会うのだった-

出典:番組公式サイト

スタッフ

プロデューサー 川村庄子
吉見健士
監督・演出 溝口憲司
宝来忠昭
脚本 久住昌之
谷口ジロー
田口佳宏
板坂尚
主題歌 作曲:久住昌之
「JIRO’sTitle」
作曲:久住昌之、フクムラサトシ
松重“五郎”豊のテーマ 「STAY ALONE」
作曲:久住昌之 歌:伝美
「五郎の12PM」
制作協力 共同テレビ
制作著作 テレビ東京

キャスト

松重豊 井之頭五郎
柏木厚志 オープニングナレーション(シーズン1~4)
野田圭一 オープニングナレーション(シーズン5~)

美味しそうに食べる姿を観てこっちもお腹がすいちゃう笑

とにかく主人公が美味しそうにモリモリ食べる姿が良いです。見ているこちらも食べたくなってしまいます!

また、一つの料理でも、いろいろとアレンジして食べるので、1度で何度でも美味しさが味わえます。実際にあるお店の料理を紹介しているのも良いと思います。

「孤独のグルメ」ワンシーン

© 2017 久住昌之・谷口ジロー・扶桑社/テレビ東京

私は地方に住んでいるので、ドラマで紹介されたお店に行くことはなかなか難しいのですが、それでもちょっとしたグルメ気分に浸れるのがうれしいです笑

また、私は自分で料理を作っているので、このドラマが参考になることもあります。サラリーマンが一人で食事をしている姿は、一見空しいように見えるかもしれません。本人は全くそんなことはお構いなく、食事を大いに楽しんでいる所が良いと思いました。私も一人で外食をすることがあります。

ですが、なかなかこのドラマの主人公のように、料理の味だけに集中して食べることができません。どうしても周りが気になってしまい、一人でも気楽に入れるお店を選んでしまいます。

しかし、このドラマのおかげで、自分が食べたいグルメを一人で食べに行く勇気をもらえたような気がします笑

さすがに食べ過ぎなんじゃ・・・

これと言って悪かったところは見当たらないのですが、やはり1回で食べる量が多いので、それほど大食いではない私にとっては見ているだけでお腹がいっぱいになってしまいます。

「孤独のグルメ」ワンシーン

© 2017 久住昌之・谷口ジロー・扶桑社/テレビ東京

最初はどの料理もおいしそうなのですが、量が多すぎるとそれだけで美味しさが半減してしまうような気がします。1回の放送で、1つのお店のグルメをできるだけ紹介したいのは分かりますが、やはり品数も多く、1品の量が多いような気がします。

何回かに分けて放送するか、もしくは食べる料理の数を減らしたほうが良いかもしれません。とは言え、食事は個人の自由ですし、たくさん食べたい人もいるので、これは私一個人の意見です。

仕事の合間のランチをこれだけ一生懸命に食べることができれば、かなり充実したお昼になると思います。しかし、実際は仕事のことを忘れて、ランチグルメに没頭するのはなかなか難しいことだと思います。

それができるのが、ドラマの良いところでもあり、サラリーマンの理想も入っているのかもしれません。

不思議とお腹がふくれるドラマ笑

やはりサラリーマンや働く人たちに見てもらいたいです。ドラマのタイトルとは違って、見ていてとてもお腹がいっぱいになります笑

一人の食事は孤独という概念を覆してくれたようなドラマだと思います。グルメを追い求めるならば、やはり一人でその美味しさを噛みしめたほうが良いのかもです。

食事を通して、毎日のランチタイムが少しでも楽しくなれるヒントをもらえるドラマだと思いました。グルメに興味がない人は、見ていても面白くないかもしれません。

「孤独のグルメ」ワンシーン

© 2017 久住昌之・谷口ジロー・扶桑社/テレビ東京

Huluのお試し期間中なら無料で見れますよ!
Huluの公式サイトはこちら!