セックス・アンド・ザ・シティシリーズは無料で観れる!感想と観る方法

「セックス・アンド・ザ・シティ」

© Home Box Office, Inc.

1998年から2004年にかけて、全部で6シーズン制作された人気のドラマシリーズです。独身女性たちの生活を、仕事・恋愛・ファッション・セックスを絡めてリアルに描いた点が人気を博しました。

ドラマの放送終了後の2008年には映画化、さらには2010年にはその続編も制作されるなど、今なお多くの人を魅了する作品です!シリーズは終了していますが、たまに観たくなってしまいますよね笑

そんなときは、動画配信サイトを利用してみるのがおすすめです!お試し期間を利用すれば、無料で観ることもできます!

「セックス・アンド・ザ・シティ」を無料で観る方法

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」は、動画配信サイトHulu(フールー)で配信されています。

Huluは、最初の2週間は無料でお試しができて、お試し期間だけで退会してもOK!つまり、「セックス・アンド・ザ・シティ」も無料で見れちゃうということです!しかも、ドラマ全シーズンの他に映画2作も見放題!

お試し期間が終了しても、月額933円(税別)で全て見放題なので結構お得です!
Huluの公式サイトはこちら!

「セックス・アンド・ザ・シティ」の作品データ

あらすじ

キャリー・ブラッドショーは、セックスに関する鋭い考察で人気の女性コラムニスト。彼女は、自分自身と親友の30代独身キャリアウーマン–弁護士のミランダ、アートギャラリーのディーラーのシャーロット、PR会社の重役サマンサ–の日常を観察対象に、都会で生きる男女のセックスの本音を追求していく。

出典:番組公式サイト

スタッフ

プロデューサー アレクサ・ジャンジ
アントニア・エリス
ジェーン・ラーブ
ジェニー・ビックス
ジョン・メルフィ
シンディ・チュパック
ダーレン・スター
マイケル・パトリック・キング
監督・演出 アラン・テイラー
ウェンディ・スタンツラー
マイケル・エングラー

キャスト

サラ・ジェシカ・パーカー キャリー・ブラッドショー
キム・キャトラル サマンサ・ジョーンズ
クリスティン・デイヴィス シャーロット・ヨーク
シンシア・ニクソン ミランダ・ホップス

恋に仕事に友達、これが大人の女性のリアル

お洒落と恋の街ニューヨークに住む4人の女性が、恋愛や仕事、友人関係、自分自身についての悩みを乗り越えていくストーリーは見応えがあります!

主人公はキャリーですが、話によってはミランダ、シャーロット、サマンサの身に起きた出来事にズームアップされており、飽きのこない展開になっていました。

基本的にラブコメ的要素が強く、シリアスな面もコメディタッチに描かれているので、重い印象はありませ!。キャリーのハイブランドの靴好きに驚かされるし、ファッションセンスにこだわりをもっている辺りが、ニューヨークに住む女性の傾向なのかなと感じさせられる作品です。

「セックス・アンド・ザ・シティ」ワンシーン

© Home Box Office, Inc.

4人がそれぞれ、大失恋や思わぬ妊娠、同棲、結婚、離婚などを経て、幸せを掴んでいくわけですが、女性なら誰でも感情移入しやすいものだと思います。

舞台がニューヨークで30代の独身女性という設定ですが、恋に悩み、傷つき、強くなっていく姿に感動するのは、万国共通なのではないでしょうか。仕事に打ち込んできて、ふと立ち止まり、幸せな恋愛や結婚がしたいと考える世代ですから、同じくらいの年頃の女性には共感できる部分がたくさんある作品です。

ベッドシーンは気まずい・・・

聞いたことのないハイブランドとか、知らないブランドの洋服や靴がたくさん出てきて、遠くかけ離れた世界のように感じます。

賑やかな事が好きなキャリーが、毎晩パーティー三昧だとか、そこで出会った男性と一夜だけの関係を結ぶなども、普通の人からすればあり得ないことです。

4人とも欧米女性はみんなそうなのか?と思うほど、簡単に男性とベッドを共にするシーンが多いですから、見ている側も「またか・・」と唖然としてしまうほどです。

独身女性が友人たちと観るぶんには良いですが、家族と観るようなドラマではないことは確かです。ドラマのタイトルを裏切らず、ベッドシーンが毎回出てきますので、素朴な生活を送っている視聴者からすれば、現実味に欠けていると感じるところが多々あります。

また、女性同士のいざこざを観ていると、何ともいえないイヤな感情が湧きだし、ややヒステリックなキャリーに落胆する人も多いでしょう。他の3人は許せるけれど、主人公であるキャリーの軽はずみな言動には、がっかりする視聴者が多いのも特徴だと思います。

恋する女性必見!

恋愛中の人は悩みや疑問を解消するキッカケになり、失恋した人なら勇気や元気をもらえる作品です。ぐったりするような重いテーマはありませんし、誰にでも起こるような恋愛の悩みが次々と繰り出され、惹きつけられるでしょう。

「セックス・アンド・ザ・シティ」ワンシーン

© Home Box Office, Inc.

男性よりも女性目線にたった作品ですから、こんな男はダメとか、あんな男は幸せにしてくれる、などの豆知識を得ることもできます。お洒落に敏感で、恋にも前向きな女性ほど、この作品は大きな刺激と楽しみを与えてくれるはずです!

Huluのお試し期間中なら無料で見れますよ!
Huluの公式サイトはこちら!