ドラマ「奥様は、取り扱い注意」は無料で観れる!感想と観る方法

「奥様は、取り扱い注意」

©日本テレビ

「ホタルノヒカリ」「きょうは会社休みます。」などの人気ドラマ、その他映画やテレビCMなどにも出演されている大人気の女優・綾瀬はるかさん。綾瀬さんが出演する新ドラマ「奥様は、取り扱い注意」が10月4日より放送がスタートしました。

原案・脚本に「GO」で第123回直木賞を受賞し小説家としても活躍され、映画化もされた「SP 警視庁警備部警護課第四係」金城一紀さん、脇を固めるキャストに広末涼子さん、本田翼さん、石黒賢さん、西島秀俊さんなどの人気俳優を起用していて、かなり気合いを感じます。

初回の平均視聴率は11.4%とまずまずのスタートを切り、今後目が離せないドラマです。

「見逃しちゃった・・・」という方も大丈夫!「奥様は、取り扱い注意」は、ネットで無料で観ることができるんです!

今回は、ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の感想・レビューと、無料で観れちゃうお得な方法をご紹介します!

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」を無料で観る方法

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」は、動画配信サイトHulu(フールー)で配信されています。

Huluは、最初の2週間は無料でお試しができて、お試し期間だけで退会してもOK!つまり、「奥様は、取り扱い注意」も無料で見れちゃうということです!

お試し期間が終了しても、月額933円(税別)で全て見放題なので結構お得です!
Huluの公式サイトはこちら!

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」の作品データ

あらすじ

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、 ひとも義むちょっとセレブな専業主婦。

ワケありの人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるため、合コン等でゲットした旦那と結婚し、閉静な高級住宅街に引っ越してきた。

しかし暮らし始めて1年と経たないうちに、彼女は気づいてしまう。幸せに見える主婦たちが抱えるさまざまなトラブルに・・・

実は菜美、料理も掃除も超苦手だけど、正義感が超強く、怒らせたら超凶暴!

世の中のルールなんてお構いなしに、危ない場所へ突入していく!

そのワケは夫にも内緒の過去にある。

天涯孤独に生まれ育った菜美は、スリルあふれる生活にヤミツキで、愛情も知らずタフに生きてきたのだった。

そんな菜美が、主婦たちとの友情や、そばによりそう旦那の存在によって 本当の優しさとあたたかさを知っていく。守るものができたとき、女は誰より強くなる!?

出典:番組公式サイト

スタッフ

プロデューサー 福士睦
枝見洋子
松本明子
監督・演出 猪股隆一
制作協力 AXON
制作著作 日本テレビ

キャスト

綾瀬はるか 伊佐山菜美
広末涼子 大原優里
本田翼 佐藤京子
中尾明慶 佐藤渉
石黒賢 大原啓輔
西島俊秀 伊佐山勇輝

これまでに無い設定!

奥様は取り扱い注意は始まったばかりの新しいドラマです。

主演の綾瀬はるかは元特殊工作員で温かい幸せを手に入れたいという思いから過去を捨て主婦になったという変わった役を演じています。聞いただけで何それ!?とストーリーが気になるような設定ですよね笑

綾瀬はるか演じる伊佐山菜美はとても強い女性で男性相手に怯むことなく立ち向かって行きます。アクションシーンもキレキレであまりのかっこよさに見とれてしまうくらい・・・

掃除や洗濯などの家事が苦手でとくに料理は切った野菜がつながっていたり、自家製のドレッシングの味は主婦友達の本田翼演じる佐藤京子に個性的な味と言われてしまうほどで、何でも完璧にこなせてしまう女性に見えるけど実は家事が苦手というギャップがたまりません!

もう1人の主婦友、広末涼子演じる大原優里との3人で主婦たちが抱える色々なトラブルに立ち向かって行く勇気ある姿には感動します。おまけにドラマに出てくる家がどれも素敵で将来あんな家に住みたいという思いが膨らみました笑

「奥様は、取り扱い注意」ワンシーン

©日本テレビ

ちょっとヘビーな内容もある

第1話ではゲスト出演の倉科カナ演じる水上知花が、旦那からDV被害を受けているところから始まります。

それを知った菜美はどうにか助けようと奮闘します。妻を殴るわ蹴るわで痛々しいシーンが何度かあり、菜美達と仲良くなり相談しているうちにこのままではいけないと決心して「別れて下さい」と告げる事が出来ます。

しかし、怒った旦那に包丁で刺されてしまいます。グロいシーンなどは結構平気な方ですが、だからといって暴力シーンは気分の良いものではありません。

苦手な人にとってはなおさら目を背けたくなる描写ですが、世の中にはDV被害を受け、苦しめられている人がいる事を多くの人に考えてもらえる良い機会になったんじゃないかと思います。

旦那はDVを指摘されても淡々と嘘をついて逃れようとしたり、君は僕が居ないと生きていけないと言って言葉の暴力をふるい自分なしでは生きられないように支配しようとします。体だけではなく心もボロボロにされていく過程はずっしりと重みのあるストーリーでした。

今後の展開に期待!

今まであまり見た事のない綾瀬はるかが見れるので綾瀬はるかが好きな人はもちろん、本田翼や広末涼子など出演者が好きな人、特殊工作員というキーワードにビビっとくる人やアクションが好きな人、何気ない日々の中で家事や育児や仕事など忙しい生活に追われている人、思いっきり笑いたい気分の人におすすめです。

「奥様は、取り扱い注意」ワンシーン

©日本テレビ

逆に、設定もストーリーも変わっているのでドラマにリアリティを求めすぎてしまう人や現実ではありえないシチュエーションなどが気になってツッコミを入れてしまう人はあまりハマらないかもしれません。

Huluのお試し期間中なら無料で見れますよ!
Huluの公式サイトはこちら!