セブンイレブンのコーヒーでスタバ感を出すライフハック

皆さんはスタバに行ったことありますか?
僕はよく行くんですけども、そこで毎回写真を撮っている女子高生・女子大学生どもがいますよね。

最近ではインスタ映えと呼ばれる、ちょっとリア充マウンティング各地で行われており、このリア充マウンティングをSNSで見かけない日はありません。

一方で、同じコーヒーでもほっとんどSNSで見かけないのがコンビニのコーヒーです。

スタバが

  • おしゃれ
  • リア充感
  • 学生

と言うイメージに対して、

コンビニコーヒーって

  • 簡素
  • 実用性
  • 社会人

と言うイメージがありませんか?(俺はある)

と言うわけで、この写真を見てください。

スタバ感のあるコーヒー

どうですか?
スタバ感ありませんか?

ですが実際は

セブンのコーヒーです。

「アイスコーヒーにメッセージ書けばとりあえずスタバ感出るだろ」って思って書いたんですけど実は結構苦戦しまして、しょうもないけどその方法を書くかと、

スタバっぽいコンビニコーヒーの作り方

僕、初めは「とりあえずメッセージ書けばスタバだろ!」って思ってたんですけど、実際やって見たら。

カップに水滴がついてると何も書けないんですよね。

なので、

まずしないといけないことは、

もう一杯分のカップを用意して、

アイスコーヒーを用意して

空になったカップに

メッセージを書いて、

スタバ感のあるコーヒー

中身を戻すと

クソめんどくさい工程が必要となります。
必要となるし、ぶっちゃけそんなにスタバ感出ませんでした。

お疲れ様でした。

 

まとめ

素直に最初からスタバ行こう。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!