【回答編】嘘つきを当てろ!総額1億越え債務者人狼ゲーム 〜クズ体験談満載〜

 

都内の会議室に集められた6人の男達

彼らの共通点は
全員債務(借金)者であるということ、

しかしその中にたった一人
借金経験のない嘘つきが紛れている。

債務者(そしてあなた)は嘘つきを見つけることができるのか?

 

前編はこちらから

ちなみにこの画像はアウトレイジのパロディなのですが誰も突っ込んでくれなかったので自分で報告させてください。

キャンペーン企画の当選者は記事の最後で発表させていただきます。

簡単な登場人物まとめ

借金額:70万(カードローン)
理由 :性欲を抑えられずラブホテル代に

借金額:3000万(会社の融資)
理由 :会社がオワコン

 

死亡
借金額:8000万 (今大会最高額)
理由 :親の借金を引き継いだ

借金額:50万 (今大会最小額)
理由 :快楽の追求のため風俗通い

死亡
借金額:224万?(聞くたびに額が変わる)
理由 :飲食代・食材購入費

 

借金額:約150万(細かくしていてよくわからない)
理由 :意識が高すぎ身を滅ぼす

※一人を除き全て本当の話です

前編で2名が死亡し、残りは

   の4人!

この中に1人嘘つきがいる!!

債務者人狼、最終章が今始まる!(全2話)

 

質問その1.借金は返済済みか?まだある場合はその返済計画について

2日目にうつります。
質問その1は「借金は返済済みか?まだある場合はその返済計画について」お答えください

クズ

僕はまだ返済していないです。
普通にこれからバイトして、コツコツ返済していければと思います。

 

クズはブログをやっていて、ミニマリストぶってて【冷蔵庫を持たないメリットデメリット】みたいな記事書いてたんだけど、よくよく聞いたらただお金がないから冷蔵庫も買えてないんだって

ミニマリスト=最小限のものしか持たない人のこと。極めた人は家に布団と服が5着ぐらいしかないらしい。

僕もまだ全然返済していないんですけど、15年に渡る綿密なプランを組んでいます。返済時はもう50近いです。

僕は学生ローンはもう返していますが、親への借金はまだ返していません。
学生ローンは、去年新卒として8ヶ月間働いていたので、その給料で返しました。
今、ニートになってしまったので親への返済は未定ですが、一山当てて返したいと思います。

話が細かいのに、返済方法だけすごいざっくりしてる

今ちょっとずつ返しているんですが、全然返しきれてないですね。
どっかで”ポン”と返せたらいいんですけどね。

ちなみにザップさんは親への借金返済を「仕送り」って言ってました

借金者名言

親への借金返済は『仕送り』

それたろさんに突っ込まれて初めて気がついたよ(笑)
本心で仕送りのつもりだったから怖いよね

質問その2「借金をすることへ罪悪感があったか」

僕は全くないですね。借金することによって自分がビッグになると思っていました。
なにもない僕が成功するには借金するしかない。借金することが成功への近道なんじゃないかと

分かる!すげえ分かる!人生のショートカットだよね。

借金名言

借金は人生のショートカット

ですよね!何にもない僕らが成功するためには必要だったと思ってます。
借金してない人は人生無駄にしてる。

お金は使ったほうがいいよほんと!

最終的に返せればいいですからね!

ちなみに二人は借金して成功へショートカットできてるんですか?


、、、、、、(黙る2人)

 

僕は罪悪感はありましたね、融資なので事業をうまく進めるためには必要だったんですけど。

ですけど、、、?

当時婚約者にそのことを相談したんですがそれが原因で別れてしまいました。

もし仮に戻れて、融資かサラリーマンに戻るか選べたらどうしま、、、

絶対にサラリーマン!

本当に後悔してるんですね(笑)

僕は罪悪感全くなかったですね。
自分のコンプレックスが大きくて、それを克服できるならどれだけの投資も惜しまない。

僕は完全にクズさんと一緒なんですけど、「これで俺の人生始まる!」って思いました。

で、そのマルチっぽい仕事は結局どうだったんですか?

4年くらい頑張って、全然儲からなかったので辞めました(笑)

仕事の辞め方もマルチの最後っぽい

全体への質問が終わったので、参加者だけで話し合いをし、誰が嘘つきかを探します。

クズじゃない?
ラブホにそんなお金使うとも思えないし、、、

いやいや、ラブホだけではないし、そうやって決めつけてるザップさんも怪しくないですか?

いや、僕はひでぶだと思うんですよね。
まだなんとなくだけど、学生ローンってどうやって借りるの?

普通に、受付に行って身分証提示して借りますよ。
池袋の友林堂ってとこで借りたんですけど、免許証だして手渡しでもらいました。

ちょっと細かく覚えすぎじゃない?

いや、借りたところくらい覚えてるでしょ。
やっぱクズじゃない?
70万円使ったのラブホテルだけなの?

厳密には覚えてないんですが、服好きだったので、かなり使ってました。

覚えてないなんてことあるかな〜。

いや、細かく覚えてることの方が少ないんじゃない?


ラブホで70万円かソープで70万円を信じるか?だよねこれ

”どんぐりの背比べ”ってこんなときに生まれたことわざなんだろうね。

 

 

ピピピッピピッ(タイマーの音)

 

はい、終了です!処刑する人をせーので指差してください。ちなみに人数の関係上、このターンで人狼を見つけられないと、人狼の勝ちが決定します。

ちなみに人狼が見つかったときには

人狼はいなくなりました!

村に平和が訪れました、村人の勝利です!

と言ってゲーム終了です。

   

「せーの!!」

ん?

ひでぶ、クズ、まさかの同票!

同票ですので二人は釈明を行ってください。じゃあまずクズから


じけいらツアが!ズァターる!
お前が犯人だぁぁああああ!!!

 


なんて!!??(笑)

時系列がずれてる!です。

 

聞き直した上でなにが言いたかわからん、、、

じゃあヒデブもどうぞ

ボロを出したな!
服とラブホだけで、70万も借金するわけがない!!!

では選ばれなかった二人はこの証言をもとに相談してください。

まず一人はなにを言いたいのかわからんけどね。

でもこれってザップが人狼の場合もあるんだよね?

確かにそうだけど、この場合どっちか切らなければならないです。俺ぶっちゃけひでぶを指してもいいし、本当にわからないですね。
ペアーズさんはなんでひでぶにしたんですか?

なんか学生ローンとか吉原のこととか、具体的すぎたなって。
店名までぱっと出てくるってことは、事前に調べてきたんじゃないかな〜と。
ザップさんはなんでクズさんにしたんですか?

うーん。いや、正直わからないけど、なんとなく雰囲気というか、、、
まあ正直わからない、どっちかだなって思って根拠なく差したってのはある。
だから、ひでぶに集めてもいいよ。

じゃあそうしよう。

ではどちらを選ぶか発表してください

 

人狼は!ヒデブです!!

 

 

、、、、、

 

、、、、

 

 

、、、

 

 

 

人狼は


おめでとうございます!

 

非債務者がいなくなり、

村に債務者だけが残りました!

 

パワーワードがすごい!!!(笑)


やったあああ!!!!

 

借金経験のないクズは地獄に落ちろ!!


借金地獄に落ちた人が、借金してない人に言うセリフとは思えない

借金なんてしたことねぇよ!こっちはまっさら綺麗な体なんだよ!!
てか、どこが時系列ずれてたんですか?

いや、僕と同い年ってひでぶさんおっしゃってたじゃないですか。
んで、僕と新卒の時期がずれてるから嘘だなって思ったんですが、、、

ですが?

僕が大学を2年留年しているので社会人になるのが遅いだけでした。
僕の勘違いです、申し訳ありませんでした。

クズエピソード止まんねぇなwww

いや、それなければこのターンは分かんなかったやないかい(笑)

えー本当にわからなかった。クズもひでぶもどっちも怪しかったもん(笑)

ひでぶがお金めっちゃ使うのは本当です、後EDも本当で、ソープは嘘!

本当に何も聞かされてなくて来たんで、さっき企画内容知らされたとき手汗やばかったです。笑
借金してる人を集めてるってのはなんとなく知ってたんですけど、「なんで借金してない俺が呼ばれんのかな〜」って思ってました。

不思議なことに借金してない人の方が集まらなかったんだよね

けど、なんで学生ローンの店舗名とか詳しいこと、ぽんぽん出てきたの?

大学生の頃、本当に学生ローンしようと思って調べてたんですよ、ソープについてはこの前タロウさんと吉原に同行して知識を得ました。

具体的すぎて逆にアダとなったわけだね。
なんで京都さん夜に殺したの?

京都からの刺客って雰囲気がやばくて殺しました。
かける熱が半端じゃないなと

早々に殺されて全く納得がいかないので、せめて交通費負担だけでも払ってください。

サイト内に用意したヒントとは、、、


初めのヒデブに送ったライン、ここで彼に最高4万と伝えているが
仮に債務者側だと、残る人数が2人以上となるため賞金3万を独り占めできません。報酬は最高でも2.5万円。

そのため4万円もらえる可能性があるのは人狼だけ!

つまり人狼はヒデブ!となります。

今回の債務者人狼ゲームを企画した経緯


今回、「債務整理の森」さん
(多重債務で悩んでいる方の弁護士探しを手助けするサイトです)

からお話いただいたんだけど俺自身借金したこともなければ債務整理したこともないから、エピソードトーク聞きたいなって、あとは、借金してる人ってどこか狂ってるんだろうなと思ったからその辺のやりとりを見たかったんだけど、意外とみんな借金してることを後悔してたって言う。
って言うか、債務整理経験者のグルメさんがすぐ死んだのは色々とまずかった(笑)

エピソードは全部実話だったんですが、単純にゲームに弱かったです(笑)
ちなみに、僕は債務整理したんですが、やってよかったと思っていますよ。

他のみんなも結構後悔してるけど。債務整理したい?

したいですね。
っていうか僕、債務整理の相談行ったんですけど、借金の過払い請求ってやつ。立て替えてもらったこともあり色々タイミングが遅くてダメでした。もっと早く行けばよかったって思ってます

※過払い請求に関しては、「支払い中の過払い請求」か「支払い後の過払い請求」かによって債務整理かどうかが変わります。

確かに、債務整理の森がとったアンケートでこんな結果が出てるんだよね。

借金の相談はいつすべき?

「相談するのは今すぐじゃなくてもいいかな」と後回しにしてしまう方もいるかもしれません。しかし、あえて声を大にして言いたいのは、

「借金の相談をするベストタイミングは”今”である」という事です。

あるアンケート調査の媒体を利用して、債務整理経験者に「債務整理後の気持ち」についてのアンケート調査を行った結果が次の通りです。

債務整理アンケート調査

債務整理をするかどうかは別として、まずは弁護士さんに相談して見ましょう。
返済が楽になる可能性は非常に高いです。

債務整理の森より抜粋

僕は金額が小さいんでそんな考えないですが、金額が大きい人は今すぐ相談した方がいいかもしれませんね。

逆に僕はもう弁護士に相談しちゃってましたけど、債務整理っていうよりは戦いみたいな感じでしたね。なんにせよ素人が頑張るよりその道のプロに聞いた方がいいかなって思います。

借金は時には必要?借金は人を成長させるのか?

でも人生で一回は借金した方がいいです。人として成長します。
やっぱりなんか僕ら債務者と違いましたもん俺の借金譲りますよ

舐めんなクズが!

まあ、実際は借金なんてしないべき。

いやいやいや!
さっき人生のショートカットって言ってたじゃん。

いや、それはもう一人の俺というか、、、

強がりたくなっちゃいますよね、めっちゃ気持ちわかります。

ひでぶも人生についてちゃんと考えた方がいいよ。
収入もあまりないんでしょ?使いっぷりを聞いてると今後借金することになるよ。

借金経験者から聞くの説得力すごいな

債務者からのお言葉

できることなら借金はしないほうがいい

 

グルメさんはなんで債務整理をしたんですか?

やっぱり自己管理が甘いので、カードを使えないじゃなくて、作れないところまで追い込もうと。
そしたら借金できないじゃないですか

なるほどなぁ

ってか僕京都から来てるんですけど、マジで終わり?

〜債務者人狼ゲーム後〜

この後どうする?飲む?

でも金使うのも、、、
夜の高速バス乗るから時間もないし

おし!サクッといつもの店行くべ!

いつもの店、、、?(安い居酒屋かな?)

 

 

 

 

 

 

あ

プロミスかよ!

キャンペーン企画結果発表(10月30日)

総応募者数は80名程度でした。
ご応募いただいたみなさんありがとうございました!

ただ、ひでぶの指名は思ったより少なかった!
クズがエピソード強すぎて結構クズに票が分散してしまった感じがあります。

当選者は以下の3名です!

 

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!