お酒にぴったり!【カマンベールチーズのベーコン巻き】男の料理第2弾

「酒のつまみを簡単に作りたい」

そう思っていた時に見つけたのが今回見つけた、「カマンベールチーズのベーコン巻き」です。

完成したものがこんな感じ

カマンベールチーズのベーコン巻き

めっちゃカロリー高そうに見えますが、600カロリーを切るぐらい
スタバのなんちゃらフラペチーノと同じぐらいのカロリーで、値段も500〜600円とフラペチーノと同じぐらいの価格です。

違うのは、カマンベールチーズのベーコン巻きは異常に酒に合うということです。

ですので、女・子供どもはスタバに行き、男はベーコンとカマンベールチーズを買って帰りましょう。

カマンベールチーズのベーコン巻き作り方

それでは今日も作っていきましょー

材料は

  • カマンベールチーズ
  • ベーコン
  • 胡椒
  • (できればウイスキー)

の4つです。ウィスキーはなくても良い。

オリーブオイルはレシピによっては使っていたので用意したのですが、ベーコンからかなり脂が出てくるので必要なかったですね。

カマンベールチーズとベーコン

ベーコンを2枚並べその中央にカマンベールを起き

ベーコンの上にカマンベールチーズ 包み込んでいきます。

ベーコンで巻く

この作業を繰り返し、全面をベーコンで巻いて

熱したフライパンで焼いていきます。

熱したフライパンで焼く

中に火が通らないとチーズのトロトロ感が出てこないので、弱火で蓋をして裏表3分ずつ焼きましょう。
蓋を開けて、焼き目が足りないと思えば強火にして焼き目を足しましょう。

焼き目がつけば

焼き目て完成!

ベーコンの塩味ぐらいしかないので、好みでブラックペッパーをふって完成です!

実食

半分に切ると

包丁で割ると カマンベールチーズのベーコン巻き

絶対にうまいやつーーー!!

チーズが溶けすぎているとうまく切れずにぐちょぐちょになるので、その場合は少し置いてチーズが固まるのを待った方がベターです
うまく切れない

うまし!「うまい!」

ただ、なんと言うか、、、チーズとベーコンのマッチング感はあまり感じることができませんでした。

美味しい+美味しい=結構美味しい みたいな

 

そしてもう一点問題があります、、、この食い物は完全に酒に合うやつなので

ウイスキーに合う味

「こりゃお酒飲むしかないだろー」となってしまいました。

※ちなみに仕事中です

平日の昼です。

男の簡単料理シリーズはこちら

男の料理第1弾【ソースが決め手!簡単ローストビーフ丼】
卵を乗せる

 

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!