【悲報】1年間通い続けたお気に入りの店が閉店してしまった。

前回彼女に振られたことを書きましたけれども、

彼女に振られて何が辛いかって、
今までデートにかけて来た思い出が自分にとって嫌な思い出に変わるのが本当に嫌なんですよね。

昔他の女の子と行った旅館とか観光地ってなんか思い出して今って辛い気分になってしまう、

 

あと、これは理解できる人とできない人がいるかもしれませんが、
「恋愛ってなんのためにするの?」って聞かれた時に、僕は結婚したいから恋愛したいんですね。

 

22の頃からずっと結婚したいって思ってるから、結婚できないなら付き合いたくもないし、結婚できないんだったら「仲のいい男友達の方が銭湯とか行けていいじゃん」ぐらいの感じですよ。

 

「なんでそんな結婚したいの?」っていうと、

めちゃくちゃ仲のいい関係を続けようと思った時に現代社会の枠組みの中では結婚以上に優れた制度(関係性)って存在しないんじゃないかと思っているんですね。

男とどんなに仲良くなっても、40歳で同棲とかできないし(したくないし)したところで、家庭を築けるわけじゃないですからね。

ゆうても男は好きじゃないし、セックスできないし。

 

結婚に対する僕のイメージ

結婚したことないからわからないんですけど僕のイメージって

 

信用とか愛情が100点まで溜まったら結婚。

そこまで頑張って点数を貯めることが僕にとっての恋愛

 

って感じなんですね。

これが一目惚れの場合は80点から始まる人もいるだろうし、頑張って告白した時は向こう(女性側)の点数は0に近いんだろうなって感じ。

で、この点数がどちらか片方でも0になった時、別れるんだろうなって思ってます。

 

この加点方式で結婚に向かってるイメージをもっとわかりやすく説明すると、

 

僕にとって恋愛ってポイントカードだなと、

これをわかりやすく(ないかもしれないけど)言うとですね。

 

人っていろんなお店にご飯行きますよね?
その中で「ああ、この店好きかも」って店があるはずなんです。

好きな店には定期的に通います。するとある日ポイントカードがもらえます。
「このポイントカードが溜まったら、お得なサービスと交換できますよー」って

この交換っていうのが10ポイントで付き合えたり、20ポイントでセックスできたり色々な特典があります。
人によっては付き合うよりセックスの方がポイントが低いかもしれないですけどね。

100ポイントで結婚できるわけです。

やっぱりポイントカードもらえたら嬉しくて、頑張って貯めるんですよ。このポイントを。

他の店に行ったらポイントカードが分散しちゃうから、なんかあってもなるべく同じお店でご飯食べたり、サービスを利用していくんですね。

本当は「今日はサイゼ行ってご飯食べたいな」とか「疲れてるからいいわー」って思っても、そこはうまくできてて僕のお店は2ヶ月置きぐらいにキャンペーンやってるんですよ。

この期間に買い物してくれたらポイント5倍ですよ!って

このキャンペーン期間っていうのが、

  • 相手の誕生日
  • 花火大会
  • 地元の夏祭り
  • クリスマス
  • バレンタインデーホワイトデー
  • 大晦日お正月
  • 七夕

とかですよね。人によっては付き合い始めた記念日とかもあるかもしれませんね。

ここをうまく使うことによってポイントの溜まり方が全然違う。だからそんな時は無理したってお店に通うわけですよ.

 

他のお店のご飯の方が美味しそうに見えても、他のお店の方がお買い得でも浮気せずに、おんなじ店に通うわけです。

たまには自炊で家で終わらせたい(一人でいたい)って思っても外食するわけですから金もかかりますわ、わざわざ出かけるんだから時間もかかりますわ、

でもポイント貯めないと勿体ないし、どうせならと思って、なるべくお店に通うわけです。

 

で!僕は一年かけてこのポイントを90ポイントぐらい貯めるんですね。
「もうちょっとで100ポイントだー!!あと10ポイント貯めるぞー!」って頑張って、今日も元気にその店に行こうと思ったら

 

お店が突然閉店してる

 

そうですね。恋愛における、お別れです。

手元に残ったのは何にも使えないポイントカード、これは本当に使えません。

なんの価値もありません。

無駄です。

圧倒的虚無です。

です。

 

だんだん「値段も高かったのに無理してお店に通ったのに!」とか「詐欺だったんじゃないの?」みたいな話になってくるわけです。

 

何が言いたいのか全くわからない記事になりましたが、

 

結論を言うとPCMAX(出会い系)登録しました。

 

またお気に入りのお店を見つけて、ポイントを貯めたいと思います。
100ポイント目指して。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!