タロログのデスク・PC環境はこんな感じ

タロログに来た人に、「え?たろさんのデスクどうなっているんですか?」と聞かれることが多いのですが、

FBにちらっとあげたらそこでも質問が来たため回答しようかなと

デスクPC環境

まず僕の机はこんな感じです。

マルチモニター スペックなど

基本がMacBook airで、サブモニターにBenQのモニターを縦に置いています。
縦にしたら結構見やすいんでおすすめ。

こればっかりは1時間ぐらい使って見ないとわからないと思いますが、実際に使わせた奴からは「見やすい!」と感想をもらいます。

スクロールの回数が減りますし、一目で入ってくる情報量が増えることが見やすい原因かと、

どうやって縦に固定しているかというと、

アーム

モニター固定アームですね。

 

僕は壁から生えている、謎の棚に噛ませていますが、普通に机に固定することも可能です。

Macの台

そうすると、今度はMacBook Airとの段差?がおかしいことになってモニターを行き来するたびに、目線が動体視力検査みたいになっちゃうので、Macを置く台が必要ですよね。

意識高い系とかはMacの純正の1万円ぐらいのスタンドを買うと思うんですが、

以前買った、PC冷却台(2000円)が

Macを置いている台 PCクーラー デスクPC環境

で十分、というかぴったりでした。

全然ぴったりじゃないじゃん!って思うかもしれませんが、これで十分ですね。
基本この2つを使っているんですけど、

縦モニターと横モニター(Mac)だと見やすい情報が違います。
わかりやすくいうと、

縦のモニターはツイッターが見やすくて、横のモニターはエロ動画が見やすいです。

仕事はしません。

外部キーボード

そうなってくるとMacBook Airのキーボードがめちゃくちゃ使いにくいので、キーボードを買わないといけないんですが、これがMacユーザーの悩みどころで、

Macと同じ配列のキーボードって純正のものしか存在しないんですね。
Mac”でも”使えるっていうものはありますが、全く同じ配列はありませんでした。

純正じゃなければ3000円ぐらいであるのに

純正は10,900円かかります、、、
この差はなんなんだ、、、と思って購入を30分ぐらい悩んだのですが、結局純正を書いました。

キーボードとマウス

そうしたら、嬉しいことに、サイズがMacAirとまっったく同じだったんですね。

このサイズが全く同じことによって、

 

普段使ってるキーボードカバーがそのまま使えました。

僕はこのゴム感シリコン感が大好きなので、いやったあああ!!!嬉しいぃぃいい!!!となります。

むしろこれを使えることに1万円払いたいぐらい好き。

 

以上、僕のデスク環境でした!

 

伝われゴム感!!

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!