名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」は無料で観れる!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」

Huluのお試し期間中なら無料で見れますよ!
Huluの公式サイトはこちら!

誰しも1度は夢見たことがあるタイムトラベル、それを映画で体験できるのが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズですね。

タイムトラベルに用いるタイムマシンといえば、漫画「ドラえもん」に出てくるような不思議な形をしたものが多く見られます。

「ドラえもん」のタイムマシーン

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズに登場するタイムマシンは、なんと車。かつてアメリカに存在していた自動車メーカー・デロリアン社が、たった1車種だけ生産したDMC-12(通称デロリアン)をカスタマイズしてタイムマシンとして登場させたのです。

作品自体は1985年に1作目、1989年に2作目、1990年に3作目と四半世紀以上前の映画ではありますが、その未来の描写、デロリアンのかっこよさ、マーティとドクのコンビなど今なお根強い人気があり、続編製作の噂も絶えません。

今回紹介するのは、その「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの第2作目である、「PART II」です。公開当時からすると未来である2015年に飛んだり、主人公・マーティの将来の家族が登場したり、さらには過去にも飛んだりと盛りだくさんな内容となっています。また主役であるマイケル・J・フォックスが、息子役と娘役もかねて1人3役を演じているのも見所です笑

今回は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」がお得に観れちゃう方法をご紹介します!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」をお得に観る方法

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」は、動画配信サイトHulu(フールー)で配信されています。

Huluは、最初の2週間は無料でお試しができて、お試し期間だけで退会してもOK!つまり、「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」も無料で見れちゃうということです!

お試し期間が終了しても、月額933円(税別)で全て見放題なので結構お得です!
Huluの公式サイトはこちら!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」の作品データ

あらすじ

無事に1985年へ戻ってきたマーティの前に、2015年からデロリアンに乗ってやってきたドクが現れ、マーティの将来に危機が生じると告げる。その危機を回避するため、2015年の未来にタイムスリップしたマーティは未来世界での事件を解決するが、そこでのささいな出来事が発端となり、戻った先の1985年は全く違う世界に変貌していた。世界を元通りにするため、再び1955年にタイムスリップすることになったマーティだったが……。

出典:映画.com

スタッフ

脚本 ロバート・ゼメキス
ボブ・ゲイル
原作 ボブ・ゲイル
監督 ロバート・ゼメキス
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ
フランク・マーシャル
キャスリーン・ケネディ
音楽 アラン・シルヴェストリ
配給 ユニバーサル

キャスト

マイケル・J・フォックス マーティ・マクフライ
マーティ・マクフライJr.
マーリーン・マクフライ
クリストファー・ロイド エメット・ブラウン博士
トーマス・F・ウィルソン ビフ・タネン
グリフ・タネン

PART1よりもパワーアップ!

この「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」は、父母の過去に行って立ち回るという1よりも面白かったと思います。

まずは、こちらの「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」は、未来に行って現代に戻ってみたり、さらに過去を変えることで、未来を救おうとしたりと、色んな時間旅行をして未来が変わってしまうという点がとても面白く感じました!

この2では、明らかな敵である凶悪なビフという男が出てきて、巨万の富を得たり、警察の権力を自分が握ったりとこういった点もスリリングでとても楽しかったです。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」のビフ

© 1989 Universal City Studios and U Drive Productions, Inc. All Rights Reserved.

ループの構成だったり、さらにストーリーも1よりも複雑になりますので混乱しそうになりますが、緻密に作られていて各キャラクターもしっかりとしていて最後まで飽きることはありません。

また、未来を感じさせるような空を飛ぶことが出来るスケボーや車などが出てきて、そういったアイテムで未来の雰囲気が演出されているのも良かったです。

PART1を見ている前提の完全な続編

シンプルな1と比較をしても少々ストーリーが複雑ですし、1をしっかりと見ていなければわかりにくい部分があるのが悪いところだと思います。

しっかりと見ていなければわかりにくかったりする部分も多かったので、少々置き去り感があるところが悪いところだと思います。さらに、こちらの作品単独で楽しむというわけではなく、あくまで楽しむためには前作を見ていないと100%楽しむことが出来ない映画ですのでそういった点ももったいないと思いました。

また、ストーリーなども少々ごちゃごちゃとしていて騒々しい感じがしますので、そういった面では1とは少し違いがあって、ゆったりと楽しめる映画ではないなという感じです。

またどうしても1の続きと言うことから、タイムスリップができることが前提なので、わくわく感が減ってしまい、こういった面でも良くないと思いました。

ワクワクドキドキは保証します!

こちらの「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」は、タイムトラベルをとにかく楽しみたいという方や、こういった時間トラベルものが好きな方、わくわく感やドキドキしたいという方には最適な映画です。

また名作と呼ばれている作品ですので、一通り名作をチェックしておきたい方にもおすすめです。

 「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」ワンシーン

© 1989 Universal City Studios and U Drive Productions, Inc. All Rights Reserved.

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」はHuluのお試し期間中なら無料で見れますよ!
Huluの公式サイトはこちら!