映画「探偵はBARにいる」は無料で観れる!感想と観る方法

「探偵はBARにいる」

© 2011「探偵はBARにいる」製作委員会

北海道が生んだスター大泉洋さんと、故・松田優作さんの長男である松田龍平さんが共演し、大ヒットした探偵映画「探偵はBARにいる」。

2011年に公開された1作目が興行収入12億円超えのヒットとなり、2013年には続編である「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」も公開されました。

そして、今年の12月には待望の第3弾の公開も控えています。

新作公開の前に、1作目と2作目をチェックしておきたいですよね?そんな「探偵はBARにいる」ですが、実は無料で観れるって知ってました?もちろん、違法アップロードとかじゃ無いです!

今回は、実写映画版「探偵はBARにいる」の感想・レビューと、無料で観れちゃうお得な方法をご紹介します!

映画「探偵はBARにいるを無料で観る方法

映画「探偵はBARにいる」は、動画配信サイトHulu(フールー)で配信されています。

Huluは、最初の2週間は無料でお試しができて、お試し期間だけで退会してもOK!つまり、「探偵はBARにいる」も無料で見れちゃうということです!

お試し期間が終了しても、月額933円(税別)で全て見放題なので結構お得です!
Huluの公式サイトはこちら!

映画「探偵はBARにいる」の作品データ

あらすじ

札幌のススキノでグータラな男・高田を相棒に探偵稼業を営む“俺”。携帯電話を持たない彼との連絡手段は、もっぱら彼が入り浸るBAR“ケラーオオハタ”の黒電話。ある夜、その黒電話に“コンドウキョウコ”と名乗る女からの奇妙な依頼が舞い込む。いぶかしく思いながらも、簡単な依頼と引き受けてしまった探偵。案の定、その筋の男に拉致されて危うく死にかける。腹の虫が収まらない探偵は、キョウコの依頼とは関係なく、報復へと動き出す。調べを進めていく探偵は、その過程で謎の美女・沙織を巡る不可解な人間関係と陰謀の匂い渦巻く複数の事件に行き当たるのだが…。

出典:allcinema ONLINE

スタッフ

原作 東直己
監督 橋本一
脚本 古沢良太
須藤泰司
配給 東映

キャスト

大泉洋 探偵<俺>
松田龍平 高田
小雪 沙織
西田敏行 霧島敏夫
高嶋政伸 <俺>を拉致した男

キャストが素晴らしい!とくに松田龍平さん

まずキャストの配役が私的にどんぴしゃでした。

大泉洋さんの真面目なシーンなのに何故か笑えてしまう雰囲気や、松田龍平さんの常にダルそうでちょっと抜けてる残念感、小雪さんの透明感があってミステリアスな役柄、そして高嶋政伸さんの不気味で何をしだすか分からない怖さ。全てが見事にマッチしている作品だったと思います。

そしてストーリーも上手く作られていました。探偵の身に降りかかる様々な出来事自体が面白い上に、登場人物がふいに発する一言や動作に思わず吹き出してしまうような、そんな重すぎない感じの映画です。

シリアスな雰囲気のシーンも、上手く暗くなり過ぎないように作られていたように感じました。

そして何と言っても、松田龍平さんのアクションシーンがめちゃくちゃ格好良いんです!普段ずっと眠そうな顔でぼーっとしている彼が大事な場面ではいきなり素早く動き始め、ものの見事に敵を倒していく様は見ていて気持ち良かったです。

久しぶりに最後まで全部見る気になれた邦画です。

原作からのカットが痛い

私は先に原作本を読んでから映画を見たので、その点ではスッキリしない部分がたまに出てきました。

どうしても「このシーンは本の中ではこうだったのに」「え?何であのシーンが削られてるの?」という余計な考え方をしてしまいました。本を読んでいなければもっと映画だけに集中できたのかもしれません。

また、無くても良さそうなシーンがいくつか出てきたので、その場面では眠気を感じてしまいました。もう少しテンポ良く話を進めてもらいたかったです。これが無名のキャストで演じられていたら最後まで見れなかったかも・・・。

まさに演技力に助けられた作品という感じです。

あと、内容が犯罪系で人を殴ったり残虐に殺すシーンがたくさん出てくるのでそういのが苦手な人には向かない作品です。

少し頭も使うのである程度理解力のある年齢になってからでしか見られないと思います。おそらく人によって好き嫌いが大きく分かれてしまう、独特な雰囲気の映画でした。

1人でじっくり観るのがおすすめ

ハードボイルドやアクション系の映画が好きな人向けです。落ち着いた雰囲気なので家族や友達と見るより、一人で夜に静かに見るのが良いと思います。

また、全力で笑うというよりクスッと出来る感じなので、明るい映画を見たいときには合わないと思います。乱闘や凶暴なシーンも出てくるので、内容的に子供には見せない方が良いような気がします。

中学生か高校生以上ならストーリーも理解できて楽しめるはず。出来れば原作を読む前に見ることをオススメです!

Huluのお試し期間中なら無料で見れますよ!
Huluの公式サイトはこちら!