あいのり復活!あのメンバーは今… 劇的な変化した「おーせさん」と新シーズン見てきた

こんにちは、タロウ(@syuty)です

みなさん「あいのり」って知ってますか?

あいのりとは

『あいのり』は、フジテレビで1999年10月11日から2009年3月23日まで放送されていた日本の恋愛バラエティ番組。男性4人・女性3人の計7人が、ラブワゴンと呼ばれる自動車に乗って、様々な国家を旅する中で繰り広げられる恋愛模様を追う番組。

もしかしたら若い子は知らないかもしれないけど、当時は社会現象になるほどの人気番組でした。
どれくらい人気だったかと言うと、ほとんど見てなかった僕ですら出演者を知っているほどの人気番組っぷり

そんなあいのりが、ネット放送限定ではありますが、新シーズンが始まると言うことで

過去の出演者に、「あいのりってやらせだったの?」「出演者同士のワンナイトとかなかったの?」って言うことを聞いてみようと思います。

話をしてくれるのは「おーせ」さん。

ちなみに当時の(あいのり出演時)の写真はこちら


引用:おーせさんのlineブログより

こっちの人です。覚えておいてくださいね。
このギャルに話を聞くのですが、、、

いや、だれ???

ビフォーアフターはこちら

変化すごすぎぃいい!!!

もはや、親でも気がつかないレベルのイメージチェンジに成功していますね。

今日はわざわざありがとうございます。

と言うかここは私の家で、君がお邪魔してるんだけどね。

そうとも言います

あいのり出演者に当時のこと聞いて見た

今日はですね、当時のあいのりについて話を聞かせてほしいなって思うんですが

いいよ!なんでもこい!

なんでも大丈夫ですか?本当に全部聞いて大丈夫ですか?

大丈夫!でも答えられなかったら答えられないって言うね!住所とか

たのもしい〜!

あいのりってやらせだったんでしょ?

じゃあ一番聞きたかった質問から

あの、、、ネットで一番多かった意見なんですが、、、
あいのりってやらせだったんですか? ガチだったんですか?

ほーそうきたか

逆にどう思う?

僕は本当だったと思います。
例えば有吉さんの猿岩石の旅って、たま〜にお金もらったり、タクシー乗ったこともあるらしいけど、それは企画を成立させるための最低限で「ほとんどのところはガチだった」って言ってて。たぶん死なないレベルの無茶振りされてたんだろうなって思います。

そうだね!ほぼあってる。
台本はないけど、何月何日ここっていうのはある。行く場所とかその中で誰かに会うっていう大まかな日程はあったよ

 

それははスタッフが考えてやってたんですか?

そう言うのもあるし、そうじゃないのもある。
例えばピグミー族160センチ以下の人しかいない村に行って、3日間撮影しましょうっていうのがあったけど
その中でアクシデントが起こったらそれには柔軟に対応してくって感じかな

なるほどなるほど、熱出したり、怪我したりとかもありますもんね

でもね、

でも?

結局1秒も放送されなかったの!

なんでよーって感じ
そういうの(時間かけたのに放送されないこと)はよくあったよ

つらいっすねー

あいのりに出ようと思った理由は?

何であいのりに出ようと思ったんですか?

いい質問だねぇ
当時22だったんだけど、ちょうど人生の病み期に突入してたんだ。

悩んでたってことですか?

そう!部屋で1週間体育座りしてたの。

???

託児所とキャバクラの行ったり来たりだけで、地元から出たことがなくてさ。
そんな時に友達が「環境変えてみたら?」っていうから、環境が何かはわからないけど「
県を変えたら環境が変わるだろ!!」って思ったんだ

思ったよりきついエピソード出てきた!

それで沖縄に行ったのね。久々にテレビを見たらあいのりがやっててさ、見て申し込んだら出演が決まったっていう。

環境を変えたら、人生が変わったんですね!

そう!だから悩んでる人は思いっきり遠くに引っ越してみたらいいよ(笑)

オーディションでは何を聞かれたんですか?

「彼氏と何で別れたんですか?」とか「彼氏と別れたのは何が原因だったと思いますか?」とかだね。
『知るか!教えてくれ!!』っていう感じだったよ(笑)

ワロタ。
何で受かったんですかね?

なんかね、出演者がみんな濃すぎると問題だから
普通なやつ・真面目なやつ・恋愛上手なやつ・チャラいやつ・キャラクターが強いやつ
みたいな感じで分散させてるんだって

ああ、じゃあおーせさんはキャラ枠ですね

誰がキャラ枠だ!って言いたいけどそうだね(笑)

あいのりは出演料とか出るの?

あいのりって出演料出るんですか?

いやもらってないよ

もらってないのかぁ〜
自由な時間でショッピングいこう!とかは自腹でするんですか?

いやいや!できないんだよ!
自由時間とかないからね!

え??
自由な時間がないんですか?

現地に着いたらね、財布ケータイデジカメ全部没収だから持って行っていいのが使い捨てカメラだけだったね。朝起きて異性と話すときには確実にカメラあるし、寝起きのすっぴんとかは撮るときもあれば撮らないときもあるけど、異性と話すときは全部撮られる。
トイレの音も取られるからね(笑)

それ女の子はきついですね。

付き合う前に体の関係とかないの?

聞きづらいんですけど、、、
付き合う前までって、、、そういう、あの〜

出演者同士でセックスとかって、、、

ない!
っていうのも、女の子と男の子は密会できないんだよ。
女の宿泊施設 男の宿泊施設完全に別れていて、どこに泊まっているかもわからないんだよね。翌朝、男子と合流して、「どこ泊まってたの〜」って聞いて初めてわかるから、こっそりあったりはできない。

なるほど

あいのりをうまく使って芸能デビューするつもりだった?

テラスハウスって見てました?

私見てない

見てないんだ!
何が聞きたかったかと言うと、テラスハウスって結構自由で、テレビに映ってないところの方が多いんですよね。普通に外泊したりもできるし。だからなのかわからないんですが、別に恋愛せずに卒業したりするんですよ。しかも、芸能人の卵みたいなやつばっかでてるんですよね。

そのイメージはあるね(笑)


テラスハウス自体を踏み台にしてるというか。
だからあいのりも自分を売り込みたいって言う人が多かったのかなと

いや〜私の時はネットもここまで普及してなかったし、旅には真剣だったよ。
人生とか恋愛とかにしっかり悩んでたから、自分を売り込みたい人なんてそんなにいなかった。

へーじゃあテラスハウスとは違うんですね。

テラスハウスって台本あるのかと思ってたんだけど、、、だってテラスハウス映画もやってたじゃない?
映画があるってことはそういうことなのかなって思ってたけど

でもドキュメント映画って括りでしたよー
僕、クリスマスイブに一人で見に行きましたもん。

え?

え?

それ本当?

本当ですよ。vipシートでみました3000円ぐらいするドリンク付きの席で

あ、、、(察した顔)

、、、

卒業してから

卒業してからしばらくして、mixi始めたんだけど卒業後なのにすごいアクセスきてさ、1分間に200とか足跡が来るんだよ?『ヤベー!』ってなった(笑)アクセスも一日3〜4万あったね!

すげー!!!

あいのりから帰ってきた時も、空港にすごい人がいて「え? 何これ?」ってなったよ。
カメラマンとかすごかったからね。

ああ、向こうに行っちゃってどれだけ人気かとかもわからないわけですね。

そうそう、
こっちは一般人のつもりなのに、「〇〇さんとはどうですか?」って家にもフライデーとかカメラマンがガンガンきてたもん

それはすぐ終わりました?

いや結構続いてさ。それが嫌で私はアメリカ行ったんだよね。
で5年アメリカ行って帰ってきたらさすがに落ち着いてたね。(笑)

さすがに落ち着いたんですね(笑)

おーせさんと一緒にあいのり新シーズンを見てみる

あいのりってその後もしっかり追ってるんですか?

見てない!

気になんないんですか?

うーん、そういわれると気になるね!

見たいですよね?

そうだねぇ見たいっちゃ見たい

今日のためにFODに加入しました!一緒に見ましょう!

え〜マジ?? 楽しみ!!!

 

※ここから先は、皆さんもあいのり新シーズンを見てもらえるとより楽しく読むことができます。
あいのり新シーズンはFOD(フジテレビオンデマンド)で見ることができます。

>>あいのり新シーズンを見る

オープニングでは

過去の放送のダイジェストや

その出演者たちの今が流れて

あいのりが始まりました!

いよっしょー!!

いえーい!!

 

スタジオの方に合わせて拍手をする僕ら

 

懐かしいいい〜〜
当時もこのオープニングだったんだよね

 

10分ほど放送されてようやくキャラが揃いました

 

メンバーの感じ昔と違うね。キャラ枠がない

確かにみんな綺麗系ですね。
普通にいそうだし、みんな可愛くてかっこいい

登場人物一覧

おーせさんは誰がかっこいいと思いますか?

私は〜

”ウェディング”だね!
たろさんは?

僕はうーん”でっぱりん”で行こうかな!
キャラ強くていいですね

 

この人たちってあいのりの世代なんですかね?
あいのりが一番流行ってたの15年前ぐらいですよね?

あ!でもさ2009年までやってたから、8年前ってことを考えると今21歳でも当時中学生だよね!

ああ、そっかじゃあ見てた可能性はありますね。

旅してる相手(異性)が3人しか相手がいなくて本当に愛を見つけられるんですか?
普通にしてた方が出会い多くないですか?

海外で一緒にいたら好きになるのがあいのりマジックだよ!

自分たちしかいないっていう空間が強制的に恋愛感情を起こすってことですかね。

 

〜しばらく動画が続き〜

祐ちゃんに彼女が10年いないことが判明

その理由はプロのキックボクサーだったことが関係しており

キックボクシングで結果を出すまで彼女作らない
と言っておきながら、結果が出ないのでやっぱり支えてくれる彼女を探そうとあいのりに参加したのですが、、、

急に”でっぱりん”が童貞をバカにし始めました。

好きだわー”でっぱりん”のキャラ

そして1話目の後半で、女子がナヨナヨしている男子にキレ始めました。(というかほぼでっぱりんが)

嫌なところも見えるんだよね。ずっと一緒にいるとさ〜

そりゃそうですよね、当時のあいのりでもあったなぁ(笑)
嫌なとこもそうですけど、「この人気になってます」とか言うシーンっていつ取ってるんですか?

夜スタッフと話す時間が5分ぐらいあるんだけど、その時に「なんか進展あった?」とか聞かれて、「この人のこういうところに、キュンとしました!」とか言うと、スタッフがそれって恋なんじゃないの?とか煽ってくるんだよね。

そういう自分のリアクションとか
自分が放送されている回はいつ見れるんですか?

帰って来てからだよ。テレビを見るすべがないから。

その辺はちゃんとやってんだ

 

そして1話目が終わり

2話目の予告に突入

 

でっぱりんすごい言うね

いきなりそんなこと起こります?

えー

早くない?

やばい〜〜!!!

うわー2話も気になる!!!!!


とまあこの辺りで1話が終わりますが、2話目もとても面白かったです。個人的には”でっぱりん”がね

以下2話目一部抜粋

新シーズンのあいのりどうでした?

自分があいのりに出てた頃を思い出したよ!
恋は自分の物差しに合わせられるかでその人の価値がきまり、愛は相手のものさしに合わせられるかで真価が問われるんだろうなぁーなんて思いながら見てました

 

最後に

 

最後にお伺いしたいのですが、あいのりのコンセプトが「世界を旅しながら、真実の愛を探す」ですが、
おーせさんはあいのりの旅で”真実の愛”は見つけられましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つからねぇ

今も探してる

 

ありがとうございました。

 

皆さんもあいのり新シーズン見てみてねー

では!

>>あいのり新シーズンを見る

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!