気になっている隣の席の男の子を勇気出してブライダルフェアに誘ってみた

 

どうもこんにちは、バツ3界のアイドル、瑠衣ちゃんです。@lui_nakamura
突然ですが私最近毎日、隣の席の男の子に「ゆでたまご」を渡しています。

バツ3界のアイドル私はゆでたまごがすごく好きなので、お弁当とは別にアルミホイルに包んでゆでたまごを会社に持っていって、お腹が空いた時に食べるんですね。

ところが、たまにお弁当の分量を間違えてたまごまで食べられないときがあるんです。そういうときは、隣の席の“山下くん”にゆでたまごをお裾分けしています。ただ、一度ももらってくれたことはありません。

ゆでたまごを食べてくれない山下くん

山下くんは私が直にカバンにたまごを突っ込んでいることを懸念しているのか、一度ももらってくれません。

いる?って聞いても、「いりません」とかいうんですよ。

なんで?ゆでたまごうまいのに。
仕事中に小腹空かないんかこの子は?

ゆでたまご

アルミホイルに包むことで直にカバンに突っ込むことが可能

私が山下くんにゆでたまごを食べて欲しい理由

山下くんってすごく仕事ができる子なんですね。私の所属している部署は割と専門的なライティングと知識が必要なんですが、山下くんはしっかり勉強してみんなのライティングをチェックしてくれます。

そんな山下くんでも、仕事中に「う〜ん?」って悩むことがあるんですよ。

でも「う〜ん」って微妙ですよね。
実際に、困っている、助けて欲しい、って言われたわけじゃないから、私もどうしたらいいかわからなかったんです。

「どうしたの?」って聞くのも上から目線だし、もしかしたら触れて欲しくないのに悩んでいるかもしれないし、とにかく私にできることを何か手助けしてあげたかったんです。そのときたまたま手に持っていたのが、ゆでたまごです。

まぁ、一度も成功したことはありませんが、たまに仕事の相談をしあう程度の関係にはなってはいたと思います。

山下くんをブライダルフェアに誘ってみた

さて、先日とある企業さまより「ブライダルフェアに行ってみませんか?」というお誘いを受けました。

なんかもう、よくわからないけど、“バツ3のブライダルフェア”ってふざけすぎててすごくいいなと感じてしまいました。
ブライダルフェアって、結婚を控えた男女が行く、というイベントだと思うのですが、

私ってもう、
いつ誰とどこで結婚するかわからないじゃないですか?

だから、いいと思ったんでしょうね(何が)。

いや、本当何がって感じなんですが、その相手として、隣の席の山下くんを誘うことにしました。私も訳がわかりませんが、そう決めました。とりあえず仕事中にラインを交換。
取材したいから空いてる日を知りたい、ということを伝えます。

瑠衣:
あの、本当何言ってるかわからないと思うんですが、私とブライダルフェア行きませんか?

山下くん:
本当に何言ってるかわからないですね。

瑠衣:
あの、取材だと思って、、、ご飯フルコースとか食べられるらしいんですけど……。彼女に怒られるとかめんどくさいとかだったら断ってくださいね。

山下くん:
意味はわかりませんが、別にいいですよ。

 

まじかよ

こいつ大丈夫か?私単なる隣の席の女だぞ
自分で誘っておきながら、山下くんのメンタルが心配になりました。

その晩のことです。
はじめてのラインで、ブライダルフェアの詳細をいくつか送ってみました。
よく考えたらっていうか、よく考えなくても、はじめてのラインでブライダルフェアのプランニングってなんなんだよ。

山下くんとのライン

山下くんのラインの名前は、「やましたきょ」

山下くん、めっちゃ暇やん

山下くんがめっちゃ暇だったということも相まって、ラインを交換して5日後にはブライダルフェアに行くことになりました。

これには交際2ヶ月で結婚した堀北真希もびっくりだと思います。
もしかしたら私も堀北真希なのかもしれません。

山下くんはどこでもいいというので、「ホテルモントレ銀座」という、フルコースの試食ができるところに決めました。

ブライダルフェア当日、田園都市線が遅延する

さて私は、度々遅延することで有名な田園都市線沿線に住んでいます。

その日、なんと最寄駅で人身事故が発生。
歩いて南武線に向かい、迂回するという手段を取らざるを得ない状況に陥りました。

やさしい山下くん

はじめての待ち合わせで30分遅れるという私にやさしい山下くん。 というか、この時点で私の情報はゆでたまごを毎日会社に持ってくるっていうことと、ブライダルフェアに行きたがっているということしかないと思うのに、山下くん本当にやさしいな?

ちょっとだけキュンとしました。

さらに走るとお腹が痛くなるという重篤な疾患を抱えている私は、乗り換えに失敗したり、トイレに駆け込んだりで、なんだかんだ45分遅刻しました。

銀座駅につき、せめて精一杯の笑顔で、「ごめんね〜〜〜〜!!」といいながらグーグルマップを開くと、山下くんは

「場所わかりますよ、待っている間に行ってみました」

とこれまた真摯なっていうか紳士な対応をしてくれました。私は迂回して電車に乗ってる間中ずっと、どうぶつの言うなりになっていました。ごめんね山下くん……。

ブライダルアンケートに答える

ウェディングドレス

ちょっとぎこちない感じで山下くんと結婚式場に到着。
ウエディングドレスにはしゃぐ私に

山下くん:
女性はこういうのが好きなんですね。勉強になります。

ちょっと本当にカップルっぽくなってまいりました!!!(主観)

席札

ミス Nakamura

式場には私たちの席が用意されており、結婚式っぽく席札が置いてありました。お席で式場の支配人さんからの挨拶を受けたあと、iPadを使ってアンケートに答えます。

なんどもなんども、「どのような結婚式にしたいですか?」

と質問してくるiPadに

めっちゃ聞きたいんですね。

と事実を客観的に言語化する山下くん。

Q14
お二人が式場を検討されている事をご両親はご存知ですか?

式場アンケート

お二人が式場を検討されている事をご両親はご存知ですか?

山下くん:
知らないと思います。

またしても事実を冷静に客観視して言語化する山下くん。さすがライター。そして、私も同じことを思いました。というか、彼の住んでいるところすら5日前に知った。

全部で15問のアンケートに答え終ると、2秒後に支配人さんが駆け寄ってきました。めっちゃ見てるやん。

支配人:
来場者は120人以上希望という事ですが、当ホテルは最大80人収容でございます。

なんかごめん

支配人:
それでもお二人の式場選びのサイズ感の把握などにきっとお力添えはできるかと思いますので、早速ですが模擬挙式へ向かいましょう。

私が山下くんと結婚式をすることになったらこの人に相談しようと心に決めました。
ブライダルフェアにいくときは事前に式場のキャパは調べておく必要がありますね(そりゃそうだろう)!

となりの席の男の子と2ショットを撮った

アンケート後、模擬披露宴の行われるという式場に案内してもらいました。

そこで私が一人ではしゃいで写真をパシャパシャ撮っていたら、支配人さんが「お撮りしましょうか?」と声をかけてくれました。GJ!本当いい仕事するね支配人!

ここで意を決して、山下くんに写真掲載の許可をとってみることに。実は恥ずかしくて会社でそんなこと頼めなかったのです。

瑠衣:
山下くんごめんね、この写真、サイトに載せてもいいかな?名前も変えて、なんなら全身にモザイクかけるから!

山下くん:
別にそのままでいいですよ。名前も。と言うか、なんか隠す意味ありますか?出しても悪いことって起きない気がするんですが。

まじかよ
普通に生きてただけなのにヤフコメでフルボッコに殴られる私って特殊なの?
と、言うことで、じゃじゃ〜ん!!

はじめての2ショット

山下くんってめっちゃ山下くん顔じゃないですか?

山下くんは性格と顔と名前が山下くんすぎる。

知らない人と知らない人の模擬挙式を見る

続いて、模擬挙式です。

私たち以外にカップルは3組、対して挙式をあげる側は、スタッフ・新郎新婦を合わせて12人です。

つまりこの会場に他人同士が14人集まるというわけのわからない挙式のスタートです。

他人同士の模擬挙式

この2人、他人同士なんだよね?と思うことで、私は笑いが止まりませんでした。

ふと隣を見ると、山下くんも、マフラーに顔を隠してめちゃめちゃ肩を震わせていました。
約15分間、私たちはとにかく“絶対に笑ってはいけない”と言うはじめての共同作業を行いました。

はじめて仕事以外の雑談をする

フルコース

山下くん撮影

ホテルモントレ銀座では、フルコースの試食に各種ワイン(赤・白・スパークリング)が延々と出てきます。

私は休みの日の昼間から美味しいフレンチとワインを嗜んで大変上機嫌になってしまいました。

そして私と山下くんは、これまでに、一緒に仕事をしたり、人身事故にあってなかなか会えなかったり、感動の再会をしたり、アンケートに答えたり、2人で共同作業をしたり、飲みながら式に参加したり、かなり距離が縮まってきたような様子だったと思います。

瑠衣:
山下くん音楽何聞くの?

山下くん:
僕はiTunesをよく使います。すごくいいです、iTunes。

瑠衣:
え、まじで。。
何聞くの?iTunes何も入ってないイメージなんだけど。

山下くん:
僕はジャズとクラシックが好きです。中村さんは何聞くんですか?

瑠衣:
え?
ジャニーズ。iTunesに入ってないよジャニーズ。

山下くん:
それは入ってないですね……

 

全然気あってねえな

ありがとう山下くん、また会う日まで

和やかな歓談とともにフルコースの試食、披露宴が終わり、支配人さんのお話を少し聞いてから、解散となりました。

なんと言うか、めちゃめちゃ楽しかった。

山下くんと駅でお別れする前にブロッコリー持たせ撮影しました。

ブーケトスでブロッコリーをゲットしてしまった山下くん

ブライダルフェア体験 まとめ

今回はレポートということで、彼氏ではない人と言ってきましたが、

  • 彼氏が全然結婚を匂わせてこない子
  • デートがマンネリ化してきたカップル
  • 結婚を一度も経験していない人

は一度体験して見ると面白いかも?

思ったより、式場の方の営業もしつこくなく、「これなら気軽に行けるな〜」と思いました!
もちろん多少は営業されますが、『帰らせてくれない』というレベルではないです。

 

私も4度目の結婚に向けて今からイメトレ頑張りますね。(棒読み)

 

 

ブライダル情報をわかりやすく解説。あなたの悩みにとことん付き合い、最高の結婚式づくりをお手伝いします。

ブライダルフェアのトリセツ|後悔しない結婚式のための情報サイト

1 個のコメント