【負けない投資法】バイナリー使えるグッドマンとウィナーズって?

投資家バラク
バイナリーって言ってもさ、やっぱり2択だから簡単って言われているだけで、正直運だめしくらいにしか思えないんだけど間違ってないよね?
投資家バラク
うーん。2択っちゃ2択だけど、ただの運だめしっていうのはちょっとな、、、色々手法だとか、過去の傾向とか見て100%まではいかなくとも、それに近い数字で取引してる人もいる訳で、、、
投資家バラク
えぇーそうなの!?正直競馬とかただのギャンブル程度にしか見てなかったんだけどな、、、
投資家バラク
一応このサイトのサブタイトルは今日からはじめる資産運用だからね。ギャンブルとは違うんだ!今日はせっかく始まった投資ライフがただの運試しで終わらぬよう、いくつか投資手法を教えていくね

グッドマン投資法

グッドマン投資法、名前だけ聞くと馴染みのないものかもしれませんが、業界ではよく使われる手法です。

一言で言うと、勝ったら増額勝ったら増額、負けたらまた1から、勝ったら増額、負けたら1から、、、、、

を繰り返すパーレー法という、投資手法に近いものになりますが少しだけ違うのがミソでしょう。

ローリスクローリターンの手法なので、「一発デカくあててやろう!」という方には不向きかもしれませんが、リスクを回避し堅実に収益を上げたい方にはオススメです。

1 2 3 5の投資

グッドマン投資法は1 2 3 5投資法なんて言われるように、

勝ったら2倍、勝ったら3倍 勝ったら5倍と、勝つごとに掛け金を増やしていく投資法です。

ただ、ここにはしっかりルールがあります。

  • 2 3 5という順番を守ること
  • 負けたら1に戻ること
  • 勝ち続けても上限は5倍
  • どんなに勝ち続けても5倍以上はかけてはいけない

勝ちが重ねれば、大きな収益を望んで、5倍、6倍、、、10倍と欲がでてしまうものですが、5倍以上はかけてはいけないというのが、ローリスクの由縁です。

画像引用元:カジノの王様

負けない投資法

このグッドマン投資法は負けない投資法とも言われ、2回勝ちが続けば、ルールさえ守れば損失がでないです。

投資というと、大きくマイナスを出して、自己破産、、、借金まみれ、、、なんてイメージが多くの人のイメージにあるでしょうが、その世界とは、まるでかけ離れたものになるので安心して行えますね。

大きく収益を出すのには向いてないのかもしれませんが、負けない投資ですので、初心者の方には投資に慣れてもらう段階で非常に有効な手法です。

ウィナーズ投資法

こちらも代表的な投資手法の1つなのですが、かつては投資攻略法!という形でオークションで売りさばかれていました。

そこからこの名前が日本でも馴染みの深いものになるのですが、裏を返せばそれほど優秀な投資法であるともとれます、、、

そんなウィーナーズ投資法に関して説明していきましょう。

左から数字を消していく投資法!?

  1. まずは投資するべく数をメモりましょう(この数字(額)が大きくなるほどリスクも大きくなる)
  2. メモった数を連敗するまでは投資し続けます
  3. 忘れてはいけないのが数字をメモすること。(負けたら右端に先ほど決め手頂いた数字を記入し、勝ったら左端の数字を消すようにする)
  4. 3回目以降で負けた段階で、メモってある数の左端の数の倍をかけます。勝ったら左端の数字を消すのは変わりありません。消した上で左端の数字を倍します。
  5. 勝ち負け、を繰り返した結果、このメモった数字がなくなり次第ゲーム終了です。

画像引用元:FX初心者の外貨入門

自分の中でルールを決めて投資に取り組もう!

投資家バラク
どうかな?なんとなくわかってもらえたかな?一応基本の2つを今日はピックアップして紹介したのだけれども、、、
投資家バラク
うーん。1235のグッドマンに関して理解ができたんだけど、ウィナーズはちょっと難しかったなー。正直やりながら覚えていくしかないって感じなのかなやっぱり
投資家バラク
ウィナーズは確かに少し高度かもね。ただ、しっかりメモをとっとけば、メモってある数字を倍するか?とやること時代はそんな複雑じゃないからね。とにかく投資は自分の直感だけではなんとかならないことばかりだから、こうやって手法を覚えて自分のものにしておくのが1番なんだ
投資家バラク
最初に「投資は運試し」って言ったことに対して反論したのはそのためだったのね。確かにこうやってルールを決め手投資をやっていけば運に頼りっkりいになることもなくなりそうだね!

その他、投資方法

テクニカル分析はバイナリーオプションに有効なのか?

2017.05.24

ファンダメンタル分析はバイナリーオプションに使えるのか?

2017.05.12

ギャンブルで使われるマーチンゲール法はFXでも有効!?

2017.05.08

この記事を読んだ方におすすめの記事

バイナリーオプションは詐欺なのか?武井壮が挑戦

2017.07.27

バイナリーオプションは、一時、ステマなどが流行ったこともあり詐欺のイメージがつきまといます。そこで、武井壮さんが実際に海外の怪しい業者を使ってバイナリーオプションに挑戦します。結果はいかに・・・

アンジャッシュ児嶋がバイナリーオプションに挑戦

2017.03.08

アンジャッシュの児島さんが、バイナリーオプショントレーダー「ぼり平先生」にレクチャーを受けながら自腹でバイナリーオプションにチャレンジします。先生のアドバイスで素人の児島さんでも勝つことができるのでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

浅田

タロログのメシアでございます。この写真を撮ったあと、ポニーに太ももを蹴られました。痛かったです。でも大事なところ蹴られなくてよかったです。