仮想通貨をやっているブロガー・アフィリエイターまとめ

当サイトおすすめのおすすめ仮想通貨取引所

【1位】ビットフライヤー
国内最大手!本人確認のハガキも一番早く届く仮想通貨取引所です

【2位】Zaif
驚きの手数料-0.01%仮想通貨の積立投資も可能。国内で最も手数料が安いです

【3位】GMOコイン
金融庁の認可をもらった安全な事業所です

今年もいよいよあと半月もなくなりました。いかがお過ごしでしょうか?

12月も半分過ぎて新語・流行語大賞の発表も終わりましたが、個人的にあんな日常的に使うことも無いし来年には誰も覚えていないようなクソワードよりも、今年を象徴するものがあったと思ういます。そう、

 

 

こぉんの〜
ハゲぇぇ〜〜〜〜!!!

 

ではなく、

仮想通貨です。

 

特にビットコイン。
今年のはじめ頃、1ビットコインはおよそ10万円ほどでした。それが今や220万円あたりウロウロしています。およそ22倍です。

仮想通貨の取引で資産が1億円を超える通称”億り人“なる方々も登場しました。こうした実際に取引されている方々や専門家も含めて、来年以降もまだこの流れが続くだろうという声が多いことからも本来流行語大賞を受賞していたのはビットコインのはずだったんです。

まあ、介護離職の意味を完全に履き違えたまま都知事に立候補してしまったアホが審査員をやっているので仕方がありませんが。ビットコインのビの字も聞いたこと無いんでしょう。

だいぶ話が逸れました。

このタロログは個人ブログとしてスタートしたわけですが、ブロガーという生き物は”お金を稼ぐ“ことに関しては人一倍敏感です。別にお金持ちになりたい、とかそういうことではなく、お金の稼ぎ方について日々いろいろ悶々としているんです。

そんなブロガー界隈でも、実際にビットコインを保有されている方がいます。今回は、そんな仮想通貨ホルダーのブロガーをまとめました。

イケダハヤトさん

まだ仮想通貨持ってないの?

ブロガー界の中でも超がつくほど有名な方です。

「まだ東京で消耗しているの?」という名前でブログを運営していて、一時期「〜で消耗しているの?」というワードがネット上で流行ったとか流行ってないとか。そのくらい影響力のすごい方です。

そのブログ名もいつの間にか「まだ仮想通貨持ってないの?」に変わっていて、記事も仮想通貨関連のものが多くなってきました。というか、最近はほぼ仮想通貨ですね。

ブログ名からもわかる通りかなり煽っていくタイプの方でよく炎上する方なのですが、仮想通貨を主戦場に変えてもそれはあまり変わらないようです。

ヒトデさん

今日はヒトデ祭りだぞ!」のヒトデさん。この方も超有名ですね。

ブロガーにありがちな煽るような記事は無く、今年の夏ごろまで普通に社会人もやっていたということもあるのか、読みやすく親しみやすい文章と可愛らしいキャラクターが目に付きます。

ブログ自体は漫画やらゲームやら、あとは社会人の働き方など内容はかなり多岐にわたっています。いわゆる雑記ブログですね。ビットコインに参入したのは今年の5月前後のようです

ビットコインについての記事はそれほど多くありません。これから増えていくんでしょうね。

水野さん

以前、タロログでも言及したことのある水野さんです。株式会社WEB企画の代表でもあります。

ブロガーじゃないけど、好きだから仕方ない。
長いものには巻かれたい、可愛がられたい。

特徴といえば、そのクッソクオリティーの高いサイト群です。俺株HAGEリーマンなど、開いた瞬間に椅子から転げ落ちそうなサイトを複数も運営しています。

水野さん個人のブログは2016年9月を最後に更新がストップしていますが、Twitterにて仮想通貨のことをつぶやいています。モナコインとイーサリアムについてのつぶやきが多いです。保有しているのはこの2銘柄なんだろうか。

web軍師さん

ネットニュースラボ

ビットコインどころか、ブログやアフィリエイトで月1,000万円を稼いでいる方です。
(直近はそうでも無いらしいですが…)

「ネットニュースラボ」という個人の雑記ブログと、アフィリエイトサイトを10個ほど運営されているそうです。
ヒトデさんとの相互インタビューの記事が面白いんで、読んでおいたほうがいいと思います。)

「仮想通貨取引は普段の生活に支障をきたさない範囲で」と言いつつ、元手が400万円だそうです。web軍師さん的には消えても諦められる額とか言っています。世の中、400万消えたらこの世にさよならバイバイする人も多いだろうに。

マナさん

貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ」と、まんまなタイトルのブログを運営しているブロガーです。

もう仮想通貨に振り切っているので、最近始めた人は勉強になりそう。

記事の中にあった

  1. 元祖仮想通貨であり、「仮想通貨」「CryptoCurrency」といえばまず先にビットコインという市場イメージが大きい
  2. ビットコインマイニングにかかった費用がビットコインに上乗せされている
  3. ビットコイン決済できる店舗が拡大している
  4. 仮想通貨取引所のアルトコイン売買の基軸通貨がビットコインである
  5. 市場参加者のほとんどが「将来値上がりする」という期待値が高い
  6. 市場参加者が爆発的に増加中

はなんとなく勉強になった(気分)があります。

沖ケイタくん

仮想通貨1年生」を運営してる沖ケイタくん。

人嫌いな僕が「なんじゃこいつ」と思いながら会ったら良い子で、いい意味でプロブロガーのイメージを壊してくれた子です。(ほら、、、プロブロガーって癖強いじゃない。)

FXでロスカットを食らったそうですが、なんかそのあと復活して、アルトコイン中心でやってるっぽい

エルモさん

Dual Career」収入源の複線化を目的に、個人ブログを運営。

ブログ収益とは別に収入源をもう一本作るため、仮想通貨投資を6月に開始。 これまで株式投資をやってきた経験を活かして、仮想通貨で堅実に資産を増やす手法を初心者向けに紹介。
投資全般に興味がある方におすすめです。

ぎゅうにく@仮想通貨FX

ぎゅうにく@仮想通貨FX」証券営業のかたわら仮想通貨について調べる牛。
FXにどハマりしbitFleyer、BitMexを飛び回り焼き尽くされている。 だいすきなものはお金。牛肉だとランプが好き。サーロインがきついお年頃

※なんかクソ儲かってるのかと思ったら借金があるみたいで一気に好きになりました。

タロウ(タロログ)

タロログ

ここまでは全てが布石みたいなもんです。
タロログ」を言いたいからまとめたみたいなもんです。

億り人(一億円)稼げるとは思ってないけど、頑張って100万ぐらい増えたら良いなって。
ほら、みんなが儲かってるのに、自分が儲かってないのってクソムカつくじゃない?

来週ぐらいから収益報告するからみんなちゃんと俺のこと追いかけてね。

 

 

 

たぶん全く追いきれてないと思うので、ビットコインやってるブロガーツイッタラーは自薦他薦問わず言ってください。
まとめて行きます。

ツイッターで絡んでください。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!