なんで仮想通貨取引所Binance(バイナンス)は世界で1番人気なの?開設方法も

 

仮想通貨の取引高世界一の仮想通貨取引所「Binance(バイナンス)」

流行っているのは知っていましたが中国の取引所なので「怖いなぁ〜」と思っていました。
ただ、2017年7月にオープンしてたった5ヶ月で取引高世界一になったことからわかるように、他の取引所と比べ大きなメリットがあります。

まあ、いくら「中国だから怖い」と言っても、普通に考えれば日本の企業の仮想通貨取引所よりも世界一の仮想通貨取引所の方が安全ですよね。

バイナンスが人気の理由

バイナンスが人気なのは以下の3つの理由があります。

手数料が安い

国内で有名な仮想通貨取引所は「ビットフライヤー」と「コインチェック」の二強ですが、そのどちらもかなりの手数料がかかります。

ビットフライヤーのスプレッド(手数料)を見てみると

とかなりの開きがあります。これはタイミングによって変動するのですがビットフライヤーの場合は3%~5%程度です。(取引所だともっと安いですが、)
普通に銀行に預金してれば0.01%とか、鼻くそみたいな金利しかつかない時代ですから、この手数料がいかに高いかがわかると思います。

一方、バイナンスは0.1%の手数料です。さらにバイナンスが発行しているBNBを所有していれば手数料をさらに半分にすることができ、0.05%まで手数料を減らすことができます。

なんども取引していると、この手数料だけで損をしてしまうので、手数料が低いというのは取引所選びでとても大切なことです。

取り扱い通過が多い

バイナンスで取り扱いしている通貨は100通貨ほどです。
国内大手のコインチェックで取引できる通貨は13通貨だけですので、バイナンスはその8倍近い通貨があることになります。

中には、まだ人気が低い仮想通貨もあり、そう言った仮想通貨を購入することによって大きなリターンを見込めます。

ビットコインの分裂コイン(フォークコイン)が配布される

ビットコインは稀に分裂し、新しいコインが生まれることがあります。ビットコインキャッシュ・ビットコインゴールド・ビットコインプラチナなどなど、、、

これらの新しく生まれた(分裂した)コインをフォークコインと呼びます。もちろんフォークコインにも価値があり、例えばビットコインキャッシュは30万近い価格が付いています。
日本の取引所ではこのフォークコインの配布がない取引所が多いので、フォークコインが必ずもらえるバイナンスが注目されている理由でもあります。

開設方法

僕がバイナンスを開設するのをためらっていた理由が、日本語に対応していない(一部対応済み)からなので、たぶん僕と同じようになんとなく不安な人は多いはず。

というわけで開設方法です。

まずはBinance公式HPへ

バイナンス 入力画面 [メールアドレス][パスワード]を入力し、利用規約にチェックを入れて登録をクリック

バイナンス パズル

パズルのような承認画面が出るので下の三本線をスワイプしてパズルを揃えます。

バイナンス 確認

完了すると登録したメールアドレスに確認メールがきているのでクリックすれば

バイナンス 完了画面

これで登録完了です

バイナンス管理画面

二段階認証の設定

仮想通貨のリスクの1つである盗難を防ぐため二段階認証を設定するのがオススメです。

二段階認証には

  • アプリを使ったもの
  • 電話番号を使ったもの

の2つの方法があります

バイナンス 二段階認証

しかし、電話番号を使った登録方法は中国の方しかできませんので

電話認証は中国のみ

日本在住の方はアプリを使った二段階認証を行いましょう。

1.GoogleAuthenticatorのダウンロード

認証アプリは[GoogleAuthenticator]を使います。「グーグル認証」と検索すれば出てきます。

こちらをスマホにダウンロードしたら

バイナンス 二段階認証

バイナンスで先ほどの画面に戻り、グーグル認証をクリック、

バイナンス二段階認証画面

QRコードを読み取ってアプリに表示される6桁の番号を入力すれば2段階認証は完了です。

本人確認書類について

通常の口座では本人確認が必要なのですが、バイナンスはこの本人確認をしなくても入出金が可能です。
ただし、本人確認をしなかった場合1日の出金が2BTCまでに制限されます。2BTCというとだいたい400万程度ですので、だいたいの人には必要ない気もしますが、、、

ちなみにバイナンスの本人確認はパスポートが必要となります。

 

補足:バイナンスは入出金に日本円を使えません。一度国内の取引所でビットコインを購入する必要があります。

仮想通貨取引所Binance(バイナンス)への送金方法

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!