5つの機能を持つDUO(デュオ) ザ クレンジングバームを使ってみた

肌チェッカー

死んでる……!(肌が)

現実世界がつらい

こんにちは。ライターの瑠衣です。

突然ですが私の肌の水分量、30パーセントを切っているそうです。
油分も少なく、重力に負け、弾力について困り顔(肌チェッカー内のマーク)されている。

31歳、現実がつらい。

肌チェッカー

死んでる

圧倒的現実

理想のお肌の状態とは?

先ほどの写真は肌チェッカーという肌の状態を診断してくれるおすすめアイテムです。1000~4000円でドラッグストアやAmazonや楽天などの各種通販サイトで売っています。

ちょっと測ってみよ、と気軽に測ってこの数値。

中の人、めっちゃ困ってるし。

私はさておき、理想的な水分量は40~50%

理想の比率は、水分:油分 8:2らしいです。

私、完全にアウトサイドのフィフティーフィフティーですね。

正直ちょっとショックです。
割ときれいだと思ってたのに、、、(自己評価)

さらにこちらが拡大カメラで撮った頬の写真です

拡大カメラ

めっちゃ乾燥していますね。というか、シミ……

ここ最近、肌が現実世界に負けて来ており、重力や乾燥に逆らえなくなってきております。
なかなかつらいものがあります。

D.U.O. ザ クレンジングバームを使ってみた

そんな私が今回レビューするのが、D.U.O. ザ クレンジングバーム。

なんと、クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメントの5つの機能があるらしいです。
これはズボラな私にはすごくうれしい!

成分には、パルミチン酸エチルヘキシル、グリセリルというオイルが入っています。
クレンジングの部分ですね。保湿作用のある油剤だそうな。と、いうことはマツエクには使えない?と思ったら、嬉しいことに基本的にマツエクに使っても大丈夫(※1)とのことでした。

(※1)公式引用:
一般的なグルー(シアノアクリレート系の成分)をご利用の場合はお使い頂けます。(外部機関による試験実施済)
ただし、上記以外のグルーなど例外もございますので、ご心配な場合にはまつ毛エクステ専門店にてお問い合わせの上、ご使用をお願い致します。

さらにテトラヘキシルデカン酸アスコルビル。美白効果のある成分。
乳酸桿菌、ブドウ果汁発酵液は保湿、抗しわ成分、とたくさんの成分で作られています。

なんと、31種類のエイジングケア成分配合!だそうです。うん、全然わからん。

5つの機能

某コスメランキングでも常に1位を取っています。
高級そうな見た目ですよね。

お値段は、90g、3600円です。でも、クレンジングオイル、洗顔フォーム、化粧水、乳液、美容液などの役割を果たしてくれると思うと安いかも……?

とはいえ、実際に大切なのは使用感です。

クレンジング

1日仕事をして帰ってきてから使用してみることに。眉毛が消えかかっていますね。
しかしリップはティント(落ちない口紅、アイラインやマスカラもすべてウォータープルーフです。ちゃんときれいに落ちるかしら?

D.U.O. ザ クレンジングバームの中身はこんな感じ。がっつり固形。この上に乗ってる専用のスプーンで山盛り1杯が、1回の使用の目安です。

クレンジングの中身

乾いた手の平にクレンジングバームを乗せ、顔全体にくるくるとなじませていきます。

くるくる

くるくるくる……。固形のクレンジングバームが、とろとろになってゆく‥‥!もはやティントはほぼ消えてますね!食事をしてもまったくとれないあのティントが!!

約1分間かけて肌全体になじませてから、ぬるま湯で20~30回ほどていねいに洗い流します。
洗っているうちにぬるぬるしてくるのですがそれは美容成分ではないので、すすぎ残しがないようしっかりとすすぐのがポイント!そうしないと逆に肌荒れにつながってしまうそうです。

白く濁っていたお湯が透明になったら、洗いあがりのサイン。

洗顔時間はトータルで3分です。クレンジング、洗顔、肌ケアが3分なのはとてもはやいですね!!!

洗い終わり

さっぱりきれいに洗いあがりました。
シミはともかく、お肌にめっちゃ水分が入ったことを感じました。シミはともかくね……

ファンデやチークはもちろん、ウォータープルーフのマスカラ(下まつ毛)、リップティントなどもしっかり落ちています。

※上のまつ毛はマツエクです。

これで完了です。

公式サイト、amazonで購入するよりお得!

クレンジング後のお肌の様子

ここで再度肌チェッカーをしてみましょう。

一回目

おおおおおおお!!!中の人の目があいた!!笑

水分量は26%→32%

油分量はなんと24%から49%に!大幅なジャンプアップです!!

続いて拡大カメラで肌の様子を撮ります。

クレンジング後

潤ってる!!笑 毛がしなるほどに潤ってる!

というか、もうこんなの撮らなくても肌感がめっちゃすごかったです。
洗顔後なのに突っ張る感じはまったくなく、頬がモチモチしていました。(ていうか毛多くない?)

実は私は普段クレンジングは使用しておらず、ドンキで買った情熱価格の洗顔フォームで洗い、ドンキで買った情熱価格の化粧水でパタパタはたいているだけでした。

なので1度の使用でかなりの効果がでたように思います。

公式サイト、amazonで購入するよりお得!

ネット上のよい口コミ

ここでネット上での評判をいくつがご紹介いたします。

『使い始めて1ヶ月半たった頃から鼻の肌が柔らかくなってザラつきがなくなってきました!
頬の肌もふっくらしてきて、毛穴が以前より目立たなくなった気がします。』

角質ケアもできちゃうと考えると、やはりコスパはいいのかなという印象です。

『細かい汚れもしっかりからめとってくれるのが嬉しいです。
エイジングケア成分もたっぷり配合されています。
マッサージケアの働きも兼ねてるので、
血行促進むくみにもいいですよね。』

確かに!マッサージしているのでむくみに効果ありそうですね!

『最初固いですが、肌の温度ですぐにオイルの様になります。強くこすらずよく汚れが落ちました。
ミルク状のタイプは汚れが落ちるまでに時間がかかるので、オイルが好みですが、W洗顔が肌の負担になると知り、こちらはW洗顔がいらないので、この値段ならまた買いたいです。』

これはこの通りですね!強くこすらずにくるくるしているだけできれいにメイクが落ちました。

悪かったレビュー

さて次に、悪かったレビューを見ていきましょう。

『たしかに手に取ると溶けて洗う感じはするするメイクが落ちて気持ちいいです。
でも洗い上がりはしっとりどころか乾燥してつっぱる上に粉吹いてるみたいになってしまって… すすぎは10回くらいでやめているのに。私には合わないかな、と継続はやめました。』

この方は10回くらいでやめていることが原因で洗浄成分がお肌の上に残ってしまい、逆に荒れてしまっているのでは‥‥?やはりしっかりとすすぐことが大事なようですね。

『容器から適量をすくうのが難しいです。固めサラサラなテクスチャーなので、スパチュラですくう際にパラパラと細かく割れ、こぼれてしまうこともチラホラありました。さらには傾けたりしないで普通に置いて保管していたのに、油分が蓋から出てきてベタついてきました。悲しかったです。』

D.U.O. ザ クレンジングバームの箱には保管する際はしっかりと蓋を閉めることが注意書きされています。
おそらく長時間空気に触れさせていると、パラパラを細かく割れるというようなことになってしまうのだと思います。面倒くさくてもしっかり蓋を閉めましょう!

『使い続けましたが毛穴が改善されることはなくむしろこれを使い始めてからニキビが大量にできてしまいました。最初はすすぎが足りないのかなと思いましたがあまりにもひどいため使用をやめ以前のクレンジングに戻しました。』

どうしてもお肌にあわない!という方は、どんないいものでも出てきてしまいますよね。異常を感じたらすぐに使用を中止するのは化粧品の基本ですね。

個人的によかったこと

私が個人的に一番、これはいいなと感じたことは、

ズボラな人でも一日に一回フェイスマッサージをすることができる!

という点です。

何もかも一瞬で終わらせたい私にとっては、3分ほどの洗顔でマッサージもお手入れも終えてくれるのはかなりありがたいです。
これがない限りマッサージなど絶対にせん。

忙しいママさんやキャリアウーマンの方の時短ケアとして最適。

ちなみにふわっとローズのいい香りがします。
そんなにきつくないのでその点においてはどなたでも使えるかと。

私は乾燥がひどいタイプで、あまり黒ずみはないのですが、黒ずみがなくなったというレビューを多く見かけました。

毎日マッサージするんだから、でしょうね!!!という感じです。
なので、オイリー肌(油分が多い方)の黒ずみに悩む方や、男性にもおすすめできるとおもいます。

クレンジングバームとありますが、お化粧をしなくてもクレンジングは毎日した方がいいそうなので、毎日使うことをおすすめいたします◎

公式サイト、amazonで購入するよりお得!