Zaif(ザイフ)の本人確認ハガキが遅すぎで届かない時の対策方法

当サイトおすすめのおすすめ仮想通貨取引所

【1位】ビットフライヤー
国内最大手!本人確認のハガキも一番早く届く仮想通貨取引所です

【2位】Zaif
驚きの手数料-0.01%仮想通貨の積立投資も可能。国内で最も手数料が安いです

【3位】GMOコイン
金融庁の認可をもらった安全な事業所です

zaifって知ってます?

国内の仮想通貨取引所で手数料が最も安いので僕も開設しようと思って申し込んだんですが、、、

Zaifのハガキ(本人確認コード)が全く届かない!

zaifを開設しようとしたのが12月10日、実際にやってみると仮登録までは簡単にできました。

「あとはハガキが来れば入金できるぜ!ウェーイ!」と思っていたのですが

 

1ヶ月以上経つのにまだ来てない、、、

え? 一生来ないの?
俺のハガキは時空の狭間に巻き込まれてしもたん?

 

すぐに始めたかったのですが、1週間ほど待っても連絡がなかったので仕方なくビットフライヤーとコインチェックから登録して資金を入れました。

手数料がもったいない、、、(涙)

とはいえ、この間にリップルの値段が4~5倍になりましたので結果的には開設してよかったなと自分を褒めたいです。あらかじめ「本人確認ハガキ」がくるのはかなり時間がかかると聞いていたのですが、1ヶ月はzaifちゃんやりすぎ。

お問い合わせから連絡してみてもサポートの反応はありませんでした。

Zaifのハガキ(本人確認コード)が届かない時の対処方法は?

もはや僕はZaifを使わない人間になったので、どうでもいいのですが一応、本人確認が終わらない(ハガキが来ない)場合の解決方法を書いておきます。

不備がないかアカウントページの通知を確認

ハガキが来ていない時はまずアカウントに通知が来ていないか確認しましょう。
本人確認に不備があった場合、アカウントに連絡が来るようですがそれを確認・訂正しないとハガキは送られて来ないようです。

(→ちなみに僕は通知も来ていません)

登録情報自体が間違っているとハガキが間違った場所に送られてしまっていることもあるので、登録情報も確認するといいですね!

お問い合わせする

アカウントページ・登録情報の確認をして不備がなければお問い合わせして確認してみましょう。
返信が来れば本人確認の現在状況を確認することができます。

(→僕は返信が来ませんした。)

結論!Zaifは一旦諦めよう!

 

僕が12月10日に開設をしようとしたのにハガキが来ていないので、それ以降に開設した人は1ヶ月以上ハガキが来ないと思ってください。

Zaifはハガキが来ないと何にもできないので、ハガキが来ていないなら他の取引所を開設した方がいいですよ!

追記:
現在進行形でまだ来ていません。。。
でも来る人は3週間ぐらいで来るらしい。ようわからん

 

 

いち早く始めるなら、最大手取引所のコインチェックがおすすめです!

コインチェックなら開設してすぐに入金ができますし、仮想通貨の売買もできます。
コインチェックはハガキが来るのも一番早かったです!

コインチェックのハガキ

コインチェックならクイック入金で24時間365日いつでも入金が可能です。
入金が可能なので仮想通貨もすぐに始められますね。

手数料が安いZaifをとるか、

すぐに取引を開始できるコインチェックをとるか、、、

 

とりあえずどっちも開設すればいいと思う!

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!