【随時更新】漫画広告の事例紹介※2018/01/25更新

こんにちは、松田です(@sugaku1go)。

漫画広告を描かせていただいているので、これまでの製作漫画をご紹介させていただきます。

ボクと投資と借金と。

てっぺ様が運営されている投資関連を題材としたブログです。

実際にてっぺ様は500万円以上の借金をされていた経験があり、つい先日、2017年12月に資産がプラスに転じたすごい方!イラストも可愛いです!

タロログでも債務者を集めて人狼ゲームをやったことがありますが、あの記事に登場してきた人たちとは大違いですね笑
借金でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

今回てっぺ様のブログで描いたのは、「つみたてNISA」を全くわからない人にも安心しておすすめできる銘柄の紹介漫画です。4コマ漫画3本描きました。

【マンガでわかる】つみたてNISAのおすすめ商品 (投資信託) を紹介

実際の漫画はこのような感じで描きました。

※2018年1月25日追記
また、てっぺ様のサイトで漫画を描きました!

ありがたいことに、てっぺ様からまた漫画制作のご依頼がありました。誠にありがとうございます。今回は「セゾン投資」について、てっぺ様の経験も踏まえての解説ページに掲載となりました。

【利回り 11.2 %】セゾン投信を1年積立した結果を公開

4コマ実例

今回は背景にもこだわる余裕ができました。

リクおじさん

※2018年1月25日追記

元タロログ社員のケニーこと、高橋くんが現在手伝っている就活情報サイトの紹介漫画を描きました。

サイト自体の内容の濃さもすごいんですが、やはり絵を描いているとキャラクターに目がいきますね。

漫画は3本描きましたが、2話以降は随時更新する予定です。お楽しみに!

【タロログ初登場】就活情報サイト「りくおじさん」

4コマ実例

リクおじさんの元のイラストに寄せるのが意外に大変・・・

引き続き募集します!

漫画記事はまだまだ募集してます!

ここで改めて、サービス内容のご案内です。

制作数 お値段
タロログ掲載コース 御社サイト寄稿コース
4コマ漫画
(カラー)
2本 +500文字程度の紹介文 3本 15,000円(税込)
普通の漫画
(白黒)
2ページ 3ページ
イラストや図 3点 4点

※寄稿コースにお申し込みの場合でも、事例ページ(このページ)で簡単な紹介をさせていただきます。

もちろん、漫画の内容もご提案させていただきます。
執筆、対応スピードにも自信があります!

記事については、お客様のサイトへの寄稿、タロログでの記事広告のどちらでもOKです。記事が公開され次第、タロログで紹介させていただきます!

実際の漫画製作の流れ

お申し込みの際は、ご希望のコースもお伝えいただけると幸いです。お問い合わせをいただいたら、次のような流れで作業とやり取りを進めさせていただきます。

  1. 内容の提案・・・2営業日以内
    テキストで50文字程度のご提案です。
  2. クライアントチェック
  3. 入金の確認
    入金の確認ができ次第、これ以降の作業に移らせていただきます。
  4. ラフ画製作・・・2営業日以内
  5. ラフチェック
  6. 清書・・・2営業日以内
  7. 清書チェック
  8. 納品

ご応募、お問い合わせお待ちしております。

応募の際のポイント

以下の内容も書いていただくとその後のやり取りが非常にスムーズです。よろしくお願いいたします。

  • 希望コース
    4コマか普通の漫画かイラストかも併記してください。
  • 絶対に入れて欲しい内容
    記事のURLなどを教えてもらればOKです。
  • 「御社サイト寄稿コース」の場合は、実際に掲載する予定のページ(もしくは内容)
    掲載する箇所まで教えていただくとより良いです。

※タロウ社長が書く記事広告も引き続きよろしくお願いいたします。詳しくはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

マツ

高2から陰キャでコミュ障になり、最終学歴高卒フリーターの人生がけっぷち屑野郎へ。 こっから人生大逆転ホームラン狙ってます。担当はゲームとお菓子調達です。よろしこ 最近、4コマ漫画のブログをはじめました。 クリック