コスパ最強の天丼屋さん『金子半之助』行って来た

みなさん

うまい天丼って食べたことあります?

うまい天ぷらだったらあると思うんですが、うまい天丼屋ってあんまりないと思うんですよね。

なぜうまい天丼屋がないかというと、
天ぷらってなぜか高級感が増してくると天丼から天ぷらにジョブチェンジしてしまうんです。

 

ですが、今日紹介するのはうまい天丼屋!
金子半之助です。

金子半之助さんは高級感がある(すげー旨い)のに950円で食べれるという圧倒的コスパなのでみなさん行ってみて、

〇〇でも30分待ち

まず外観からみて欲しいんですが、まあ行列できてるじゃないですか?

「そりゃ有名店だから行列ぐらいできるよ」って思うかもしれないんですけど

これ平日の4時なんですよ。

休日の12時じゃないですよ?
それなのに30分も待つっていうどんだけ人気やねん。

お品書きは以下の通り、

基本的に天丼は1種類しかないんですが、具がでかい&多いので「たくさん食べたいな〜」って人は具を追加するよりご飯は大盛りにした方がいいかな。

机の上には無料で食べれる漬物とガリごぼう。

 

無料で食べれるガリごぼうですが、これがすげー旨い。
ガリごぼうだけでご飯が食べられます。

一緒に来た友達もガリごぼうを「うまいうまい」言って2〜3回はお代わりしてました。
このままだと「こいつ一生食べるんじゃないか?」と不安になったので「お腹いっぱいになっちゃうからやめておきなさい」ってお母さんみたいなことを言って我慢させました。

金子半之助の天丼

主役の天丼が登場!

天丼   950円
お味噌汁 120円

このボリューム!
(こういうの見るともう少し皿大きい方がいいんじゃないの?っていっつも思っちゃう。)

で、味噌汁

味噌汁は普通なので別に注文しなくてもいいかなって思いますね。
ちなみに僕は味噌汁の味も知ってるので注文しませんでした。(この写真は友達の味噌汁)

続いて具を紹介していきます。
具材は穴子・海老二匹・貝柱のかき揚げ・ししとう・卵・海苔

中でも一番好きなのが、半熟卵の天ぷら

インスタ映えしすぎていいね不可避。
※インスタやってない

ものすごい存在感をアピールしているアナゴ

ホタテの貝柱のかき揚げ

シシトウ

エビ2匹

天丼ってよく結局タレがうまいって言いますけど、この天丼は素直に天ぷらがうまい。

なんかこう、なんかね油が違うんだよな、、、(語彙力)

ごま油のいい香りと後味がよくて、衣はしっかりあるのにサクッとした食感。
これが950円はちょっとやりすぎ女教師ですわ

絶対、後悔させないから行っといで。

浅田さんは「これ知ってたらモテるわ」って言ったので、「モテるなら紹介するわ」ってこの記事を書きました。

 

ごちそうさまでした!

並ぶたびに、行列から「もっと高くていいから行列減らしてくれよ〜」という声を聞くのでコスパは最高なはず。
ただ行列がめっちゃ長いんですよね、、、

 

ジャンル 天丼・天重
お問い合わせ 03-3243-0707
予約可否 予約不可
住所 東京都中央区日本橋室町1-11-15 1F・2F

交通手段 東京メトロ半蔵門線・銀座線 三越前駅(A1出口)徒歩1分
東京メトロ東西線 日本橋駅 徒歩4分
JR総武本線 新日本橋駅 徒歩5分三越前駅から157m
営業時間 [月~金]
11:00~22:00(L.O.21:30)
[ 土・日・祝]
10:00~21:00(L.O.20:30)

 

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!