免許証を悪用され逮捕されそうになった。タロログの社長の土屋周太郎は詐欺師っていう話。

こんにちはタロウです。

僕の名前、本名は「土屋周太郎」っていうんですけど、
仲のいい人には「タロちゃん」とか「タロウ」って呼ばれていたので、ネットではタロウって名乗ってるんですよね。

なんで本名を冒頭で述べたかはこれから説明するのでちょと待ってね。

「お前詐欺やってんの?」

先日、親から電話が、、、

あまり父と電話をしないので、珍しいなーと思い電話に出ると

父の第一声は

「おい!お前詐欺やってんのか?」でした。

 

僕は「何バカなこと言ってんだ」と笑いながら答えたのですが、「警察から自宅に詐欺被害の電話がきてる」という言葉を聞き、ケータイを持つ手が震え、パニックになりました。

 

しかし父は御構い無しに「とりあえず、刑事○科の××さんに電話しろ。電話番号は〜〜〜〜〜〜だから!」と伝え、すぐに電話を切ってしまいました。

 

この時まだ営業時間内だったので、スタッフに「え?タロちゃん捕まるの?www」といじられたことによって気持ちが軽くなり、少し落ち着くことができました。

自分にもそう言い聞かせるように「そんなわけないでしょ(笑)勘違いだと思うよ。」と答え、父に言われた××さんに電話をかけました。

 

 

ここからは、覚えてる範囲で警察とのやりとりをそのまま書きたいと思います。

免許証の不正利用

 

刑事「あ、土屋さん?」

僕「はいそうです。」

刑事「実はね、チケットの転売サイトで土屋さんから音楽ライブのチケットを買った人がいるらしいんだけど、『お金は振り込んだのに、チケットが来ない』っていうことで警察に相談が来てるんだよね」

僕「はい?

 

ただでさえこんがらかっている頭がさらに理解不能になりました。

僕はチケットの販売サイトを使ったことはないですし、音楽ライブ行ったことないですし、最後に買ったチケットは吉本のライブですし、、、

 

僕「え、どういうことでしょう、、、僕チケットの転売とかしてませんけど、、、」

刑事「ああ、やはりそうですよね。

僕「そうですよね???

刑事「購入した方が言うには、土屋さんの免許証を確認したとのことだったんです。おそらくなのですが、、、」

僕「はい。」

刑事「免許証悪用されてますね。

僕「ふえー!!!」

刑事「どうやらその人(詐欺師)は土屋さん以外にも和歌山の政治家の名前を使っていたりと、いろんな人の名義を使っているようです。」

僕「え?僕やってませんよ、、、どうすれば?」

刑事「そうですね。一応私どももネットをチェックしまして、土屋さんはたろろぐ??っていうサイトなのかな?会社?を運営されていたり、Facebookも拝見させてもらったのですが、自分でお仕事されてるし、土屋さんはそういう詐欺をする人じゃないと判断したので、確認させてもらっただけなんですが、」

 

ブログやっててよかった。と思いました。

 

刑事「本当に怪しいと思ったら、電話なんてせずに家に行くんでね。」

僕「ああ、、、そうなんですね。」

刑事「一応今お住いの住所聞いてもいいですか?」

僕「家来る気じゃないですか!?(笑)」

刑事「いや一応聞いておかないとさ(笑)」

僕「千葉県〇〇市〜〜です。」

刑事「はいわかりました。ネットに流れてしまうと、もう消せませんから、また連絡が来るかもしれません。不用意にネットにアップしたり、よく分からないサイトに登録しないでくださいね。」

僕「はい。」

刑事「ちなみに最近免許証を落としたり、何か怪しいサイトに登録したことはありますか?」

 

ふと頭に浮かんだのは仮想通貨取引所でした。

 

僕「え〜っと、仮想通貨の登録ぐらいですが、、、」

刑事「ああ、テレビでやってるやつ?」

僕「そうですね。でもそこから漏れてるとは考えられないんですが、、、」

刑事「他には何か登録したことは?」

 

考えてみたらもう一つ浮かんで来ました。

 

僕「あとは、海外のアダルトサイトとか、、、」

刑事「それじゃない?って言うかそれだよ。なんてサイト?」

 

海外っていうか本当は裏DVDなんですけど詳しくはこちら

参考記事:裏DVDを買おうとしたら毎週100枚のDVDが届くようになった話

 

僕「いや〜忘れちゃいましたね、、、すぐやめたし。あとは、去年免許証失くしてますね。」

本当は探せばわかったんですが、あのサイトは違法なので、そこで買おうとしたということを伝えたら捕まるんじゃないかと思って、ビビって言えませんでした。

刑事「ああ、じゃあ拾った人が悪用したのかもしれないね。」

僕「今後何か事件に巻き込まれる可能性ってありますか?」

刑事「いや、たぶんそれはないと思うけど、警察からの連絡は来ると思います。」

僕「え?警察で情報を共有してもらうことはできないんですか?」

刑事「うーん、千葉県警の中で共有はできるんだけど、例えば九州とかで事件が起きたら無理だね。」

僕「そうですか、、、めんどくさいですね、、、」

刑事「うん。そうだね。あとさ。。。」

僕「はい」

 

 

刑事「海外のアダルトサイトはやめておきな?

僕「お恥ずかしい限りです、国産物を楽しみます。」

 

と言う感じで電話が切れました。(すみません、国産物を楽しむは言ってません。)

まあ結果として、金銭的被害はなく電話の15分ぐらいのやりとりでした。

土屋周太郎を名乗る人は信用しないで

いや、自分で何言ってんの?って感じなんですけど、
僕自身、ネット上で「土屋周太郎です!」って名乗ることはないので、

免許証を見せて「土屋周太郎です!」っていう人はたぶん悪いことしてるんで信用しないでください。

 

昔、TwitterでSM嬢の人がいきなり「おい豚!」とか「お前の会社潰す」とか急に言って来て本当大変でした。
誰かが僕の免許証でなんか嬢王様に調教をお願いしてたらしくて(ふわっとしか聞かなかったのでよくわからん)

「僕じゃないですよ」って言ったんですけど、「違うなら普通に言えばいいでしょ!」って強気な態度取って来たくせに、裏のDMで平謝りされたんですけど、

いきなりそんなこと言って来る方が頭おかしくないですか?

その人も俺の免許Twitterにアップしてたから訴えたら勝てるんかな?

お願い

土屋周太郎(の名を語った人)に騙される人を減らすためにもこの記事をシェアして頂けると助かります

騙されそうになった人が俺の名前でググった時にこの記事を見て欲しいので、

 

 

あと、やっぱり裏物は良くないので 良い大人はDMM利用しようね。
良い子はAV自体を見ちゃダメだぞ。

お兄さんとの約束だぞ

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!