安くてもオシャレできるのか?しまむらで5000円コーディネートしてもらった!はずだった。

こんにちはタロウです。

みなさんは「ファッションセンターしまむら」って知ってますか?

服がバカ安く売られてるお店です。
あまりの安さから「しまむらで服を買うのは恥ずかしい」という意見も聞いたりします。

ただファッションセンスがあって、コーディネートが上手ければしまむらでもオシャレに来こなせるんじゃないかなって思うんですよね。

僕なんて服はいつもユニクロで適当に買ってるし、まずはしまむらスタートでもいいんじゃないかと、

というわけで5000円握りしめてしまむらでコーディネートしてもらってみました。

(もっと使えよって声も聞こえて来そうですけど、だったら寿司食いたいんで5000円です。しまむらで良いもの買えてもつまんないし)

しまむら店内にて

まずは服の予算感を確認してみます。

ズボンはいくらぐらいかな〜と

安いけどまあまあ高くない?

このペースでは上が買えずに上半身裸になっちゃう。

うーん、、、

 

まあそれはそれでいいか!!

 

店員さんを呼んでコーディネートを選んでもらいます。

僕「すみません〜」

店員「はい。何でしょうか?」

僕「あの、自分ファッションセンスがなくて、よかったら5000円で洋服をコーディネートしてもらえないかなって」

店員「わかりました!」

 

お願いしたところ快く対応していただけました。

歩きながら聞かれたのは

「『シンプル系』と『派手派手系』どちらがいいですか?」ということ、でも自分に何が似合うかとか全くわかっていないので、そういうのもわからないので全てお任せすることにしました。

5000円というファッションをお願いするには厳しすぎる条件ではズボンを選ぶのも大変そう。

店員さんが「これなんかどうでしょう?」と提案してくれたのがこの2つのズボン

しまむらひっさびさに行って初めて知ったんですが、ズボンのサイズがあんまりなくて、僕は今ウエスト73のズボンを履いているのですが、一番小さいサイズでも76からしかありませんでした。

あとは上の服も提案してくれたのですが僕が少し悩んだら、店員さんの逆鱗に触れてしまったのか「あとはこの辺から選べばいいと思いますよ〜」と投げ出されてしまいました。

え?あと俺が自分でやるの?
ファッションセンスがないからコーディネートお願いしに来たのに、、、

仕方ないので同伴してもらった浅田さんに服を選んでもらい企画続行。

浅田さんが適当に選んでくれたものを一度試着してみることに

ズボンだけ履いて上は合わせるだけにしてみます。

浅田「微妙だな、、、このピンクとかオシャレでいいんじゃない?」

タロウ「いいかもね!でも値段が、1900円だからズボン2900円に合わせたらこれで終わっちゃうね。。。」

あまりにも撮れ高がないので他の服も見てみます。

そして店内で見つけた掘り出し物がこちら!

何とこのパーカ500円でした。

他にも

このTシャツが500円!もはや牛丼レベル

ただ、しまむらってSサイズがほとんどなくて、上記のシャツに関しては5Lからしか服が見つかりませんでした。

 

他には、完全某supremeシュプリームのパクリの

Spectrum(スペクトルム)っていう謎ブランドを発見。

こういうの懐かしいわ〜。
俺も小学生時代、母にadidas(アディダス)のパクリTシャツでabibos(アビボス)っていうTシャツを来させらてて、親戚に指摘されて逆にそこで初めてアディダスを知りました。

他にも、CT-Rって書かれている中二心を刺激されるバック。

480円のバカやすネックレス?もありました。

ちなみに以下のコーディネートは

ズボン 2,900円
パーカー 500円
バック 980円
ネックレス 480円

計 4860円!

何とか5000円以内で収まりました。たぶんこれが一番しまむらっぽいコーディネートだと思うんですが、 ダサくねえ?

そのあとカジュアルシャツを試して見たんですが、これはまあうん。。。

普通

この辺はいつかやろうと思っているGUとかに任せた方が安くいいものが買えそうなので、やめておきます。

そしてその後いろいろコーディネートを試して見た結果

 

ちょっと良さげなパーカーを発見しました。

パーカーの素材いいなーと思ってタグ見たら、earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)でした。探せば良いブランド(良いってほどでもないけど)の服もあるんですね〜

というわけでこの服を購入決定!

結局購入したのはズボンとパーカーだけなので、Tシャツは事前に来ていたものを使ってしまったのですが、

何とか5000円で収まりました

 

 

次はGUでも行って見たいと思います。
オシャレっていくらぐらい使えばいいんやろかい?

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!