富裕層しか食べられない一貫1000円超えのマグロを食いに大阪まで行ってきた!

「寿司といえばくら寿司」

どうもタロウ(@syuty)です

みなさんいいマグロ食ってますか?

僕は食べていません。なぜならくら寿司のマグロはまずいから
なんであんなにまずいんだろうくら寿司のマグロ。

ちなみに僕調べでは、くら寿司で美味しいのはコーンマヨとオニオンサーモンなのでみんな食べてみてください。

 

そんな味にこだわりがない、かつ金がない僕が
わざわざマグロを食べるためだけに大阪に行ってきました。(往復3万円)

いや、めっちゃめんどくさかったんですが、お世話になっている方に誘われてお金がかかるから行きたくないとは言えずに、、、
千葉〜大阪の往復って3蔓延するんですよ。

3万あったら久兵衛いけるよね。
むしろ築地で豪遊した方が美味しいものたべれるのでは?さすがに効率悪すぎワロタなのでは?

そんな疑問を心の中にしまって大阪へ行ってきました。

解体ショー始まり!

10分遅刻して到着したため「大トロとか稀少部位もうたべられちゃっているのでは、、、」と思ったのですが、まだ全然やってませんでした。よかった

その後も準備が続き、なぜか僕のテーブルから人がいなくなって、することがなくなり酒を飲んでいたところ

ようやくマグロの登場!
このマグロは100キロだそうで

持ち上げるのにかなり苦労されていました。

確かに100キロって冷蔵庫ぐらい重いもんねw

解体スタート

そして解体がスタート

ギャラリーも興奮して寄って来ます。

解体は簡単な部分は手伝わせてもらえました。

僕もちょっとだけ

頭を落とした後は大将がマグロをさばいて行きます。

(でも思ったより生々しくて食欲はまだわかないなぁ、、、)

いや、この辺から食欲湧いてくるな

 

大トロキター!!!

この大トロを

握りでいただきます

なんかよくわからんけど1貫1000円ぐらいするらしいよ。この大トロ

 

いただきます

もうお酒5杯飲んでて酔いが回ってる

うんめぇ〜〜

これは、もうあれだ、
中小企業の役員とかが接待の時だけ食えるやつだ

接待で悪い話ししながら食べるやつだ。

 

マグロを食べるため10人ぐらいの行列ができています。

無料で食べられるからってほんと卑しい奴らです。
ヤダヤダ、、、お金がないって悲しいですよね。

僕は4回並びました。

そして刺身で、

こんなこと言いたくないけど「ほんと頭悪いわ」

あー、
あーもうだめ。これ美味しい。

ほんとなんなの、私にマグロ食べさせてどうするつもり!!!

 

 

 

そのほかにもマグロの漬け丼とかも出て来て「これいくらするんですか?」って聞いてみたら

「一杯5000円だと食えないと思うよ」だそうです。

富豪しか食えないやつ

孫正義が週1回ご褒美に食べれるやつだ。

 

あーっ!ちょっと!!!


あー!!!
お客様!困ります!あーっ!!

勝手にあぶられたら、、、
ほんともう何やってんのあなたは、、、

これだから素人は全く、、、

はぁ〜〜ん

口の中でとろけるぅ〜〜

美味しい〜〜〜

大トロのちょっと乗りすぎかなって油を炙ることによって、香ばしさが出てきて、つまりなんていうか

なんかこう、あれだ!
なんかよくわからんけど美味しくなってるわ!!

最後にステッカーももらいました

これは満足度高い。
大阪まで行ったけど行ってよかった。

普段食べないもんね。こんないいマグロ。

今回のマグロは100キロでしたが、可食部は40キロぐらい。
40キロのマグロでも100人程度対応できるらしいです。

マグロのイベントは60万円前後だそうです。

鮪人【マグロ解体ショー案内】

ぜひみなさんマグロ解体ショーを開催してください。
開催して僕を呼んでください。

 

日帰りだったはずなのに、酔いすぎて気がついたらすっぽんぽんで写メ撮ってました

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!