【ペアーズ婚活漫画19話】 同棲開始して半年「あんた結婚する気あるの?」

 

 

結婚前同棲を開始する前に、いつまで同棲するか期間を設定しました。

半年

半年一緒に住んでみてよかったら入籍するかどうか決めるとのことでした。

しかし、半年経っても一向に入籍するのかどうかわからない。不安とイライラでしんどい思いでした。

彼氏と同棲している女性は結婚できるかどうか不安にかられることがあるでしょう。

そんなわけで、なかなか結婚に踏み込もうとしない彼氏をいかにして結婚に追い詰め・・・・結婚したいと思わせるか書いていきたいと思います。

待つことは非効率!いつ入籍するのか聞く

 

花はぁ~自分からミツバチを探しに行きますか?

探さない。

待つの!

 

と、どこかのキャリアウーマンが「女は待つもの」と豪語していますが、私は待つことでイライラが募るのであればさっさと片付けてしまおうぜと思う派です。

そりゃ待つことで事がトントンと進むなら待っても良いですが、腰が重いのんびり系の彼氏はこちらから行動しなければなかなか前に向いて進みません。これ重要、メモれ。

プロポーズができない彼氏が、
結婚の段取りをやってくれますか?

やらない。

やらせるの!

これです。

同棲前にお互いの両親に挨拶、同棲後直後に両家顔合わせを済ませていたことから結婚する気はあるんだろうなという前提があった上での行動です。

「いつ入籍する?」

どストレートに聞きました。あまり遠回しに言っても喧嘩になるか、意味が伝わらず逆にイライラするパターンも考えられます。

結婚する気があれば、具体的にいつが良いとの回答があるはずです。

うちの場合は入籍日を決めていたみたいなので、いつ入籍するか具体的な日付で言ってくれました。

とりあえず一安心!

 

結婚する気ないなら実家に帰らせていただきます

と思いきや、入籍予定日に近づいても重い腰を上げてくれない、もうイライラマックスです。

入籍日を提案してきて予定日に近づいても何も行動を起こしてくれない場合

使っておきたい魔法の言葉があります。

「結婚する気ないなら実家帰るけど良い?」

ちゃんと結婚する気があって行動することが面倒なだけという彼の場合、この言葉を言えば大体焦って行動し始める説です。

結婚する気がない彼氏に別れを醸し出すと行動し始めるという話はよくある話ですが、私も実際行ってみてやっぱり効果的でした。

結婚する気がある彼ならきっと婚姻届を持ってうちに帰ってくることでしょう。

 

それでも行動してくれない彼の場合

うちの場合は婚姻届を持って帰ってきたので、前の段階で無事入籍となったのですが、もしここまでやっても行動してくれない彼の場合、周りの女友達はどんな風にしているのか調査してみました。

みなさん、新しい彼氏探しを開始しておりました。

結婚したいなら結婚願望がある男と付き合うことが最短ルートです。その中で長くおつきあいできる人を探さねば。我々に時間はないんだ!いつまでも若いわけじゃないぞ!ロリコン社会の日本では特に・・・。

婚活アプリ、再登録しましょう!

 

 

青のりが旦那と出会った婚活アプリ「ペアーズ」

ペアーズ公式サイトキャプチャ

ABOUTこの記事をかいた人

青のり

デザイナーと聞くと華やかな職業に思えますが、アシスタント時代は死ぬほど極貧生活を強いられる超絶ブラック職業です。当時は牛乳石鹸で洗髪して爆発ヘアのまま出勤したものよ。極貧を脱するには玉の輿に乗るしかない!と考えネットで婚活を開始。何度か危ないヤツにホテルに連れ込まれそうになったけど、昔空手をやっていた事が幸いして何とか回避することに成功。3年かけて今の旦那と知り合い、今は暮らせるだけのお金があって幸せです。