お金がないので広告費をかけずに集客しようと思います。

こんにちは、土屋です。

今後のマーケティング戦略を変更することにしたので、
そのことについてお話ししたいと思います。

詳しい話をする前に、僕の最近の話を。
実は今年の夏は本当に不運が続いています。

ざっと書くと

車に引かれる

自転車なのに車の修理代を請求される

食事に行って財布をなくす(お酒のんでません)

お店に電話しても、ないと言われる

クレジットカード・キャッシュカードを止める

知り合いの高校生に帰りの電車代2000円借りる

念のため、お店に確認しに行くとやっぱり財布があった

終電をギリギリで逃す

全てのカードが止まっているのでお金が13000円しかない

タクシー代5000使う

残り8000円しか使えない状況で旅行に行く

ネットで予約した航空券は違う人のが送られていた

すぐ再送されてきたのは2枚とも帰りのチケット(行きのチケットはない)

再送をお願いするも返信なし

電話したら、また帰りのチケットが送られて来る

チケット発行期限が10時35分なのに、ネットショップは11時にならないと繋がらない

とりあえず羽田に向かいながらあの手この手で10時10分に電話がつながる

『Gmailにお送りするので印刷してご利用ください』

しかし印刷する方法がない

空港とネットショップがごにょごにょして何とか乗れる

旅行期間中は移動先に台風が直撃

外出ほぼなし

お墓参り中止

お坊さんも来れずに法事も中止

台風の通過スケジュールに合わせたように千葉に戻る

家に親が来て片付けする

エアコンのリモコンなくす

お風呂沸かす

ガス止まってて、水風呂

やっぱり財布なくす

 

と、まあ自業自得なんですが、
すごい追い込まれてるんですよ。(笑)

で、ここからが今回の記事の本題です。

お金がないのも問題なんですが、
一番問題なのは、クレジットカードが泊まったせいで、
今までの広告集客ができなくなったことなんです。

今まで僕はフェイスブック広告とPPC広告を使って、集客を行っていました。

つまり、『アクセスをお金で買う』という集客方法です。

クレジットカードが切り替わってしまい、設定がめんどいので、
いい機会なので今後は、以前から極めたいと思っていた
『コンテンツSEO』をやっていこうと思います。

コンテンツSEOとは、簡単に言うと優れたコンテンツにより検索エンジンからの集客を増やす手法です。
(※コンテンツマーケティングとはコンテンツSEOによる集客のことを指します。)

というわけでしばらく

・コンテンツSEOに関して
・なぜコンテンツマーケティングが重要か

について書いて行きたいと思います。

 

では、今日はこの辺で

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

1 個のコメント

  • […] こんにちは、土屋です。 今後のマーケティング戦略を変更することにしたので、 そのことについてお話ししたいと思います。 詳しい話をする前に、僕の最近の話を。 実は今年の夏は本当に不運が続いています。 ざっと書くと 車に引かれる ↓ 自転車なのに車の修理代を請求される ↓ 食事に行って財布をなくす(お酒のんでません) ↓ お店に電話しても、ないと言われる ↓ クレジットカード・キャッシュカードを止める…[続きを読む] […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!