無料のガリが一番美味しいのここだ!大手回転寿司のガリを食べ比べてランキングをつけてみたぞ!

どうも!佐藤花太郎(@iwate520)です!

皆さんは回転寿司には行ったりしますか?自分はかっぱ寿司が大好きでよく食べにいくのですが、実は寿司よりもガリが好きで、友達とガリの入れ物を空にしてしまうことがよくあります。そんなガリ好きは思いました。

 

 

 

 

 

ガリって店ごとに味違うんじゃね?

 

ということで!今回はいろいろな回転寿司チェーン店のガリを食べ比べてみるぜ!

【味】【見た目】【食感】で評価して行きたいと思います!

スシロー

1店舗目はスシローさんです!寿司屋なのにフライドポテトが美味しいことで一時期かなり人気になったお寿司屋さんです!

じゃあスシローさんのガリはフライドポテトのように激ウマ絶品なんじゃね?実は隠れた神メニューなんじゃないか!?

こちらがスシローさんのガリになります。

見た目はピンクがかった白と言った感じで、一枚一枚が大きい。

食べてみた感想は、とにかく辛い!そしてむせるほど強い酸味!強烈な生姜の味!アメリカンだ!俺はガリのボディブローを食らっている。もう立てないZE!☆

噛んだ感じはクタッとした浸かりすぎたガリ感がありますが強烈なパンチのあるガリが食べたい方は是非スシローのガリを食べてみよう!
【味】★★★☆☆
【食感】★★☆☆☆
【見た目】★★★☆☆

はま寿司

2店舗目ははま寿司さん!濃口しょうゆにダシしょうゆ、甘口しょうゆなどなど様々な種類のお醤油がテーブルに置かれていて同じネタのお寿司でもまた違った味わいが楽しめるお寿司屋さんだ!

そしてこちらがはま寿司さんのガリだ!

色は黄色みがかった白色で食べやすいように1つ1つが食べやすいサイズにカットしてある。

さてさてお味の方は、、、

先ほどのスシローさんのガリよりは辛くないが結構辛めのガリですね!

酸味は全くなく、生姜の味は程よく感じる。ただ最後に口の中に苦味が残ります。スーパーについてくるガリに近い。

食感はコリコリしています。例えるならば茎わかめが一番近いと思います!
【味 】★★☆☆☆
【食感 】★★★☆☆
【見た目】★★★☆☆

かっぱ寿司

3店舗目はかっぱ寿司さん!最近寿司のコンベアを無くして、完全注文制になった回転寿司屋さんです!ん?特急寿司屋か!まあ元回転寿司屋さんです!

これがかっぱ寿司のガリだ!

厚さが薄いわけではないが向こう側が透けて見えそうな透明度のガリで黄色みがかった白色だ。

食べてみたら、、、

やっぱりかっぱ寿司のガリはうまいな!程よい辛さ!程よい酸味!生姜の味も丁度いい!食感はコリコリとしている。

そしてかっぱ寿司のガリの特徴は、らっきょ酢みたいな甘めの酢でつけてあること!嫌な苦味もなく、飽きずにパクパクと食べられるガリだ!
【味 】★★★★★
【食感 】★★★☆☆
【見た目】★★★☆☆

くら寿司

はーい!最後はくら寿司さんでーす!

寿司皿をコインがわりにしてガチャガチャが回せる『エンターテイメント寿司』のくら寿司さん!

くら寿司さんのガリは薄切りで薄い黄色と言った感じで小さめに切られてある。

食べてみると、

辛さ、酸味、味、全てが薄い。人工甘味料のような不自然な甘みと口に残る苦味がある。よく言えば飽きがこずずっと食べていられるガリだが、カラダには悪そうな味だ。

食感は4店舗の中で一番よくパリパリとしている。
【味 】★☆☆☆☆
【食感 】★★★★☆
【見た目】★★☆☆☆

ガリの美味しさランキング発表!

ガリだけ食べるのは申し訳なかったので1店舗につき寿司を5皿は食べたのでめちゃくちゃ苦しい。

花太郎の個人的なガリランキングをつけると

一位 かっぱ寿司

二位 スシロー

三位はま寿司

四位くら寿司

という結果になった。

今回4つの回転寿司チェーン店でガリを食べましたが、味は違えどまずいことはありませんでした。それぞれに個性があり辛いガリもあれば甘いガリもあった。

花太郎のガリランキングを作ったが、100%花太郎の個人的なランキングなので皆さんも自分好みのガリがある回転寿司チェーン店を見つけてみてはどうだろうか?

ということで!ばいちゃ!