第一話 投票で決まる旅! 結果→チャリで65キロ漕ぐことになったズラ

こんにちはタロウ(@syuty)です。

皆さんは旅好きですか?

今、私はですね、
どうにかエンタメ感で金を稼げないかと模索しておりまして、意味わかんないyoutubeをあげてはやめ

あげてはやめ

を繰り返しているわけですね。この辺りは同じことを続けるべきなのか、色々試してみるべきなのか、諦めた方がいいのかわからないんですが、今回やってみようと思ったのが

「エンタメ感のある旅」

具体的にはみんなが僕の行動を決めるっていうのが面白いんじゃないかなと思いました。と言うわけで!

投票旅やってみた

この企画を「投票旅」と名付けました。(今思うとめちゃくそダサいので次回からは変えます。)

何で行こう?移動方法

まず1つめの質問は、何で行くか。移動方法ですね。選択肢は3つ

  1. 自転車
  2. 電車

ちなみに旅の日はゴールデンウィーク最終日なので電車だといいなぁって思ったんですが、結果は

自転車

結論から言うとこれが大失敗の始まりでした。

どこに行こう?目的地

さて、次は目的地です。選択肢は

  1. 九十九里 (千葉の海)80キロ
  2. つくば (筑波山)32キロ
  3. 越谷レイクタウン (ショッピングモール)17キロ

結果は

九十九里(65キロ)

この時点でわかったのが
人に選択を任せると一番きつい選択肢しか選ばないと言うことがわかりました。

ようやく家を出発

移動手段・目的地が決まったところでようやく出発です。ちなみに今回は

「交通費旅費は全て僕が負担する」と言ったらノコノコついてきたオハラくんと一緒に出発しました

結果的には自転車に決定し交通費がかからなかったわけですが、仕方ない。

決めたの俺じゃないし!

出発してすぐに、「そうだ!旅の資金をみんなから集めたらもっとエンタメ感が出て楽しいぞ!」と思い旅の資金はPolcaで集めることに、いくら集まるか全く読めなかったですが、
2000円ぐらい集まれば、「昼飯これ食おう晩飯これ食おう」「でもお金足りねえじゃんw」みたいな撮れ高も出るし、お金が足りなかったらそれはそれで楽しいのでOKと言う軽い気持ちで始めました。

何を食べよう?昼飯

出発したのが11時すぎでしたので、何を食べようかな

タロウ「何食べたい?」
オハラ「蕎麦食べたいです。」
タロウ「わかる!じゃあ蕎麦を選択肢に入れて投票しよう!」
オハラ「いいですね!蕎麦になってくれ〜〜」

結果は

ステーキ

タロウ「、、、」
オハラ「ま、まあ!ステーキでもいいじゃないですか!ね!?」

タロウ「ちげーんだよ。道沿いにステーキ食べれる場所がねーんだよ。。。

オハラ「Oh…」

 

かくして、僕の自宅を出発し自転車をシャコシャコ漕ぎ始めたタロウ&オハラ!
80キロとはいえ時速16キロで漕げば片道5時間、往復で10時間も走れば帰れる計算です。

駄菓子屋に寄り道

出発して10分ほどで近所の大きな駄菓子屋に寄り道し、空腹を満たすため買い物をすることに

予算は一人200円と言う、幼稚園児にはとても真似できない金にもの言わせた買い方をすることにしました。

オハラくんは”なんかしゅわしゅわするヤツ”、僕は”こんぺいとう”を購入。
予算はPolcaから出させていただいております。みんなありがとー!!

飲み物には100円で販売されていた瓶のコーラを買ったんですが、一口も飲まず

こぼした

おそらく10時間を超える道のりにもかかわらず、開始10分でズボンと足がネチョネチョという。ハイパースタートダッシュをかまして旅が始まるのであった。

まだ一口も飲んでないのにこの量である

続く!!

第二話 投票で決まる旅!今だから言うけどとあるブロガーに元カノ取られて、一時期その彼のことを避けていました。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!