【支援ありがとう!】キャンピングカー旅のお礼についてと旅の裏側について

タロウです。先日お伝えしていた、キャンピングカー旅を無事終えることができました。

支援応援してくださったみなさま!ありがとうございまぁあああああす!!

実際に借りたレンタカー

今日はそのお礼と裏側についてお話ししようと思います。

支援人数と支援額

まず、支援者と金額についてです。今回もPolcaで支援を募らせていただいたのですが、

支援は、、、

27名から総額22,500円の支援金をいただくことができました。

みんなありがと〜〜〜!!
金額の代償はあまり関係なく、27名の方にお金を出して応援してもらえたというのが嬉しいです(涙)

ちなみにお金は全額旅費に当てさせていただいております。もちろん足りませんのでその辺りは自腹です。

「自分たちが楽しんでるだけだから当たり前だろ!」とご意見いただくかもしれませんが、まあそうなんですが、できる限りエンタメ感を演出しようと試行錯誤しているんですがこれがなかなか難しいんですよね〜。

うーむみんなの意見が欲しい。

 

ツイッターアカウントがわかりにくくて連絡できてない人・お礼動画が抜けてしまっている人もいるので、、、
その際は大変お手数ですが、「支援しました(動画送れ!)」と一言いただけると幸いです。

悪意はないのでご容赦くださいませ。

旅コンテンツでお金を稼ぐための試行錯誤

今回参加してくれた、藤沢さんに「タロウさんは成功者だから応援したいって気持ちが湧かない」と言われましたが、言うほど俺も儲かってるわけではなくてむしろ会社自体は素直にヤバい。

そんなことは見ている人には1mも関係ないからいいんだけど、

そういう事情があるから旅を安くするために、キャンピングカー会社の方に営業しに行ったり、前日5時間かけて企画を考えやったりしてるんですよ。。。(でも実際はなかなか進行が上手くいかないんだけども)

誰も運転できない問題

まず集めた4人のうち1人も運転できないことを当日知りまして、僕がず〜っと運転してて、運転してるからお礼動画を撮る暇もなくて、、、
結果お礼動画はほとんど2人にお願いしてしまいました。

いい大人が3人が誰も運転できないという、、、

最終的に僕を除いた3人は「俺らはさ運転できないんだから、誰か運転できるメンバーをここに入れればいいんだよ!タロウさんは出ないと話にならないじゃん!」って謎の上から目線に笑ってしまいました。

と言うわけで急募運転できるメンバー
単純作業!先輩が優しく指導してくれるアットホームな旅行です!!

時給0円!むしろ割り勘!!

視聴者の参加できる感じ少ない

前回は移動に時間がかかりすぎたから〜と思ったので、移動の労力を減らしてやることをかっちり決めておいたのですが、
余白が少なすぎて、視聴者(ユーザー)の参加できる感じは薄くなってしまったなと反省しました。

みんな何したら、旅行中に交流できるかな?何して欲しい?

あとコンテンツを『リアルタイムで配信するか』『後から配信するか』と言うのもブレブレでどっちもできてない感がやばい(笑)

タロウ人気なさすぎ問題

主にここなんですけど、僕がツイキャスやっても最高で12人までしかいかないんですよね、、、

一方ひつじさんのツイキャス、、、200人

この圧倒的差はなんなのだ、、、

と言うか俺のフォロワー5000人てマジで何してんだろう。嫌味とかじゃなくて、なんで俺をフォローしたんだろうって不安になってます。
みんなBOTなの?

みんなにもっと好かれたいぜ、、、

旅でめちゃくちゃ良かったこと

支援者のリターンで限定公開ツイキャスやったんですけど、

マジで面白かった。
ほんと聞かなかったは人は勿体無かった、、、

みんな(主に藤沢・オハラが)信じられないことまでぶっちゃけるから、限定でも流石にまずいでしょ、、、ってことばかり言ってて
自分だったら5万円ぐらい払われないと話したくないようなこと言ってて「こいつらやべええ」って思いましたね。

たぶんこの限定キャスは毎回やるので支援してくださった人は聞いて欲しいです!

みんなにお願いしたいこと

ぶっちゃけると別にお金くれなくても大丈夫。

ただ、応援して欲しいって言う気持ちがあります。

それこそ、お金を持ってない学生とかにも見てもらいたいし、別にみんなのことを金だとは思ってないので(学生ウケするコンテンツではないと言うことは理解してる。大丈夫)

自分にとっては金にならないことを新しく始めたので、心機一転0から挑戦しております。暖かい目で見てください。
それで今回の記事か動画がちょっとでもいいなって思ったらシェアして欲しいな、コメント欲しいなって思っております。

 

購入したお土産がこれや!

支援の最後のリターンが抽選でお土産だったので、以下のお土産を用意しました。

  • 僕らが入ってきた温泉の入浴剤×2
  • タロログシール
  • ヴォブ氏シール2パターン

つるんつるん温泉はつるつるどころか、ぬたぬたぐらいとろみがあって、なんかこう、よかったです!(語彙力)
ぜひこの温泉の素で温泉気分を味わって、ヴォブ氏シールとタロログシールをパソコンに貼ってください!

上記の3点セットを、支援してくれた方から抽選で3名様にメール便をお送りします。(国内限定)
住所言いたくないって人もいるかもしれませんが当選したら貰ってくれると嬉しいです(涙)

と言うわけで、今週・来週中に記事動画を公開できるように動いていきますので、もう少々お待ちを〜

 

次回の旅に向けて

次回の旅に向けてこんなものを作っております。

メンバーの4人分ともしかしたらいるかもしれないファンへのノベルティーのTシャツです。

01番はもちろん僕ですが、オハラ・藤沢・ヴォブちゃんが何色かも当てて見てね〜

 

というわけで、
今日はこの辺でおしまいです!

みんな支援ありがと〜!

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!