Twitterでフォロワーを購入した奴がわかるツール『Fakers』

Twitterでフォロワーを増やしたいな〜と思っている時に、
「なんでこの人がこんなにフォロワー多いの!?」と思ったことはありませんか?

そういった人はフォロワーを購入している可能性が高いです。

フォロワーを購入するってどういうこと?

フォロワー数が多ければ多いほど、影響力を持っているように見せることができますよね。ですのでフォロワーを増やすためにお金でフォロワーを買う方もいるんです。

フォロワーを買う方法は簡単で、ヤフオクで検索してもいいですしこう言ったサービスも存在します。
フォロワー購入

フォロワー購入

相場感は1人1円程度ですね。
1万人のフォロワーが欲しかったら1万円で購入することができます。

買ったフォロワーは生きていない

そんな安く買えるの!?いいやん俺も買お!と思うかもしれませんが、問題は購入したフォロワーは全く活動していないということなんです。

そのフォロワーが普段からTwitterを利用していて、友達がいて、時々リツイートをしてくれればいいんですが、ただフォローするためだけのアカウントなので全くなんのアクションもしないんですよね。

そのため本当にあるだけのカサ増しのアカウントになってしまうんです。

フォロワーを買った人はバレる

そしてもう一つの問題が買ったフォロワーはバレるということ。
フォロワー数が1万を超えているのにいいねが全くついてない人とかいますよね。そう言った人はほぼ間違いなくフォロワーを購入しています。

Twitterのフォロワーのフェイクアカウントを調べる方法

フォロワーを購入しているかどうかを調べる方法として「fakers」を使う方法もあります。
このツールはツイッターアカウントのフォロワーが偽(スパム)か非アクティブか一般的なアカウントかを判別して数値化してくれます。

ちなみに僕のアカウントだとこんな感じ

スパムが結構多いのが気になります、、、
ツイッターのアカウント自体は8年前からあるので、非アクティブ(もうやめてしまった人)はこれくらいいるのかもしれませんね。

ちなみにこのツール他の人のアカウントがどうなっているかも見ることができます。

フォロワーを「買ったことがある」と公言している人のスコアを見たら

やっぱり偽(スパム判定)が多い結果になりましたね。

名言アカウントを見て見ると

これはやってますわ

 

 

感覚値的には良いが50を切ったらやってる(購入している)かなと思いますね。

 

この数字がわかったところでどうなるわけでもないのですが、「あいつフォロワー買ってんじゃんwクソワロwww」ってなれるので、やって見てください。

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!