ツイッターでフォローしてくれたアカウント・リムーブ(フォロー外した)アカウントがわかるツール「人事ったー」

ツイッターを運用しているとフォロワー数の増減に一喜一憂してしまいますよね。

「一体どんな人がフォローしてくれて、どんな人がリムーブ(フォローを外す)したんだろう?」

そんな疑問に答えてくれるツールがあります。

フォロー・リムーブしたアカウントがわかる「人事ったー」

人事ったー」と言うツールを使えばフォロー・リムーブしたアカウントを簡単に知ることができます。

フォロワーの増減がわかる人事ったー

まずは「人事ったー」にログインしてみましょう。

※ちなみに人事ったーは登録(初めて利用)した日からしかデータを参照することができません。
今回はすでに登録済みだとしてこのツールの使い方を説明させていただきます。

「○名の方が去られました」にリムーブ(フォローを外された)されたアカウントが表示されます。
「○名の方が来られました」にフォローされたアカウントを確認することができます。

アカウント名をクリックするとそのアカウントの詳細が、@〜〜〜のアカウントIDをクリックするとそのアカウントのTwitterプロフィール画面に飛びます。

全体のフォローリムーブの推移はサイドバーにある「グラフを見る」から確認できます

人事ったーグラフ

ちなみに繰り返しになってしまいますが、人事ったーは登録(初めて利用)した日からしかデータを参照することができません。
このデータは人事ったーにログインしない日がどれだけ続いても日間データは記録されていきますので、今は興味がなくても、「今後見てみたい」「推移数を気にしたい」と言うことであれば今すぐ一度サービスにログインして見ることをお勧めします。

人事ったーはこちら

 

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter(@syuty)・Facebookから友達申請よろ!