一日は24時間って知ってた?何かを新しく初めるコツ『Start 1 thing, Quit 1 thing』

何か新しい習慣を始めようとしては挫折、

そんな経験はありませんか?

 

僕はしょっちゅうです。(ただ、僕は挑戦する心が最も大事だと思っているので、これはこれでいいと思っているのですが、)

 

なぜ失敗するのか?

その理由が

Start 1 thing, Quit 1 thing 何かを初めて、何かを辞める。

です。

 

意外とこの辞めるってのをみんな意識していません。

 

たとえば、毎日30分の勉強を始めるとします。

でも、一日は24時間 しかないんですよ。

 

昨日も24時間使って生活してるし、

おとといも24時間使い切って生活してるし、

一週間前も一か月前も24時間使って生活してるわけです。

 

だから、新しい習慣を詰め込もうとしても、

今まで使ってきた24時間のなかの30分を捨てて

新しい習慣を詰め込まないといけないわけです。

 

時間があるとか、時間がないとか言いますが、

時間は24時間で時間がない人でも24時間は使い切って毎日生きてるわけです。

 

だって、

「いやー昨日は一日15時間しかなかったら忙しかったよー」とか

「そういえば俺最近は毎日30時間あるから結構時間あるんだよね」とかいう会話は

この世に存在しないんだから。

 

だから、何かを始めるには、何かを辞めるしかない

 

それが睡眠時間なのか?テレビの時間なのか?デートのじかんなのか?それは自由ですけど

何かを始める前に何かを辞める。

 

Start 1 thing, Quit 1 thing

 

 

僕のStart 1 thing, Quit 1 thing

オナニーを辞めて、11時に布団に入ろうと思います。

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!