情報収集に使えるiPhoneアプリ【Antenna】

あなたの情報源はどこにありますか?

今日のメディアと言えばテレビや新聞、インターネットニュースなど様々です。その中でひらめきを大切にしたい人へオススメのニュースアプリが『Antenna』です。様々なサイトから情報を集約して一括表示されているため非常に見やすくなっています。

キュレーションアプリ【Antenna】

Antennaとは?

ローラがテレビCMをしていましたね。

Antennaが通常のニュースアプリと違うところは、政治や社会的な要素が強いわけではなくどちらかというと世界の最新グッズや人気グッズ、アイディアなどといったひらめき要素を重視しているとことです。

項目を大きく分けると、今日の情報や話題の情報、ショッピング、おすすめのクリップブック、全ての新着記事となっております。

antennaのクリップ機能

このアプリの特徴は情報収集ができるだけでなくクリップという機能を使うことによって見たい記事を後から振り返ることができることです。

いわゆるお気に入りと同じような機能に似ていますが、クリップした記事は更にクリップブックといってクリップした記事のフォルダーを作成して振り分けることも可能ですので、瞬時に情報を確認することができます。

またフォロー機能もついておりますので、自分が共感した記事などからフォローしたい人を差がしていくと自分と同じような感性を持った人に巡り合えるかもしれません。イメージとしてはSNSとニュースマガジンが合体したような感覚です。

antennaのフォロー機能

自分がチェックした記事はツイッターやフェイスブック、ラインなどで共有することもできます。たとえSNSを利用していない有人がいたとしてもメールで送信することもできますので、友人を一歩リードすることができます。

自分向けの記事をおすすめしてくれる

またニュースのジャンルは様々で欲しい情報を選択すると自分が欲しい情報だけを受信できるように設定できますので、自分だけのオリジナルの情報マガジンへカスタマイズすることも可能です。

antennaカスタマイズ項目

比較的情報収集が容易になっている現代社会では、欲しい情報のみを纏めたものがあるととても助かりますよね。

話のネタ探しに使ってもよし、仕事の情報収集に使ってもよし、使い方は人それぞれですので、自分なりのカスタマイズをしてより効率よく情報収集をしましょう。

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!