エアコンつけっぱなしでも電気代が安い、本当の理由を教えようじゃないか

こんにちは、土屋です。

今日は懺悔回です。

以前、一ヶ月エアコンをつけっぱなしにしたら電気代が、、、という記事を書きました。

その記事を要約すると、『一ヶ月もエアコンをつけっぱなしでも電気代は4000円だったよ!みんなエアコンを切ったりつけたりするから逆に高くなるんだよ!』というドヤ記事だったんですが、とんでもないことが発生しました。。。

きっかけはこのメッセージ

電気代が間違っていると指摘

???

あ!

7月のエアコン電気代

確かに2043円引かれていました、、、

電気代が安かった本当の理由

思い返すと、引っ越ししたときに前の家の電気代を二重で支払った記憶がフラッシュバックしてきました。

なので、一ヶ月エアコンをつけっぱなしにした時の電気代は4369円じゃなくて6412円。

 

いや、高くはないけど、だいぶインパクトは減るなぁ。。。

どうしよう、記事消そうかな、、、

どうせそんなに見られてないだろう!

一応記事を確認してみるか!

sns

92いいねされてもうてるがな、

Twitterも見てみよう

tw1

いや、その節は間違っていたよ。ごめんよ。

普通に切ったり付けたりは、節約になってるかもしれないよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・

 

まとめ

ネットに書かれていることは鵜呑みにしないようにしよう!

※誤った情報を伝えてしまい申し訳ありませんでした。

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

5 件のコメント

  • いつも読ませていただいてます。

    結論から言うと、その度合いは各家庭によって異なりますが、安くなるようです。

    こちら以外でもエアコンの記事がありましたので、僕のところで一緒に紹介させていただいた他、他の人の事例も載せてます。よろしければどうぞ。
    http://double-trouble.seesaa.net/article/405266574.html

  • ありがとうございます^^
    なんていうか安いんだけど、微妙な金額になってしまったので申し訳ない気持ちがあります笑

  • ネット情報を鵜呑みにする奴が馬鹿だと思いますわ
    6000円前後でペットが快適に過ごせるなら安いもの。エアコン、部屋の大きさ、構造、日当たりにもよるし、微妙な金額の違いは大丈夫でしょ
    前住んでた部屋は日当たりが良くて夏は蒸し風呂状態。日中は仕事でエアコン消した状態で、朝と夜に使用してて7~8000円はいってましたよ

  • 数万のレベルを考えていたので、6千円なら誤差の範囲!
    ってことでうちも御犬様のためにつけっぱなしにすることにしました。
    大変参考になりました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!