日々継続の重要性。月間10万PV超えました!

9月ごろからしっかりブログを更新するようになってからアクセスが集まるようになってきたのですが、

アナリティクスを見てみると何と、直近1ヶ月間のPVが10万を超えていました!
月間10万PVは自分の中で1つの目標だったので、これを見た時はとてもうれしかったです。

100000pv

基本的にはデイリーで1300~1500PVぐらいであとは2回の炎上に助けられました。これもブログを見てくださる皆様と、記事を炎上させてくださる皆様のおかげです。

バカは毎日ブログ書け

そして思ったことは『やっぱり、バカは毎日ブログ更新するべき』ってことです。

以前毎日ブログを更新するべきか?という記事を書きましたが、定期更新をしないならその分毎回価値のある記事を書かなければなりません。

でも書けないんですよね、例えば僕であれば、ブランディング・アフィリエイト・マーケティングが得意ですが、じゃあどこか分野でNo.1をとれているかといえば、NOです。

ですが、ブログのいいところはなん記事書いてもいいことです。毎日書いていれば、当たる記事も書けます。
バカがヒットを打つためには、分析を繰り返すよりも、”バッターボックスに立ち続けたほうが楽”ってことです。

たまたまヒットのことを『セレンディピティ』と言います。

求められていない、意図的でない、思いもよらない、
幸運な偶発的に起こった出来事や経験。

だから毎日更新し続けて、このセレンディピティを取りに行くようにしましょう。

あと、ブログを毎日更新し続けていれば内容が稚拙でもある程度容認してもらえるというのも大きなメリットだと思います。笑

ちなみに、知り合いのメディアが1500万PVと言っていたので、この150倍の規模、、、
一介のブロガーがそこまでは無理だと思いますが、月間30万PVを維持するのを目標に頑張りたいと思います。

今日の名言

夢をかなえる秘訣は4つに集約される。それは「好奇心」「自信」「勇気」。そして「継続」である。

ウォルト・ディズニー

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!