11月の河口湖に釣りに行ったはずなのに、気づいたら泳いでた話

もう11月です。

11月といえば紅葉!

 

てなわけで、紅葉見に行ってきました。

河口湖まで!

 

メンバーは違いますが、

また男3人です。

関連記事 男三人でラブホテルに泊まった話

 

『もうゲイなんでしょ?』

と言われそうな気もしますが、

男以外の選択肢がないから仕方ない!

 

紅葉もかねて、河口湖で釣りをすることにしました。

 

登場人物

俺・・・俺

Mさん・・・28歳。温厚でいい人。

Tくん・・・22歳。新社会人。仕事がある日は18時間労働という社畜の鏡

 

朝 出発

T君はその日夜勤だったのですが、

『大丈夫大丈夫、なにもしないから!』と

ラブホテルに誘うときみたいな感じで、仕事終わりのT君を拉致して出発!

ドライブ

訴えられたら確実に負けちゃうだろうなというシチュエーションにもかかわらず

Tくんはいいやつなので楽しそうにしてくれていました。

この3人は全員ネットビジネスをしているので、

道中はずっとネットビジネスの話を。

 

で、僕が最近気になっているFB芸人の方がいるので、

2人に教えてあげて、行きの車の中ではその話をずっとしていました。

 

その方は、『川本さん』というんですが、

なんとブログで年収1億円を稼ぐというとんでもない方です。

プロブロガーのイケダハヤトさんでさえ、年収700万ぐらいと公言しているのに、

聞いたこともない方ですが、ブログで一億、、、

僕にはとても本当のことだとは思えませんが、

本人が投稿するたびに『毎回一億稼でいる』とか、FBの名前に『一億稼ぐブロガー』とか書いているので本当なのかもしれません。

 

投稿の内容を紹介したいと思います。

 

【世界はこのように動いている?】

皆さんこんにちは、
パソコン1台で世界を飛び回る年収1億円ブロガー川本真義です

本日はですね、世界がどのように動いているかお話していこうと思っています。

少し前ですね、20年前まではですね、日本はですよ
世界の中心トップ集団の中に入っていたそうです

そこでですね、築き上げた信頼ですとか、恩を
今現在は受けとるかたちでですね
豊か暮らしができているようです

そんな状況の中ですね
一見豊かにみえているんですが
冷静にですね、データを確認してみますとですね
この10年間はですよ、じわじわとですね
国際競争力も落としつつ平均的な年収も徐々に
下げつつあるそうです

そのですね、そこしずつという所にですよ
日本の生活レベルが多少低下してきてると感る方も
多いでしょう。

またですね、厳しい事をいうようですが、今現在日本は、
成長もできずですね、進化もあまりせずですよ
日本にすんでるだけで、誰でも豊かに暮らせる時代は
もう終を迎えているのも事実なのです

どんどんですね、世界トップのですよ、集団からなくなってしまう
時代が迫っている中でですね
個人一人一人の方がですね、国際情勢をしっかり理解してですね
自分の思考でですよ、自ら行動する能力が必要なのです

要はですよ
国や政府に任せていてもですね
今現在安定した生活が保証されるかどうかというのも事実なのです

今は安定した暮らしができていますが、そうでもないのです
単純に考えてですよ
気持ちに余裕があったりですね
富が有り余ってる場合にはですね、分け与えたくなるでしょうがですよ
経済的に苦しくなった場合はそうはいかないと言う事なのです

ですのでですね、情報収集をしたほうがいいと言う事なのです

そんな時に非常に役立つですね、サイトを皆様に
紹介したいと思っています。

●●●の国際ニュース解説というサイトです
⇒http//●●●●●●●●●●
メルマガもあるようです

このサイトをですね、見ておくだけでですね、世界がどのように動いているか、
丸分かりでですね、国の支配者たちはですね、どのような価値観を元に
動いているのか全てわかります。

私も見ているサイトですので、是非チェックしてみる事をオススメします。
『●●●の国際ニュース』
メルマガのみ公開中・・・
メルマガでのみ紹介する理由は、
裏情報ですのであまり公の場で公開したくないのが理由です
⇒ http://~~~

 

すごくないですか?

『ですね』がめっちゃ多いんですよ。

昔、『ですよ』という芸名の、ただ『ですよ』と言う芸人がいたんですが、

完全に彼にインスパイアされたとしか思えないほど『ですよ』が多い。

しまいにゃ、

1文で、『ですね』を7回も言い始めていますからね。

 

しかも、メルマガでしか見れないはずのURLなのに、ブログでは普通に公開してますからね。

http://tanakanews.com/index.html

 

それがめっちゃ面白くて行きの車の中では、『ですね』の話ばっかりしていました。

 

そして、途中富士急ハイランドを横切り。

僕「これ富士キューですか?デカイ!」

Mさん「そうだよ。^^富士急ハイランドのジェットコースターは世界一の落差らしいよ」

という会話しているうちに、河口湖に到着。

 

河口湖

河口湖についたのですが、釣竿は2本しかなかったので、

一本だけレンタルして早速釣りをすることに。

レンタルは1500円ぐらい。

 

僕らは、ド素人なのでMさんにルアーを付けてもらい準備完了!

 

T「よしやりますか!」

僕「おう!やったれやったれ。」

ピュ!っとルアーを投げると、一投目から

 

T「え!これ引いてます!釣れてますよ!」

「まじか!そんなミラクルあんのか!!」

 

僕らのテンションは一投目からマックス!

 

僕「ひけひけ!!」

T「え、こんな強いんすか?全然引けないけど、、、」

 

Mいや、これ引っかかっちゃってるね

僕&T「え?」

 

M「これ取れないね。切らないとだめかも

僕&Tえ?

 

ちなみに、みなさんルアーの値段ていくらぐらいか知っていますか?

自分は知らなかったんですが、ルアーって意外といい値段するんですよね。

あんなに小さいのに、1000円ぐらいするんです。

「だから無くさないように気を付けようね。」

という話をMさんからされていたのですが。。。

一投目からなくすというね。

 

いや、僕らあの瞬間テンションのピークだったんですよ。

 

考えても見てください。

一投目で大物を釣るというミラクルだと思っていたら、

ただルアーを無くしただけですから。

富士急ハイランドのジェットコースターもびっくりのテンションの落差ね。

 

まあ、あんまり気にしても仕方ないので 、

とりあえず大物が連れてるふりの写真を撮って、

魚釣ってるふり

糸を切らせてもらいました。

今後は気を付けるとして、僕もルアーを投げることに、

 

僕「せいや!!」

ピュ!

「あ、」

 

気づいたら、一投目でリールがぶっ壊れていました。

ぶっ壊れたリール
リールっていくらか知ってます?

1万円ぐらいするんですよね。

 

いや、もうびっくりしました。

テンションの下がり方は富士急ハイランドどころじゃすみませんでしたから、

スカイダイビングなみの落差でした。

 

ちなみにそのとき僕の口から出た言葉は

「どうしよう」とか「ホントごめんなさい」じゃなくて、

「だから釣りってお金のかかる趣味なんですね」

だったことにもびっくりしました。

 

その後は、Mさんはルアーを付けてくれなくなって、

T君の分もぼくがルアーを付けてあげることに、

そのため2投目を投げるまでに1時間ぐらいかかりました。

 

ちなみになんですが、ルアー一本を借りた時に、

ルアーボックス?ルアーがたくさん入っている箱も借りれたんですが、

僕らがすぐルアーを無くしてしまうので、

T君が、その借りたルアーボックスを指さして、

ルアーボックス

「こっちのルアーを使ってれば(どうせ無くすから、釣り竿代のもと取れるんじゃないですか?」

と、逆転の発想みたいな、鬼の発言をしていました。

 

その後もT君のルアーは全部僕がつけてあげていたから、

たぶん釣りに来た時間の2/3はルアーを付けていたと思います。

 

仕方ないので、釣りを辞めて

11月の河口湖で少しだけ泳ぐことに。

泳ぐ

※その日の気温は12度です。

 

釣り竿を返す時に、ボートで釣ってるおっちゃんにチクられましたが、

河口湖のおっちゃんは笑ってくれました。

いい写真

帰宅

車を返して、焼肉食って、銭湯に行ったんですが、

銭湯の水風呂は17度で全然冷たく感じませんでしたね。

 

河口湖は12度だったからね!

 

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

3 件のコメント

  • 河口湖いいですね!!今飛び込む勇気はありませんが。

  • 岩場でパソコンしてる最後の写真に吹き出してしまいました。ミスマッチで面白すぎ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!