サラリーマンはなんでこんなに辛いのか?

僕のブログは幾つか上位表示させているキーワードがあるのですが、

それを見ると人間ってすごいわかりやすいし、弱い生き物なんだなぁって思うんですよ

朝の検索キーワード

 

会社に行きたくない

これは朝起きれないのか、仕事に行きたくないって人が多いみたい。

で、その一方

夜の検索キーワード

会社を辞めたい

夜は仕事を辞めたくなる。

こんなに顕著に出るのもすごいですよね。

人間て弱いんだなってすごくわかる。

 

『だからなんだ』って言われると困っちゃうんだけど。(笑)

最近僕もちょっとサラリーマンみたいな活動をしているので気持ちは分かるつもりです。

と言っても週3日でMAX2連勤なんですけど、

 

でもそれでも、疲労具合は新卒1年目で週6日働いていた時より辛い。

あの時は希望に満ちていて、なんかハードワークになればなるほど『やってやるぜ!』っていう気持ちだったんですよね。

 

でも今は1日がめちゃくちゃ長い。

で、『早く会社おわんねーかなー』とか思っちゃってる。

そんで「ああ、これがサラリーマンてやつか」とか思ってる(笑)

 

この違いはなんなのかと考えてみると、幾つか理由はあると思うんだけど

自信を持って言えるのは『お金は関係ない』ってこと

だって今の方が稼いでるしね。

 

で、たぶんこれなんじゃないかと思うのは

『一緒に働く仲間といて楽しいかどうか』だと思う。

 

転職とかしたことない人にはわからないかもしれないけど、俺はこれが何より大事だと思うし、

これからも人を大切にしていきたいと思った。

火鍋

だから今の仕事は、もう少しで辞めるわ。笑

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!