マルチに対するイメージがどうしても良くならない

マルチに対するイメージがどうしても良くならなくて、、、

 

マルチというと久々に声をかけてきた先輩とか友達とか、そういうのがあるあるだと思うんだけど、

それはもう自分の中では何回もありすぎて何とも思わなくなってきた。

 

ただ、どうしても許せなかったことが一つ

 

昔、マネーの虎に出演されていた南原社長の引っ越しパーティに呼ばれたときに、
27歳のTさんに出会った。

 

Tさんは唯一メールを俺に送ってきて、
ただでさえ怪しい南原社長のイベントから、
さらに怪しいパーティに誘ってくれたんだよね。

 

で、まあ俺は誘いは断らない主義なのでノコノコ出向くわけなんですが。

イベントが始まって、すぐにそのイベントがアムウェイのイベントだと分かったんだけど、正直アムウェイって聞いただけでは何とも思わないんだよね。

「あ~アムウェイか。勧誘だりーな。」ぐらいの感じ。

 

案の定、Tさんはイベントが終わると

「一緒に夢を追う仲間が~」とか
「自由が手に入る~」とか
「成功する唯一の方法」とか言ってくるわけ。爆笑

 

まあいつものことなのでその辺はかわしつつ、話題を変えたんだけど、

その時に俺がうかつだったのは、『うちの母は体調がよくないんだけど~』ってぽろっと話しちゃったんだよね。

そしたらTさんが「母さん鬱なら◯◯のサプリ飲ませな、栄養完璧だから一発で治るから」って言ってきて、、、

 

それを言われて俺は

『は?なんなの?お前は神様なの?医者でもねーくせに診察もしてない人に対してそんな適当なこと言ってくんなや、殺すぞ』

って本当に腹が立った。

 

親の体調とか家族のこととかまあ結構ナイーブな問題じゃんね。

上から知った口聞くなと。

お前の知り合い何百人にそれを試したことがあるのかと。苦笑

 

でも、まあ俺から見たら優秀な方だからさ、
そこの怒りは飲み込んで、「普通に友達としてやっていきたいです」って言ったんだよね。

そしたら「アムウェイのことも聞いてくれない。友達の話を聞こうともしないやつとはわからないやつと友達にはなれないな。」って言ってきて、

まあしょうがないかって思ってたんだけど。

 

俺のブログが人気出てきたら、facebookで「アムウェイやろうよ。ブログ人気あるしツッチーならかせげるよ」って言ってきてまた近づいてきた。

俺は返信する代わりに、そっとブロックした。

 

MLMにはそういう人が多いんだろうなと思ちゃうとさ、よくMLMの人が言う”仲間ができる”っていうのは”クズ達と利害関係を築ける”って言うだけなんじゃねーかと思って

やはり躊躇してしまうよね。

 

〜おしまい〜

ぱぁ( ᐛ) パァ

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

タロウ

1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!