WordPress Popular Postsを使って関連記事を表示させる方法と使い方

自分のサイトの記事をたくさん見てもらうためには、人気記事を見てもらうというのが効果的です。

そこで今回は自分のサイトの人気記事をサイドバーに表示させることができる『Popular Posts』を紹介します。

WordPress Popular Postsの使い方

プラグインの新規追加から【WordPress Popular Posts】を追加し【有効化】させます。

そうしたらサイドバーの【外観】→【ウィジェット】進みます。

Wordpress Popular Posts

基本的なテンプレートを使っていれば、サイトのサイドバーはここでカスタマイズできますので
【Wordpress Popular Posts】をサイドバーのところへドラック&ドロップ、これでサイドバーに人気記事が表示されます。

このままだと表示されるタイトルが『Popular Posts』となってしまいますので、最低でもタイトルだけは変更しましょう。
僕の場合は『人気記事TOP10』としてますが、人気記事であることが伝わればなんでもOKです。

Wordpress Popular Posts カスタム

変更するためにはサイドバーに突っ込んだものをクリックすれば詳細画面が表示されます。
他にも表示する記事の数、記事内容の抜粋表示などが設定できます。

全て丁寧に日本語で説明してもらっているので、感覚的に設定ができると思います。

実際のサイトを見てみると

人気記事の表示

この様に人気記事が表示されるようになりました!

以上、人気記事を表示させる【WordPress Popular Posts】の使い方でした^^

無料でウェブマーケティングを勉強しませんか?

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!