高知旅その4 高知で掴め!ビッグドリーム!ビッグマネー!!

※本記事には一部表現の規制がかかっております。

21時に高知にきたのに濃すぎる高知1日目がようやく終わりまして、

やっと2日目です。

10時に起きて、Hさんが止まっているホテルに向かう僕

前回の記事はこちらから
高知旅その3 俺が高知に来た理由を知った。

iPhotoおはようございまーす」

IMG_2388「うん」

なんだかテンションがひくいHさん

iPhoto「どうしたんですか?」

IMG_2388「うん。実はあの後(キャバ嬢とできなかった後)、もう引き下がれなくて」

iPhoto「うん」

IMG_2388「デリヘル呼んだんだよね。」

iPhoto(ゲスや、、、)

IMG_2388「そしたらさ、」

iPhoto「そしたら?」

IMG_2388なんかよくわかんないんだけど、女の子来なかったんだよね。

iPhoto「え?」

IMG_2388「お金払うって言ってるのに、それでもできなかった。」

iPhoto「僕らはデリヘルですらやれないのか。」

街へくり出せ!

高知の商店街

もう11時なので街へ出ました。

Hさんは二日酔いの為のウコンを、僕はシャキッとするためにレッドブルを買いました。

でも僕のレッドブルをHさんが道に落としやがって、穴が開いて、こんな感じで飲みました。

IMG_2366

ヒゲ汚い

高知で有名なひろみ市場

驚くことにまだ高知っぽさを何も味わっていないので、

高知で有名だというひろみ市場へきました。

高知っぽい

数少ない高知っぽい写真

カツオを叩いています

カツオを叩いています

高知で有名なお店

高知で有名なお店(名前忘れた)

カツオのたたき

カツオのたたき

花丸うどんみたい

花丸うどんみたい

カツオのたたきが美味しかったです。

~完~

露店

高知では、土日はこういった露店がたくさん出ています。

一応首都圏に住んでいる僕としてはこういうのはすっごいわくわくします

高知の露店市場?

高知の露店市場?

文旦という、高知では有名な柑橘系の果実がたくさんありました。

文旦売ってる

これが文旦だ!

たくあん
高級な文旦

高級な文旦

たけのこ

すっごい、、、おっきい///

あと、学生が職業体験?なのかな、やってて可愛かったです。

~完~

高知でビッグドリーム・ビッグマネーを掴む

高知の宝くじ売り場

高知にてビッグマネーを目指して

僕の記事のテンションを見てくれればわかると思うんですけど。

あんまり面白い場所がなくて、行く場所があんまりなくて、、、

宝くじやりました。

Hさんに宝くじやりましょうよ!と提案すると、

IMG_2388「こんなんどうせあたんねーよ」

とかぬかすので。

iPhoto「は?そんな気合なんですか?だったら当たらないですね。辞めときますか。」

と少し煽ると。

IMG_2388「、、、 そうだな!やるからには当てよう!」

と乗っかってきました。

ちょろいやつです。ちょろすぎます。

iPhoto「みてください!最高2000万ですって」

IMG_2388「よし!!!2000万当てて、××の○○をして、××をたたむぞー!

太郎1「スクラッチにかける思いがすごい」

「高知まで来て宝くじかよwww」

「うはは!!!」

って言いながら擦ってたんですが、

IMG_2157

当ておった。。。

iPhoto「当ててんのかよwww」

IMG_2388「当たっちゃうのかよwwwwww」

「高知まで来てなにしてんのwww」ってめっちゃ面白かったんだけど、たぶん伝わんないだろうなぁ。。。

ちなみにHさんは初めて200円以上の宝くじを初めて当てたそうです。

売店のおばちゃんが

「5000円でいいお昼ゴハン食べてくださいね^ – ^」と言い、Hさんが喜んで「これで遊ぼう」と言っている中、

僕は悪魔の提案をしました。

iPhoto「Hさん、どうします?」

IMG_2388「どうするってなに?」

iPhoto「5200円で××の○○返せますか?」

IMG_2388返せない◻︎◻︎万あるから

iPhoto「重い話やめてください。」

IMG_2388「で、どうすんの?」

iPhoto一つだけ、、、このお金を増やす方法があるんですよ

IMG_2388「え?」

bai

iPhoto「倍プッシュです。」

IMG_2388「それだ。」

ここから先は狂気の話し合いでした。

iPhoto「でも勝てますかね?」

IMG_2388「大丈夫、勝てる。」

kateru

iPhoto「正気の沙汰とは思えない、、、」(提案したのに)

kyouki

Hさんがアカギに見えました。

↓こんな目をしてました。

akagi

結果!!!

・・

・・・

IMG_2159

400円になりました。

iPhoto「5000円が、、、」

IMG_2388「泣ける」

iPhoto「どうしますか?400円でさらに倍プッシュしますか?」

IMG_2388「全然倍じゃないけどね。次で当てる。

arienai

IMG_2164

0円になりました。

iPhoto「儚い夢だった」

テレビの取材

そのあとにうろうろしていると、テレビ東京の方が取材をしてまして、

IMG_2166

何か面白い写真(もしくは動画)ない?みたいな企画をやっていました。

テレビってさ、全然お金ないとかいうのに、

こんなどこでもできるような企画にスタッフを全国に出張させるお金はあるんだねー

写真で面白いものはないのですが、

一応女の子とデートしようとしたのに、来たやつ男だった話を紹介しておきました。

IMG_2326

ちなみにHさんは、誕生日祝いの動画を見せてたんですけど、

あれ完全に内輪ネタだと思うんですよね。。。

っていうかさ、

iPhoto「写真だけで笑わせてっていうのなんて、自分でイラスト書いてもめっちゃハードル高いのに、それが『携帯の中に入っている写メから選んで』って、どんだけハードル高いんだよって思うわ。そんだけハードルあげちゃってるから、全然見つかんなくて、結果日本中をインタビューすることになってて、なんか意味わかんねーな。」

IMG_2388「まあね。別にメールで送れるからね」

iPhoto「面白いことってさ、狙っちゃうと面白くないんだよね。狙わないことで「そんなことが起きたの?」みたいなのが面白いわけで
『どう?面白いでしょ?』『ほら!ほら面白いよ!ほらほら!!』
って、全然面白くないものを口にたくさん放り込んでくるような笑いはやっぱり好きじゃないんだよね。」

IMG_2388「うん、、、」

iPhoto「なんか最近『面白い事やって』とか、『ブログ面白くない』とか言われるからすげー考えるよ。

IMG_2388「大変なんだね。ブログ。」

iPhoto「うん、アマゾネスが来たりするからね。」

※リンクは張らないので、頑張って探してください。

そのあとは目的地と逆方向のチンチン電車に乗ったりしました。

ちんちん電車

ちんちん電車、ちんちんでんしゃ。ちんちん、、、

でも、やっぱり片道2.5万かけて、24時間滞在せずに帰る身としては

「どこかに出かけないといけないね!」ってなるわけですよ。

だからなんとかレンタカー借りることにしました。

次号!高知旅最終回!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!