Macユーザーの意識が高すぎてもぅマヂ無理。リスカしょ・・・

Apple_-_Mac

やあwindowsを使っている愚民ども!

洗練されたMacユーザーの俺やで!

 

 

 

Macユーザーってこういう感じがしませんか?

かく言う僕も、友達に『まじでMac使ってみ?winには戻れなくなるよ?』って言われ続けて昨年の12月にMacに引っ越ししたんですけど、正直Macってそこまでいいか?って感じです。

 

で、新Macが出たときのマカー(Macユーザー)の発言が意識高すぎてやばかったので、紹介していこうと思います。

 

※ちなみに、タイトルはネタなのでネタ元

可能性を模索した時、辿り着いた一つの解

これノマド用の全く新しいデバイスって考えた方がいいんだろうな。
パソコンっていう今までの概念だと多分本質がわからないと思う。
Webコミュニケーションツールとして
iPadを超えられる可能性を模索した時 辿り着いた一つの解だと思う。
キーボードとか言ってる時点で的外れ。
仕事用の道具とかじゃねーんだよ!あくまでキーボードなんて、+αで一体化させた
コンソールでしかない。

最初の2行まではついていけたんだけど、、、

3行目からボルト並みの加速で、この彼はどこかに行ってしまった。

 

アップルが描き出した未来への扉に足を踏み入れる

要するに本質はiPad以上にiPad的なものだと思う。
孫正義がiPadを手にしたらパソコンを持ち歩かなくなったと
プレゼンで語ってたけど
従来のパソコンじゃなくてクラウド時代のインターフェースを
追求した一つの形でしょ?
もう従来の「パソコン」は早晩姿を消す。
アップルが描き出した未来への扉に足を踏み入れるのは早ければ早いほどいい。

例えというか、表現がオシャレすぎる。

それに対してのコメントがこれ↓

そうだね。
もう全てのラインアップこのMacBookに統合すべきだと思う。
今までも一気に旧規格やソフトで時代に取り残された物を捨て
5年後の未来を先取りするのがAppleのやり方
ここで不平不満言ってる化石はアップルについてくる必要などない。
もう時代は変わったんだ。文句垂れてんならデルのパソコンでも使ってろや。

まず、誰が文句言ってるのかわからないし、

Appleのやり方をなぜそこまで偉そうに言えんのとか色々言いたいんだけど。

俺、家のデスクトップDELLなんだわ。

 

魂は受け継がれてるんだってこの作品を体感して確信

もう過去に固執する奴らうんざりだわ。
過去のAppleの機種は全て過去に変わった。
もしそれが良かったっていうなら、
永久にその遺物を使い続ければいい。
だけどAppleの加速は止まらない。しがみ付かなければ吹き飛ばされてしまう。
ジョブズ→ティムクック。
魂は受け継がれてるんだってこの作品を体感して確信したよ。

加速がすごくて吹き飛ばされそう

MacBookはコミュニケーションという領域から一人一人がメディアセンターに
なる社会に向けた布石

全てがiotで接続される世の中でこのMacBookを中心にしたエコシステムの構築が 加速されるだろうな。
序章に過ぎないんだろうけど、今世の中の半分の人がiPhoneというデバイスを 持つ様になって人間のコミュニケーションが変革されたのが 第一段階としたら、
このMacBookはコミュニケーションという領域から一人一人がメディアセンターに なる社会に向けた布石だと思う。
このMacBookを世の中の半分が持つ世界。これを見据えたティム•クックの布石。

何言ってるか一つもわからない。

世界が変わってるらしい。

布石らしい。

 

異なる思想の元に作られた新しいターミナル

タイムマシンってアプリケーションがあるけど
未来から現在を逆算した結果生まれた必然とも言える形。

Apple、そしてティムクックは 今と未来を結ぼうとしてる。
Airと似て全く異なる思想の元に作られた新しいターミナル。

Appleとはターミナルのことなんだね

 

新しい民主主義

2015年4月10日。
この日を境に全てが変わったことに気づくにはまだ早いのかもしれない。
Appleはpcの概念をこのMacBookで完全に作り変えた。
かつてiPhoneがそうした様に。
まず、ノマド達がその革命をいち早くキャッチするだろう。
そして、それが世界中の人に行き渡る様になる。
新しい民主主義。

革命をいち早くキャッチするんだ!!!

 

 

すごいですね。

さすがアップル

 

きっと僕らに新しい世界を提案してくれるはず

そうAppleならね。

おすすめ記事

Twitterで知り合った人とのデートしたら大変なことになった

デジタルネイティブ世代の僕にだからできること(仕事ください)

高知旅その3 俺が高知に来た理由を知った。

ワンランク上の魂のステージへ

『成果が10倍になるネット集客』無料プレゼント中

3 件のコメント

  • […] やあwindow sを使っている愚民ども! 洗練されたMacユーザーの俺やで! Macユーザーってこういう感じがしませんか? かく言う僕も、友達に『まじでMac使ってみ?winには戻れなくなるよ?』って言われ続けて昨年の12月にMacに引っ越ししたんですけど、正直Macってそこまでいいか?って感じです。 で、新Macが出たときのマカー(Macユーザー)の発言が意識高すぎてやばかったので、紹介してい…[続きを読む] […]

  • Macって値段が高い割にwindowsより自由度は低いし、安定性と使い慣れると操作がスムーズ、デザイン()くらいしかwindowsに上回る点がないんだよなあ…
    値段が安けりゃ欲しいと思うけど、幾ら何でも製品が価格に見合っていない

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!