高知旅行 The last 飛行機を止めた男

前回のあらすじ

宝くじでビックマネーを当てるも、果敢に倍プッシュで億万長者を目指す僕ら

bai

その結果、当たったお金すべてを失ったのだった。

IMG_2164

そんな高知旅行も今回でラストです!


高知

高知駅に来た僕らですが、うだうだしているうちに気づけば14時になっていました。

Hさんのフライトの時間が16時20分。16時前には高知空港入りしなければならないので残り時間も少なくなってきました。

ですが

「やっぱり桂浜に行こう」と、

片道2.5万かけてんだから、一個は観光に行くしかねーだろ」と、

そういうことでレンタカーを借りに、僕らはタイムズレンタカーに

IMG_2317

iPhoto「やっと車借りれますね。」

IMG_2388「だねー」

レンタルのための書類を書いていくと、

店員「じゃあクレジットカードをみせてください」

iPhoto&IMG_2388「!!!」

2人に衝撃が走りました。

iPhoto「まじか、、、」

店員「どうしました?」

iPhoto「いや〜、今クレジットカード持ってなくて、、、」

そうです。僕とHさんはクレジットカードが止まっているのです。

そうです。25歳と31歳なのにクレジットカードがないのです。

クレジットカードを持っていないアラサー独身なのです。

クレジットカードを持ってない上に、彼女もいなくて、身長も低いチビなのに、チンコの皮だけは余っていて包茎なのです。

関連記事 財布無くした

店員「じゃあ車はお貸しできないですね。。。」

そう言われて、とぼとぼ歩く僕ら。

ですが、Hさんが館山の時を彷彿とさせる持ち前のテレアポで電話しまくって、なんとか現金で借りれる店を見つけ車を借りました。

関連記事 館山で泊まる宿がみつからなかった時の話

やっと見つけたそのレンタカーのプランが最短でも6時間コースで値段が6700円

実質2時間使えないのに6700円。

あまりにも無駄遣い感がすごかったのですが、苦渋の決断の末、、、

借りました。

こんなことをできるのは僕らか、ビルゲイツぐらいのものでしょう。

気分は石油王でした。

そして僕らは借りた車で桂浜を経由して高知空港を目指しました。

かつお船

桂浜を目指す途中、

IMG_2321

なんかすごそうな道の駅のようなお店を見つける僕ら

IMG_2388「寄ってみようぜ!」

iPhoto「いいですけど海行けますかね?」

IMG_2388「いけるっしょ。20分ぐらいでパッと出よう。」

ということで入ってみることに。

IMG_2388「!!!」

IMG_2330

IMG_2388「見てこれ!!!」

カツオのたたきを自分たちで体験できる店でした

IMG_2344

IMG_2170

IMG_2342

iPhoto「すごいですね!」

IMG_2388「食おうぜ!やってこう!!」

ということでやってきました。

IMG_2338

IMG_2343

カツオを刺して

カツオに一切触れることなく、串に刺したカツオを渡されて、

「ここで持っててくださいねー」って言われて

IMG_2316

かつおを焼く

カツオが刺さった棒を持ってるだけで、

IMG_2337

火を調節してくれます。

焼いたカツオを抜いて、

IMG_2341

さばいたら完成!

IMG_2174

 薬味はかけ放題でした。

食いながらHさんが

IMG_2388「これさ結局、カツオを切ってもないし、串に指してもないし、火の調節もしてないし、本当に棒を持ってるだけなのに体験価値を産んでるのがすごいよね。こうやって差別化を図ることによってユーザーの声とか取材とかが決まるんだろうね。」

と、ちょっと経営者っぽかったです。

IMG_2388「先に出るね」

iPhoto「あいー」

お会計をしてくれたHさん

僕は全部食い切ってから「ごちそうさま」と言ってお店を出て外のトイレへ行きました。

トイレから戻ってくると店員が慌てて駆け寄ってきました。

店員「お客さん!お金払ってくれないと!!」

そうです。僕は食い逃げをしていたのです。

なんか店員さんがちょっと怒ってて、怖かった。ちなみに店員さんがくっそイケハヤに似とったけどな。

お会計を済ますと、ソフトクリームの割引券をくれたので

ソフトクリームを食べました。

高知でアイスクリーム

今回も、旅行の最後にふさわしいソフトクリームでした。

館山でもラストはアイスクリームでした。

アイスクリームを食べ終わり、時計を見るとすでに3時半

iPhoto「Hさん、桂浜行けそうですかね?」

IMG_2388「うーん
無理だな。空港行こう!

iPhoto「こいつ、、、」

結局僕は高知に来て、

  • 多国籍居酒屋行って、
  • ラーメン食って、
  • キャバクラ行って、
  • ゴム届けて、
  • 満喫泊まるという、

高知全く関係ない旅をしていました。

最後にカツオのたたきを食えただけよかったのかな??

高知空港にて

空港についてHさんを見送りました。

ここでHさんとは別れたのですが、車の返却時間が長く残っており、昨日4時間しか寝てないこともあり、空港の駐車場で仮眠をしてから帰ることに。

・・

・・・

プルルルル!!

30分ほど仮眠した頃でしょうか、僕は電話の着信音で目を覚ましました。

iPhoto「ん~はい?」

「ああ、オレオレ」

iPhoto「え?」

なんと電話の相手はHさんでした。

IMG_2388「寝てた?」

ですが、Hさんは飛行機に乗っているはずです。

僕は意味がわからず

iPhoto「どうしました?まだ東京着いてないですよね?」

するとHさんは恐ろしいことを語り始めました。

IMG_2388「スマホ無くして、飛行機乗れてないんだ、、、」

読んでる皆さんはじゃあ何で電話してきてるんだと思うかもしれませんが、HさんはスマホとWILLCOMの2台持ちなので電話できたのです。

iPhoto「え?ええ、じゃあどうするんですか?」

IMG_2388「最悪もう一泊する。でもスマホがなくなるとかなり支障が出るからしばらく探す」

iPhoto「はい。もはや僕には意味がわからないですが、頑張って下さい。」

そして5分ほどすると

LINEがきました。

IMG_2388「スマホあった。」

iPhoto「そうなんですね!よかったですね。今日はどうするんですか?」

IMG_2388「それが、、、」

iPhoto「どうしました?」

IMG_2388「スマホ探してる間、飛行機が待っててくれたみたいで。30分飛行機の離陸待たせてるんだよね。怖くて機内行けない。」

Hさんはゲスな上にクズでした。

僕はそのLINEを見て、返信をせずに高知駅に戻りました。

IMG_2178

僕はもう今日は東京には戻れないので、明日大阪の友達に会うことにして、大阪へ行くことに、

そして、高知にお別れをつげ新幹線の経由駅の岡山へ向かうのでした。。。

高知旅行編

〜完結〜

 

 

高知まとめ

高知って収入が全国で平均収入が一番少ないのに、全国で飲酒量がダントツ1位なんだぜ。

これを一般人で考えたら、近所で一番稼いでない家系が、ダントツでお酒飲んでるってことだからね。

働け、高知県民

次回予告

神戸へ向かうタロウだったが、その途中である人物に出会うのだった

 

「MOTTAINA!」

 

次回新章突入

岡山大阪も行ってきた

2 件のコメント

  • […] 土屋氏のブログに度々登場しているイケメン社長のH氏が、ちょうど肉フェスに出展していたので聞いてみた。H氏と言えば、土屋氏のブログで数々の伝説を残しています。意識高いニートの高貴なブログでは下系のことは省略させて頂きますが、飛行機止めたり。 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!