ひとつなぎのブログ飯を目指してイケハヤサロンに入ったけど、秒速で退会してきた

富、名声、自由・・・

ネットですべてを手に入れ、高知へ移住した男、

炎上王イケダハヤト

彼がSNSで放った一言は、人々をイケハヤサロンへかり立てた。

「ブログで月100万稼ぐ方法か?

 知りたきゃ教えてやる。

 サロンに入会しろ!

 ブログ飯の方法は全て教えてやる!!

20140106161315e08

男たちはブログ飯を目指し、夢を追い続ける。

世はまさに、

大ブログ時代!!

 

ってぐらいブログが流行っていますが、

僕もブログ飯を目指すものとして(今はブログ+アフィリ飯)イケダハヤトさんのサロンに入会してみました。

結果から言うと翌日退会しました。

そもそも『イケダハヤト』さんとは

イケダハヤトイケダハヤト

1986年神奈川県生まれ。2009年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、半導体メーカー大手に就職。と思いきや会社の経営が傾き、11ヶ月でベンチャー企業に転職。ソーシャルメディア活用のコンサルタントとして大企業のウェブマーケティングをサポートし、社会人3年目に独立。会社員生活は色々と辛かったので。2011年からはフリーランスのプロブロガーとして、高知県を中心にうろうろしています。著書に「年収150万円でぼくらは自由に生きていく(星海社)」「武器としての書く技術(中経出版)」「新世代努力論(朝日新聞出版)」などがある。

 

ブログ界ではすげー有名人です。

よく炎上してるんですよね、、、

イケダハヤトサロンとは

Synapse

ビッグイシュー・オンライン編集長イケダハヤトのブログ塾コミュニティは、ビッグイシュー・オンライン編集部のメンバーとイケダハヤトが主宰するメディア運営者同士でコミュニケーションを行うサロンです。

「マンツーマン・コンサルティングプラン」と、「コミュニティプラン」を用意しています。

コミュニティの価値は以下の2点にあります。

①ブログ運営をしていく上で外せない情報を皆でリアルタイムに共有し、メディア運用に関する知識を蓄積/アップデートする場として。

②ブログメディア運営者同士のシナジーを生み出す場として。運用状況やマインド、時には炎上情報など、より具体的にリアルタイムに共有しあうことによって、自メディア運用に役立てていくこと。

イケダハヤトサロンより

と言うことらしいです。

実際に中で観れるコンテンツもそんな感じでした。

入会しようと思った理由

もともと月額1万円の0期募集に申し込んでいました。

0期に応募した理由は『5人だけの少人数サポートなら、単純に数回シェアして貰えるだけで元取れんじゃね?』っていう下心によるものだったのですが、0期は5人のみの少人数募集だったこともあり選抜に落ちてしまいました。

で、そのあとしばらくして、1期募集ということで確か50人ぐらいです募集していたのですが、「50人だったらあんまり面白くないなぁ、、、」と思って入会しないことに。

しかし、Twitterでデートしてきた人が「イケダハヤトさんのサロンおすすめだよ」と勧めてくれたので、『うーん、じゃあサロンで稼ぐ方法に興味があるので入ってみるか!』と入会を決めました!

実際にイケダハヤトサロンに入ってみた感想

これは正直、言わせてもらうと「すでに本気でブログ運営をしている人」には必要いなかなと思います。

中で言っていることはほとんど当たり前のことかなと。

『ググれカス』って内容が多い気が、、、

実際自分でガリガリ書ける人に入会の必要はないと思います。

なので『僕はもういいかなぁ』と思い翌日に退会しました。

(一ヶ月分は払ってるのでまだサロンに入ってますが!)

入会したほうがいい人

イケダハヤトさんが相談に乗ってくれたり、ブログ仲間ができるっていうのは、『これからブログをやっていく人』にはいいかなーと思いますね。

なので、僕が考える入会すべき人は

  • 月間3万PV以下の人
  • ブログの更新が月5回以下で運用暦3ヶ月未満の人
  • 友達がいないとモチベーションが続かない人

ですね。

あとはいい記事を書くと池田さんがTwitterやFacebookでシェアしてくれることもあるので、それはかなり拡散の助けになりそう!!

興味がある人はこちらからどうぞー

イケダハヤトサロンの詳細

2 件のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    タロウ

    1990年3月9日神戸生まれ。 webが好きです、でもラーメンはもっと好きです。SEOには自信があります。最近太ってきたせいで着る服がありませんが、太ってきたのであったかいです。 Twitter・Facebookから友達申請よろ!